SSブログ

むちん。 [雑感]

まいんの母がある日こう言いました。



「あんた、夢で先祖がそばにむちんが含まれてるから高血圧に良いから買って食べなさいっつってたよ。」


それ、先祖じゃなくてさ。。。おまえテレビつけっぱなしで寝てるから健康番組で言ってるのを寝ながら聞いたんだろーが。

しかも、そばに含まれてるのはむちんじゃなくてるちんじゃねーか。

「いや〜、お母さんも年だから先祖がお告げしたんだわ。」


先祖がそんな試してガッテンみたいな事言うか!!!!!!!!




ムチン
一般的に強い粘性(ぬめり)を持ち、保水性も非常に高い。
ルチン
薬草などとして用いられていたミカン科のヘンルーダ Ruta graveolens から発見された柑橘フラボノイドの一種。しかし、ミカン科の植物に限らずマメ科のエンジュやタデ科のソバなどからも見出されている。

タグ:タロット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽんするめ。さば。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。