SSブログ

頑張るのをやめると、豊かさはやってくる。 [本]

頑張るのをやめると豊かさはやってくる
ISBN978-4-569-79127-2.gif

この本はいわゆる願望実現系の本ですが、ただひたすら信じる事は叶いますとか、イメージすれば結果は引き寄せられますと盲信的に唱える本とはひと味違います。
他の成功法則系の本を読む前に、まずこの本を読んでください。

この本の素晴らしいところは、著者のアランコーエンさんの文章がとても上手い事、押し付けがましくなく、かつ理論としても受け入れ易い内容で書かれています。

豊かさがやってくるとありますので、自然とお金に関する記述がありますが、著者のアランコーエンさんはスポンサーから講演の報酬を払ってもらえなくて困っていました。再々催促しても払ってもらえず、しかも相手には払うお金が充分にあるにも関わらず受け入れてもらえなかったのです。

わたしはこの問題についての答えを引き出そうとしました。わたしの内なる助言者は、単に問題を忘れてしまうようにと言っています。少しづつとはいえ、すでに三年間にわたってだまされたという嫌な気持ちを味わっていたので、これ以上この問題で心の平和を乱したくありませんでした。

問題を忘れようとアランさんが決めた週に、アランさんは講演の仕事で大勢の前でスピーチをしました。アランさんは報酬は三千ドルぐらいになるだろうと予想していましたが、結果返ってきた報酬は四千ドルほどでした。そして、スポンサーから催促をあきらめた額は千ドルほどです。

わたしは苦笑しました。 宇宙はわたしにものごとが巡り巡っているという事を教えてくれたのです。 自分が公正さに対して抱いていた認識がとてもちっぽけだったことに気づいたのです。 宇宙は巧みなやり方で帳尻を合わせる事ができます。 わたしが最初のできごとで失った「お金」は別の扉から戻ってきました。

まいんなら、「それは偶然だろうww」で片付けてしまいますが、著者のアランさんはそうではないと考えています。

著者のアランさんはこう語ります。

向上を求めて努力するのは、窮乏のせいでも、欲のせいでもありません。成長と進歩こそ、生命の本質だからです。すべての存在は成長を望み、また同時に、今この段階で完全無欠でもあります。
「完全無欠」とは到達する場所のことではなく、進みながら道を楽しむ今の姿勢のことです。

この世でいちばん難しいことは「自分ではない何かになろうとすること」、いちばんやさしいことは「自分自身でいること」です。単純すぎるように響くかもしれませんが、複雑な心には、単純になることが一番の解毒剤かもしれません。 ある賢者の言葉です。「真実とは単純なものである。もしも複雑だったら、誰でも理解できただろう」。

願望が叶うかどうかは別にして、たくさんの「気づき」が得られそうな本です。[ひらめき][ひらめき]




タグ:タロット
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ハッピーキッチン。 [雑貨・コスメ]

小さなお子さんのいるご家庭なら、クリスマスはプレゼントに悩みますよね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)](やや強引な前フリ)

でも、お子様がだ〜〜〜いすきで、きっと教育にもなる(多分)素敵なプレゼント、見つけちゃいませんか??[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目]

[かわいい]ハッピーキッチンシリーズ[かわいい]
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/product/happykitchen.html
(表示されない場合はご面倒ですがコピペしてご覧ください[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

あんなに美味しいロールケーキや、シュークリームがお家で楽しくつくれちゃう[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
まいんはこのおもちゃを見つけた時思いました[わーい(嬉しい顔)]


日本の未来はどうなるのだろう。。。


もはや今時のお子様達はままごとにもリアルを求めているのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

子供用のおもちゃでこのクオリティやばすぎます[ふらふら]

おそらくライバル的存在(?)としてクックジョイというシリーズもあります[かわいい][かわいい]

http://girls.channel.or.jp/cookjoy/index.html

今時の子供達の求めるクオリティの高さに驚きを隠せないまいんですが、なんとなく
子供よりもお父さんお母さんの方がハマってしまいそうな気がしますね[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
タグ:タロット
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

やばすぎる恋愛相談。 [雑感]

