SSブログ

人間失格。 [芸能人]

映画人間失格観てきました。
もちろん1000¥デーに行ってきましたよ。
まいんはジャニオタですが、生田斗真君は嫌いではありませんが、大好きってほどでもありません。(魔王は毎週見ていましたが。。。)
もっと言うなら太宰治も全然好きじゃないし原作も読んでません。
でも面白くないかもしれないけど最近映画見てないし昔の日本ぽい映像が綺麗なんじゃないかなと思いそんなに期待せずに観に行きました。

ここからはまいんは正直かなり勢いで語ってしまいますが、読んでる方が気分を害したら申し訳ありません。
でも、それでも思った事をそのまま書かせてもらいます!!!

ほんと好き放題語ってます。お気分を害されない方はどうぞ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


タグ:タロット
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

心と言葉。 [雑感]

最近、かなりショックなブログ記事を読んだんですが、
「両親に愛された経験が無いお母さんは、子供を愛せない」んだそうです。

もちろんそんな事は知ってましたが、なんでもお母さんは子供を愛したいと思っていても、無意識に「なんで私があんたを可愛がんなくちゃいけないの」と思っている事が態度に出るんだそうです。

そりゃ、愛された事が無いんだからその通りですよね。

こんなお母さんは結構世の中にたくさんいると思うんです。
例えば、
「お母さんは○○くんの将来を心配してるの。だから勉強して立派な人になってね。お母さんを困らせないでね。」と言って子供を威圧する親。

子供はお母さんが自分のために言ってくれてるとは思ってるんですけど、愛されてないってのは無意識に全部わかっちゃうんですよね。わかんないのは大人だけです。

かわいそうな例として、しつけをしているつもりが気づけばせっかんにエスカレートするお母さんとか。
この場合はお母さんも後でせっかんした自分を責める人が多いらしく、そりゃ愛された経験がないからどう愛していいかなんてわかりっこないですよね。

どんなに「愛しているよ」と言葉で言ってあげても、プレゼントで釣っても愛してないなら子供はわかってるんです。

でも、そんな子供を愛せなくて悩んでるお母さんに「もっと子供を愛してください。優しく包み込んであげてください」とか言うえらい人達もどうかしてますよね。
おまえこそ愛がないだろと思っちゃうわけです。

じゃ愛する事ってどうする事なの?愛ってなんなの?と聞かれても
そんなものわからないのです。

なぜなら愛し方愛する気持ちも、人によって違うからです。
ただ、変に猫かわいがりしたり、常に注目してやる事だけが愛じゃないのは、なんとなくわかります。
じゃ、どうすればいいの?って感じですが、そんなもの人生を賭けて知るしかないのです。 これからの人生で、色んな人や親との関係の中で愛したり愛されたりしながら学んでいくしかないのです。

愛は言葉ではなく体験だと思います。

どんなに言葉で愛していると言っても、相手が愛を感じていないなら、意味がないと思うんです。

などという事を、ふと考えたまいんでした。

タグ:タロット
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

式と答え。 [雑感]

寝る前ふと思ったまいん。
なんていうか、人がどう生きたいか何が幸せかが答えだとしたら、まいんはもう答えを持ってるんですよね。
それが叶ってるわけじゃないんだけれど、とにかく自分がどうなりたいか何が欲しいかはハッキリ見えてるんです。

まいんはその答えを導きだすためのを探してると思うんです。

結果よりは過程が大事だと子供の頃教えられましたが、小さい頃のまいんは本当にその通りだといたく共感しました。
でも、大人になって、過程よりも結果の方が求められる事もある、むしろ、過程がどんなにがんばっていても結果がなければなんの意味もない場合もあるという事も知る訳です。

でも、それなりのちゃんとした過程を踏まなければ大抵の場合結果って出ないんですよね。

勉強も、テストで100点とる事が目的じゃなくて、勉強した事によって正しい知識や考え方を知る事が一番大事なんであって、テストはあくまでそのためのモチベーションを上げるための手段だと思うんです。
もっと言うなら、勉強した事によって得た知識を世の中に役立てる事こそが、本当の勉強する意味だと思うんです。
何でもかんでもテストで良い点とって良い大学入って、それで終わりじゃねーよって事だと思うんです。(もちろん高校ですでに勉強を投げ出してるあほぼんのまいんにこんな事言う資格ないんですが。当時は忙しかったんです!!!)

大事なのは正しい答えを出す事じゃなくて、正しい問題の解き方を知る事なんじゃないかと。
式をきちんと理解してるんなら、たとえ途中でなんらかのミスや間違いをしたとしても、そのミスにさえ気づけば正しい答えが求められると思うんです。

でも世の中には自分が何が欲しいか何があれば幸せなのかその答え自体を探してる人もいると思うんです。

それもまた人生だと思います。

でも、大抵の人は自分が何が欲しいか、何があれば幸せになるか、お金だったり、結婚だったり、目標の達成だったり色々だと思うんですが、それはほとんどの人が知ってると思うんです。

答えがわかってるのなら、その答えを導きだす方法も、きっとすぐにわかると思うんです。

むしろ、その答えの導き方を求めて、右往左往するのが、人生の醍醐味なんじゃないかとふと思ったんです。

文章が全然まとまってないですが、そんな事を考えたまいんでした。

タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

あいこさまが。。。 [雑感]

ニュースにはてんで関心の無いまいん。
見ているのはヤフーニュースぐらいです。
しかし、かなり気になる話題が。。。

あ、あ、あいこさまがいじめに。。。!!!!!

愛子さまが複数の問題児により不登校に。 乱暴行為があったとの噂も。

なにやっとんじゃー学習院!!!!!

他にも複数の生徒が問題児によっていじめられているとも。
いじめは子供なら誰もが通る道ですが、まさかこんな形で問題になるなんて。。。
お、おいたわしや。。。

学習院は「乱暴の事実は無い。他の親からは苦情も寄せられてないし、宮内庁の発表がおかしいという意見もお寄せいただいている」などといけしゃあしゃあとぬかしやがるのです[ちっ(怒った顔)]

ちょっと言いますけど、あんた方そこらへんの一般庶民のじゃりがきと愛子さまを一緒にしてません???
愛子さまはー、学習院がいくらお嬢ちゃんお坊ちゃんが集まる学校とはいえ、しょせんそこにいるたかが金持ちのじゃりがきとは吸ってる空気も食ってるもんも染色体レベルも違うわけですよ。
むしろ愛子さまと同じ学び舎にいれてありがたいと、そう思うべきじゃなくて?違って?

まったく最近の愛国心教育はなっとらん遺憾に感じるまいんですが、ふと疑問が。


これ、愛子さまじゃなくて一般の子供でもおかしくね???

短い期間といえ、ある特定の児童を怖がって不登校になっているわけですよね。
そういう子供がいるのに「問題はなかった。いじめがあったと言ってる側がおかしい」と言ってるわけですよね。
これ、よくあるいじめを黙殺する学校教師の典型的なパターンだと思うんですが。。。
うちの子供が学校に行けなくて困ってるんですけどと言っている親がいて、教師が他の親御さんからはそのような苦情はありません等と言っても良いもんでしょうか?
まず事実関係をしっかり調べるのが本当では?

学習院も落ちたりですね。
乱暴行為なんかはまあ子供がやる事なんでたかが知れてますが、それを監督するべき大人がこんな調子じゃね。。。

なかなか学習院の問題の根は深いのか、などと考えたまいんでした。[ダッシュ(走り出すさま)]






タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。