SSブログ

超ジェラス。 [音楽]

やってらんねーーーー。

タグ:タロット
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ぐぬぬぬぬぬぬ。 [雑感]

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ。[ちっ(怒った顔)]

朝っぱらから顔の赤いまいん。
いい年こいて。。。と思うかもしれませんが。
まいんは登録だけしてて全然記事も書いてないし放置してるブログがあるんですが、
わざわざそこからブログネタがメールで提供されてくるんですね。
でね、その中の一記事が。。。ほんと。。。
わかってるんです。釣りだって。
ああ、逆撫でしてるんですね。。。って。
でも、まあそれにしてももっとマシな釣りはないのか、と言いたくなるんですけど、
ほんと今回読んでて気分を害されるかもしれないんですが、ほんとご容赦ください。

その記事ってのが、
IQの高い男は浮気をしない
っていう話なんです。

カナザワサトシさんという学者さんの論文らしいんですが、ほんと一言言わせて。

大して調べてねーだろ。

このカナザワさんという人が言うには、一夫多妻制を根拠に述べてるらしいんですが、まず、一夫多妻制には歴史的根拠があるとしても、
IQの高さと浮気の関連性はどうやってデータを出したのかと。
一人一人IQテストをして、浮気をした事があるかないか実態調査したのかと。
その場合どれだけ正確なデータが出るのかと。
「浮気してません」とか「何人も彼女がいました」と嘘の報告をしてる場合はどう追求したんだと。

中二病もはなはだしいと。
(あっまいんの中二病の方がひどいか♪)

こういう学者さんはおそらく「どれだけ世間を注目させられるか」という事だけを目的に研究してるんであって、研究が社会に有益だとか、真実を探求しようとか、そういう気持ちは持ってないんでしょうねえ。

じゃあ、浮気されたくない女性は「IQの高い男性を選べばいいんだわ[わーい(嬉しい顔)]」と考えるようになるって事でしょうか?
それで浮気されたら「彼はIQが低かったんだわ。もっとIQの高い男性を!!」となるという事でしょうか。
ずさんもずさん。ひどすぎる。

血液型診断よりひどいですね。

でも、この手の人に「あなたの研究は根拠がなさすぎます!!ちゃんと根拠を提示してください!![ちっ(怒った顔)]」等とまいんのように顔を赤くして言ったとしても、

「何をムキになってるんですか?まだ研究の余地があるんだから確かなデータがないのは当たり前でしょう」
みたいな事を(おそらく)したり顔で言われるんでしょうね。

確信犯なんでしょう。

なんとなく、わざわざ扇情的な見出しの文章を書いてわざわざ自分のブログを炎上させる、勝間和代さんとかに似てますね。
まあ、彼女は好きで炎上させてるんでしょうけど。。。

たちが悪いのは2ちゃんねるなんかの掲示板レベルで言うならともかく、わざわざ社会的地位のある人間がご丁寧に学術的根拠までくっつけて言うのが、悪質ですね。

わかってます。釣られる奴がバカなんです。
ただ、この程度の推測を研究論文にして世間を騒がせようってのがおめでたいおめでたい
毎日が祝日でしょう。

まいんはどうせ釣られるならジョンタイターにでも釣られとこうと思います[exclamation×2][かわいい]
タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。