SSブログ

占い。 [タロット]

最近、ちょっと悩む事が多いまいん。
自然とネットで検索するキーワードもチャネリングだの精神世界だの宇宙人だのなんだか完全に迷走する方向です。( 私はだれ。。。ここはどこ?

こんな時こそ占いを有効活用したいものですね。
まいんが気に入ったのはジョナサンケイナーの星占い
まいんは牡牛座なんですが、(誰も聞いてねーよ。)星占いでよくあるのが「今月の牡牛座のあなたは、彼がいる人はとってもラブラブに[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)]募集中のアナタもひょんな事がきっかけで付き合っちゃうかも[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]」みたいな事が書いてあったりして、
相手いません!!!!!と語気を荒げてツッコミたくなりますが、なんだかその怒りは占いが原因ではないような気がして握った拳を使えずに言葉をなくしている訳ですが、(元ネタが古い)こちらのサイトには運勢ではなく各星座に対する短いメッセージが書かれていて、そのメッセージがなんか哲学的というか、ふむふむと思ってしまいます。まいんは、その時の自分の心情そのままズバリな事が書いてありました。ちょっとした人生の指針を求めてる方は良いかもしれません。
ジョナサンケイナーのサイト[ぴかぴか(新しい)]
http://www.cainer.com/japan/
占い以外にもサイキック情報も充実しています。(すいませんジョンタイターネタはここから拝借してきました)

また、タロットも悩んでる時程そのものズバリのメッセージを受け取りやすいものですが、元気な時に「疲れてるでしょ?」と言われてもなんとも思わないけど本当に疲れてる時だったりすると「な、なんで私の気持ちがわかるの!??[ふらふら]」と思う心理なのかもしれません。[わーい(嬉しい顔)]
ウェブ上でできる無料のタロット占いもたくさんありますが、インナーチャイルドカードというものをひいてみました。
M21r.jpg

地球の子供 ・・・(世界) 逆位置
生き方、ポリシー、らしさ、リズムを模索しているようです。
今にも、あなたの使命、役割を思い出しそうです。
そのためには、まず自分自身を受け入れましょう。

なんだかこの時は色々と周りと意見が噛み合なくて、「自分のやり方は単なる甘えかもしれない[ふらふら]」と思っていたのですが、赤ちゃんが描かれたカードが出たので、「もっと甘えても良い」というメッセージかな!?とも感じました[かわいい]

暖かい絵柄が多く、ネガティブなメッセージはほとんどありません。
インナーチャイルドカードはその人のインナーチャイルドを癒す作用があるそうです。
存在は知っていましたが、本当に素敵な絵柄です。[わーい(嬉しい顔)]
機会があれば購入したいです[かわいい]

ワンオラクルで引けるインナーチャイルドカード
http://urithum.com/cards/oneoracle.html

エンジェルオラクルカードもオススメ。
ドリーンバーチューのカードは人気もありますしまいんも持ってたのですがちょっと自分には合わなかったみたいです。[ふらふら]
このサイトも↑上のサイトと同じくランダム占いにありがちなずっと同じカードが出る、という事はないようです。まんべんなく色んなカードが出るようになっています。
無料エンジェルオラクルカード占い[黒ハート]
http://white-love.jp/14.htm

まいんは、「自分の悩みは前世からの考え方に何か関連していますか?」という質問で引いてみたら「カルマ」というカードが出てきました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
まさしく自分の質問にピッタリ合った答えで少し驚きました[たらーっ(汗)]

基本的にタロットで他人に占ってもらう場合は同じ事柄に関して何度も占うのはタブーですが、自分一人で占う場合はある程度自分でカードのメッセージが理解できるまで何度も引いてみても良いかもしれません。(ひょっとしたらそれもタブーなのかもしれませんが。。。)
その場合二回目以降は少し質問の内容を変える事をオススメします。
例えば、
「彼と私の仲はこれからどうなりますか?」と占った後は
「どうしたらもっと彼との仲が良くなるかアドバイスしてください」と変えてみるなど。
どんどん質問を変えていくうちに全然関係ない悩みが浮かんできたり、もっと深い所の悩みが出てきたりすると思います。
例えば
「彼はどうして私に優しくしてくれないんですか?私はこんなに尽くしてるのに。。。」とか、
「もっとお金があれば人生が豊かになるのに。。。」等といった質問が出たりすると思います。
その質問に対してどういう答えが出たかよりも、何故自分からそういう質問が出たかに注意してください。
そうしてどんどん質問していく事によって自分の悩みの傾向や深い悩みが何かわかると思うのです。
やり過ぎは禁物です
もちろん、そういうやり方にこだわらなくても、自分の好きなやり方でタロットを楽しむのが一番良いと思います。

セルフカウンセリングの一つとして、タロットを有効活用できれば良いなと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。