最近、まいんはまた血眼でネットサーフィンしてたんですが、「プロが答える恋愛相談」みたいなサイトの1コーナーがあったのですが、

もうその内容がもうーねむたいねむたいww[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ただでさえセオリーの通用しない恋愛においてどっかの心理学の本からひっぱりだしてきたような知識を並べてなだめてみたりすかしてみたり

そんなんじゃ子供も騙せんでwww

というようなあまりにも眠たい回答ばっかりだったんですが、ただ一つこれすげえ。。。って回答がありまして、
おそらくこのコーナー複数の回答者がいるんだと思うのですがこの方の回答だけは
やばすぎるwwwwと思う回答だったので、URLを載せてみました。

いや、まいんはこの回答した方に全面賛成なんですけどねww[わーい(嬉しい顔)]

http://wedding.biglobe.ne.jp/sme/soudan/onayami645.html


タグ:タロット
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

カルボナーラ。 [食べ物]

とうとう、シリーズの最終章、マックのカルボナーラを食べてきました。

カルボナーラ[ぴかぴか(新しい)]
P5200059.jpg

うん、美味しい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

美味しい。。。んだけど。。。

カルボナーラっつうのがな〜〜〜〜〜〜〜。

前回のディアボロでは実は薄々気づきつつあったんですが、
チキンにカルボナーラって必要だった??みたいな。。。

なんていうか、マックでかなり美味しかったメニューといえば、マックチキン[exclamation×2]と断言できるまいんとしては、たしかに悪くはない。。。ないけど。。。

ややチキン本来の味を殺し気味。。。っていうか。。。

なんか、本音を言うなら
チキン×おろしポン酢みたいなさっぱりしたやつが食べたかったっていうところです。
なら早くそう言え[ふらふら]

でも、それじゃインパクトがないからやはり期間限定となると「何それ[exclamation&question]って思うような味との組み合わせじゃないといけないのかなあ。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

正直、このシリーズだけに関して言えば、まいんは通常メニューの方が好きかな。。。と思ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

カルボナーラは。。。難しいな。。。[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

タグ:タロット
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

キュービックマウス。 [雑貨・コスメ]

低燃費少女ハイジ」のあのキャラクターが今度はミッキーになってやってきました。

このどや顔たまりませんねwww

http://www.kiddyland.co.jp/item/character/cubic_mouth/
タグ:タロット
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

きれいずきん。 [雑貨・コスメ]

今、s○n-xがリラックマの次に送り込もうとしている刺客です。

3_2.jpg

あーやばい。こりゃかわいいwww

http://www.san-x.co.jp/newcha/2009/new308.html
タグ:タロット
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

幸せパスタストーリー。 [芸能人]

KRAFTと世界名作劇場のコラボレーションです。
パルメザンチーズ食べた〜〜〜いwww
あとパルメのキャラだけテンションが違う気がしますww

タグ:タロット
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

CA4LA。 [雑貨・コスメ]

みなさん、カシラっていうショップをご存知でしょうか?

東京にある帽子の専門ショップなんですが、とにかくお洒落で個性的な帽子を扱ってるお店です。
まいんが高校生の頃も話題のショップだったのですが、今もあるのかな?と思って調べてみたところ、今も変わらぬハイセンスな雰囲気でお店をやってらっしゃるようです。

個性的な帽子が好きな方は是非のぞいてみてください[かわいい][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

http://www.ca4la.com/ec/


タグ:タロット
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ヤスタカクオリティ。11 [音楽]

あーちゃんは女神。

タグ:タロット
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

振袖ガール。 [雑感]

気の早いもので、もう振袖の雑誌が書店に並んでいます。

jacketA.png
1102976238.jpg
39162897.jpg

振袖に昔のPUFFYみたいなカーリーヘアはどうかと思いますが、振袖なんて成人式かお正月ぐらいしか着るチャンスの無いもの。
なかなか簡単に手に入るものではありませんし、やはりもし買うなら一生使える物を。。。って思いますよねえ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

特に今、堀北真希ちゃん着用の振袖に人気が集まってるそうです[ハートたち(複数ハート)]
堀北真希ちゃんほど華やかな振袖が似合う娘もいませんね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

http://shopping.kimonoyasan.co.jp/

やっぱり一生の買い物ですから、自分にピッタリの振袖に出会いたいですね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
(まいんは買う予定はありません。。。[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:タロット
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。