SSブログ

振袖ガール。 [雑感]

気の早いもので、もう振袖の雑誌が書店に並んでいます。

jacketA.png
1102976238.jpg
39162897.jpg

振袖に昔のPUFFYみたいなカーリーヘアはどうかと思いますが、振袖なんて成人式かお正月ぐらいしか着るチャンスの無いもの。
なかなか簡単に手に入るものではありませんし、やはりもし買うなら一生使える物を。。。って思いますよねえ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

特に今、堀北真希ちゃん着用の振袖に人気が集まってるそうです[ハートたち(複数ハート)]
堀北真希ちゃんほど華やかな振袖が似合う娘もいませんね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

http://shopping.kimonoyasan.co.jp/

やっぱり一生の買い物ですから、自分にピッタリの振袖に出会いたいですね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
(まいんは買う予定はありません。。。[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:タロット
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 13

コメント 7

きゅきゅ

振袖はその時期の流行りの色や柄があるみたいですね。
私の成人式の頃はピンクやオレンジが多かったかな?
私のは黒です。
さすがにもう着られませんが(笑)

振袖はホントに着る機会が少ないので、
買うより、レンタルで色んなのを楽しむのがいいかも?

着物ネタ楽しみにしてますよ~(^.^)

by きゅきゅ (2010-11-24 11:36) 

t-yahiro

うちの家内は着付けか何か、、とにかく着物の
師範なんですが、着物って他の方のコメントでもあるように
流行があるようですね。
夏に着る反物で黒留袖を作る人は金持ちだとか
紬は買ったばかりより何代も着たものは価値があるとか
もう「鉄男(鉄道マニア)」の世界でちんぷんかんぷんでした笑
女性の方ですと「自分の着物」は欲しいと思いますが
年間通して着る機会の少ない着物ですとレンタルの方が
維持管理も無くて流行に左右されなくて良いみたいですね。


by t-yahiro (2010-11-24 18:36) 

弁慶

お正月とか成人式の時期が、近づいてきましたねぇ。
振袖姿のお嬢さん、とびっきり美人さんに見えますね^^

by 弁慶 (2010-11-24 20:10) 

tateichi_m

振袖というと「こまどり姉妹」が浮かぶのは、私だけでしょうね。スミマセン。
マインさんは知らないでしょうね。叶姉妹より好きです。(笑い)
by tateichi_m (2010-11-25 01:05) 

龍川玲緒奈

振袖は持ってませんが。
親戚の結婚式でレンタルした時に7万くらいしました。
1日で7万。とにかく高いですね><。。
by 龍川玲緒奈 (2010-11-26 00:58) 

マイン

きゅきゅさんコメントありがとうございます。
今はやはりレンタルが主流ですよね。
私の友達が妹さんの成人式でレンタルを利用しよおうと考えているらしいんですが、やはり聞いたら結構な額でした^^;

着物ネタは。。。私が着物を着ない(着れない?)ので、この先登場するかどうか。。。汗^^;

t-yahiroさんコメントありがとうございます。
奥様凄いですね!!やはり着物にも格というか、通の世界みたいなものが当然あるんでしょうね。。。
t-yahiroさんの奥様はセンスの良い方なんですね^^☆

弁慶さんコメントありがとうございます。
やはり、晴れ着の女性は見ていて楽しいですよね♪♪♪
日本の女性は晴れ着が着れるから幸せですね^^


by マイン (2010-11-28 10:14) 

マイン

teteichi_mさんコメントありがとうございます。
こまどり姉妹。。。あんまり聞いた事ないですね。演歌版ザピーナッツと言われてるんですね。
ピーナッツなら聞いた事あるのですが。。。
叶姉妹なら、わかるんですが。。。^^;汗
(私は妹さんの方が好きです♪)

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
やっぱりそれぐらいするんですねえ><汗
でも、高くても良いから一度は着たい。。。ものなのかも???^^;
by マイン (2010-11-28 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。