人生の言い訳。 [本]
人は、子供の頃から「言い訳をしてはいけません」と教わるものです。
しかし、この本は堂々とくだらない言い訳をする、それでも何故か愛される、そんないかしたおやじの本です。
まいんの家族は、無条件に高田純次が好きです。
とくにまいんと兄は高田純次を人生の師として崇めたてまつっています。
内容は、終始いつもの感じの高田純次です。しかし、何故宝石会社を辞め劇団に入ったかというエピソードも語られているため、ちょっと自伝的要素もあります。
高田純次は、結婚して長女も生まれ、そんな矢先に劇団入りを決意した当時を振り返り、
「魔がさしちゃったな」と語っています。しかし、「人生最良の選択だった」とも語っています。
「白か黒かをはっきり決めるのはどこか無理をしている。灰色で何が悪いの?」
相変わらずの高田純次ですが、でもこれって人生の酸いも甘いもわかった、白いものの良さも黒いものの良さもわかった高田純次じゃないと言えない言葉だよねえ。なんでもよくわからないうちは白か黒かハッキリさせる事がカッコいいと思いがちだし、実際白か黒かではハッキリ判断できないような事をハッキリさせたがる大人も多いし。
何をやっても愛される、バランス感覚に優れた高田純次じゃないとできない生き方かなあ
なんとなく適当男の人生観みたいなものもうっすら垣間見える内容です。
高田純次ファンは是非
しかし、この本は堂々とくだらない言い訳をする、それでも何故か愛される、そんないかしたおやじの本です。
まいんの家族は、無条件に高田純次が好きです。
とくにまいんと兄は高田純次を人生の師として崇めたてまつっています。
内容は、終始いつもの感じの高田純次です。しかし、何故宝石会社を辞め劇団に入ったかというエピソードも語られているため、ちょっと自伝的要素もあります。
高田純次は、結婚して長女も生まれ、そんな矢先に劇団入りを決意した当時を振り返り、
「魔がさしちゃったな」と語っています。しかし、「人生最良の選択だった」とも語っています。
「白か黒かをはっきり決めるのはどこか無理をしている。灰色で何が悪いの?」
相変わらずの高田純次ですが、でもこれって人生の酸いも甘いもわかった、白いものの良さも黒いものの良さもわかった高田純次じゃないと言えない言葉だよねえ。なんでもよくわからないうちは白か黒かハッキリさせる事がカッコいいと思いがちだし、実際白か黒かではハッキリ判断できないような事をハッキリさせたがる大人も多いし。
何をやっても愛される、バランス感覚に優れた高田純次じゃないとできない生き方かなあ
なんとなく適当男の人生観みたいなものもうっすら垣間見える内容です。
高田純次ファンは是非
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