SSブログ

ヘアカット。 [雑感]

何ヶ月かぶりに美容院に行きました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

いつも切ってもらってる美容師さんが姉妹店に移ったので、そっちの方に行ってきました[かわいい]

いつも切ってもらってる所は結構広いお店なんですが、姉妹店の方はこじんまりした感じでお客さんがフルで5人入れるぐらいのお店。

どっちのお店もナチュラルな感じの店内で落ち着きます。
美容師さんとずっと芸能人の話ばっかりしてたんですが、なんとそのお店の近所に芸能人が撮影で来ていたそう。見たかった[exclamation×2]

帰りにキャンペーンなのかもしれませんが、手作りのストラップ[ぴかぴか(新しい)]をもらいました[ハートたち(複数ハート)]まいんの名前のイニシャルが入っていてうれしい[わーい(嬉しい顔)]大事にしよう[るんるん]

ただ、ストラップが入ってる袋を留めてるマスキングテープに「B」って書いてあるんですが、何だろう?まいんは BEYONCE(ビヨンセ) じゃないしな、なんて思ったので、兄に聞いてみたところ、


「ああ、それBUSU(ブス)専用って事だよ」


あ、なるほど!!


タグ:タロット
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

子供。 [雑感]

まいんは、基本子供が嫌いです。
とくに、赤さんが嫌いです。

子供なら、5〜6歳ぐらいのある程度コミュニケーションがとれる年頃の子なら、話してても楽しいんですが、赤さんは何を伝えたいのか何がやりたいのか理解不能なので、苦手なんです

そんなまいんですが、最近子供を見るとめっちゃパワーを感じるんです。(といってもやっぱり5〜6歳の子供なんですが)
といっても、子供が欲しいわけでもないし、相手もいません。もう一回言いましょう。相手もいません

まあまいんも人並みに「この子は可愛いな」とか「このガキは生意気」とか一応感想は持つんですが、なんかそんなんじゃないんです。子供の周りにすごいパワーがあるというか、なんかパワーを感じるというとエセスピリチュアル野郎とか思われそうであれですが、なんか子供の声とかを聞くと、すごいエネルギーを感じるんです。ちょうどその時がきんちょだらけの所にいたせいもあるかもしれないんですが、可愛いとか、そういう感想じゃないんです。

子供は天使と国木田独歩の小説に書いてあったような気がしますが、今ちょうどよそん家の子供がまいんにパワーを分けてくれてるのかもしれません。

ありがとう、オラ、がんばる!!


タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

神社。 [雑感]

ある夜、寝る前にボーっとしてたら何故か鳥居の映像が浮かんできた。(みゆきじゃないよ。

何故、鳥居!??

ひょっとしたら、鳥居が私を呼んでるんじゃないのかしらん。

そう思い立ったまいん。翌日の午前中に、近くの神社に行ってまいりました。
正直家でゴロゴロしたかったんですが、ひょっとしたら天の啓示という可能性もなきにしもあらずと思い、拝みに行く事にしました。

お正月は毎年ここの神社に参拝に行く事を決めてるまいんですが、(といっても、ここ二年ぐらいの話ですが)基本的に初詣以外は人がいない神社なのですが、その日も人っ子一人いませんでした。
お手を清め、賽銭を投げ入れ、これでもかというぐらい鐘をガンガン鳴らしてやったまいん。
初詣に来た時は大抵「無事に過ごせてありがとうございました」などと頭の中で言ってみるのですが、この日はただ無心で手を合わせました。

やっぱり神社にはなにか神聖なパワーがあるのかもしれません。その時はスーっと胸がすく感じというか、良い空気を吸った気持ちになりました。(自然の多い場所にある神社だからかもしれませんが)

ひょっとしたら、知らないうちに厄がたまっていて、それを落としに来なさいよというメッセージだったのかもしれませんね。

ちょっとだけリフレッシュできたまいんでした。
タグ:タロット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

さば。 [雑感]

まいんのが、夕ご飯の準備をしながらこんな事を言ってました。

「この世にさばに生まれてきたばっかりに、一匹30円で売られてさばかれて。。。かわいそうだわ」

結局そのさばは夕ご飯のおかずになるんで、
世は無情です。
タグ:タロット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

むちん。 [雑感]

まいんの母がある日こう言いました。



「あんた、夢で先祖がそばにむちんが含まれてるから高血圧に良いから買って食べなさいっつってたよ。」


それ、先祖じゃなくてさ。。。おまえテレビつけっぱなしで寝てるから健康番組で言ってるのを寝ながら聞いたんだろーが。

しかも、そばに含まれてるのはむちんじゃなくてるちんじゃねーか。

「いや〜、お母さんも年だから先祖がお告げしたんだわ。」


先祖がそんな試してガッテンみたいな事言うか!!!!!!!!




ムチン
一般的に強い粘性(ぬめり)を持ち、保水性も非常に高い。
ルチン
薬草などとして用いられていたミカン科のヘンルーダ Ruta graveolens から発見された柑橘フラボノイドの一種。しかし、ミカン科の植物に限らずマメ科のエンジュやタデ科のソバなどからも見出されている。

タグ:タロット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ぽんするめ。 [食べ物]

ある朝、まいんの兄がこう言いました。


「おい、お前今からコンビニに行くか冥途に行くか選べ



この時点で選択権はありませんよね。
まず、何故コンビニに行く以外の選択肢が冥途に行くなのかがわかりません。



結局コンビニに行ってきました。

兄は褒美か何か知りませんがぽんするめをくれました。


まあ美味しいけどさー。


P9110033.JPG

これがぽんするめDA!!!!!![ぴかぴか(新しい)]

タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。