SSブログ

ヤスタカクオリティ。9 [音楽]

曲調が80年代っぽいですね。

タグ:タロット
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ゆらゆら帝国。 [音楽]

ゆらゆら帝国が解散しました。
まいんは、ゆらゆら帝国には実はそんなに思い入れ無いんですが、音楽好きの方から支持されているバンドというのは知っていました。
ボーカルの方がちょっと変わった人なんじゃないかなと思うぐらいクセ個性のある方で(人の事言えねーだろ)、音楽も70年代を彷彿とさせる感じである意味時代錯誤、でもそれが逆に強烈でカッコイイみたいな感じの不思議なバンドでした。
21年も続いてたんですね。
バンド結成時に生まれた子供がもう成人しているという事も驚きですが、解散の理由も音楽性の不一致とかじゃなく、「バンドとして完成されてしまったからやめる」ってのもなんか、「完成されたら、むしろそこからなんじゃないの!??」とまいんなんかは思ってしまうんですが、このバンドが独特の存在感を放っていた事を象徴してるようですね。
バンドにはローリングストーンズみたいに一度完成されたらずっとその良さを崩さず長く活動していく人達と、常に音楽性を変化させていく事を良しとする人達がいると思うんですが、まいんが好きなのはどっちかというと前者のタイプなんですが、音楽っていっても所詮商売だとまいんは思ってるので、人気があって求めてくれる人がいるなら長く続けていきたいってのが、本音じゃないかなと思う訳です。(実際音楽やってる方がどうかはわかりませんが)
しかも、20年も続けたものを、こんなにあっさりやめちゃったっていうのは、やっぱり彼らが売れる事やお金儲けを意識せずやりたい音楽をやっていたという事の現れかなあ。。。とも感じました。
最近は黒猫チェルシーとかゆらゆら帝国のような昔のロックを彷彿とさせるバンドも出てるみたいですが、やっぱりちょっと現代的というか、ゆらゆら帝国みたいなアクの強さは感じないなあ、なんて思ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
解散しても、なにかの形で音楽活動続けて欲しいですね。。。
時間が経つと、良い音楽でも過去の遺物みたいになっちゃうんで、(リバイバルブームが起きない限りは)またゆらゆら帝国とは違う形でやりたい音楽を表現しつづけて欲しいですね。
まいんが好きなゆらゆら帝国の曲は「うそがほんとに」という曲なんですが、見つかりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ラメのパンタロン


ミーのカー[ぴかぴか(新しい)]
815.jpg
「うそがほんとに」収録アルバムです[かわいい]

タグ:タロット
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。