SSブログ

カラフル観てきました!! [雑感]

キャバ嬢の美代ちゃんとシネコンに行ってきました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

本当は特攻野郎Aチームが観たかったのですが、

まいん「あれ[exclamation&question]特攻野郎Aチーム、上映夕方しかないんだね[exclamation×2]昼の上映終わっちゃったんだ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

美代「美代彼氏が帰ってきたらご飯作らなくちゃいけないんだよね〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと厳しいな[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

まいん「じゃ、別の観る[exclamation&question]
あっカラフルっていうのやってるけど、これ面白そうじゃない[exclamation&question]

美代「あっそれ面白そうだよね[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]それにしようか[exclamation&question]

と、言う訳で昼ご飯も食べてなかったのでシネコンのホットドッグセットをムシャムシャ食べながら2人とも映画を観る事になったのですが。。。[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]

カラフル



**注**
これからの記事はネタバレを含みます[exclamation×2]本編を観たい方はスルーしてください[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]
いやー、カラフルを観た感想なんですが、
ぶっちゃけ2回泣きました[ダッシュ(走り出すさま)]

美代ちゃんは「泣くとこあった[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]」って言ってたんですが、

いやー、まいんはこの映画観て良かったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ストーリーは、大きな罪を犯した魂が、自殺した少年の身体に乗り移り、人生をやり直すというストーリーなんですが、

この映画、すごく普遍的なストーリーだと思うんですね。

下手したらこういう話って、陳腐だとか説教臭い話になると思うんですが、そこを映像の説得力で、かなり普遍性のあるものに仕上げてると思うのです。

自殺した真は友達もいない奴で、その魂に乗り移った「ぼく」はこう言うのです。

みじめなのは
移動時間や休み時間に一緒に喋る友達がいない事
誰かが横にいるだけでじんとするほど嬉しい


真の魂に乗り移った「ぼく」には早乙女という友達ができ、早乙女と過ごすうちに高校受験を考えるようになります。

俺、この時代向いてないと思うんだよね、だからスニーカーも俺から離れていったんだよ

じゃ、何時代なら向いてたわけ[exclamation&question]

縄文時代とか

縄文時代の奴がスニーカー盗られて落ち込むか[exclamation&question]
向いてるかどうかはわかんないけど、俺は今の時代が良いよ

父親と一緒に釣りに行くが、絵を描くだけで父親とは関わろうとしない「ぼく」

上手いもんだな。今度父さんも描いてくれないか?

人間は嫌いなんだよ。基本ね。

そうか。父さんも人間は嫌いだな。」


なんていうか、この映画を観ると純粋に
幸せとは、色んな色が混ざっている事なんだと思えます


観たら、少しだけ人生観が変わるかもしれません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2]


タグ:タロット
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 15

コメント 13

龍川玲緒奈

映画館で予告を見て気になってました。
特攻野郎Aチームも気になってましたが^^♪
映画館で観た時から主題歌(挿入歌?)が凄く耳に残って、凄く深い意味のありそうな歌詞だなぁと思いました。
by 龍川玲緒奈 (2010-09-18 10:55) 

t-yahiro

私も特攻野郎Aチーム見たいですが、
大佐たち全て変わってるんですね~俳優さんたち。
まぁそりゃそうですよね、あの当時あの年齢なら
今じゃ相当なご年齢でしょうし。。。
私と家内は趣味が全てにおいてかみ合わないので
映画を一緒に見に行くことはありえないので
DVDが早く発売されることを期待しています。
by t-yahiro (2010-09-18 17:15) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
私は、カラフルは上映してるのは知ってたんですが、「お涙ちょうだい系かな〜」と思って少し敬遠していたんです^^
でも、予告編をまともに観て少し興味が出たのですが、実際観てみたらすごく「あたり」でした。日常の描き方が本当に上手だし、なにより主人公の「ぼく」と友人の早乙女との関係が自分の学生時代に重なって見えるんですね。。。。。。
主題歌も映画を観た後に聴いたらまたいっそう良く聴こえました☆^^
by マイン (2010-09-18 20:00) 

マイン

t-yahiroさんコメントありがとうございます。
特攻野郎Aチーム、かなり面白そうですよね!!
私はドラマ版をチラッと観た事があり、あのグダグダ感がすごくツボにハマるんですが、映画版はさらにパワーアップしてそうで。。。^^ww
「フェイス」はおそらく映画版だけのキャラクターなのですよね?
おそらく色男キャラだから「フェイス」なんでしょうがそのベタベタなネーミングセンスもツボで、彼がどんな活躍をしてくれるのか本当に楽しみですww
今年の秋は面白そうな映画がたくさんで、私もDVD化を心待ちにしてます!!!

by マイン (2010-09-18 20:04) 

きゅきゅ

私も、特攻野郎Aチーム見たい~!
ドラマ版超好きでした(*^_^*)

カラフルも興味あります。
DVDかな?
by きゅきゅ (2010-09-19 01:57) 

SkyCruiser

美代ちゃんは、職業病で感性が鈍ってるのかな・・・(笑)
by SkyCruiser (2010-09-19 06:54) 

マイン

きゅきゅさんコメントありがとうございます。
ちょっと前に流行った24みたいな息もつかせぬドラマとはまた違いますが、くせになる面白さですよね^^

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
美代ちゃんは感性が鈍いわけでもなく、むしろユニークな感性を持つ人なのですが、何故かこの映画に関しては泣く所はなかったと言ってましたね^^;汗☆
by マイン (2010-09-19 19:44) 

non

特攻野郎Aチームって言うと、昔よくテレビで
見た覚えが・・・
俳優さんも代わってるんですね。
ま、だいぶ昔のドラマだもんなぁ、当然か(^^;

by non (2010-09-19 20:22) 

tateichi_m

昔の特攻野郎Aチーム、好きでした。
大佐役のジョージ・ペパードは「ティファニーで朝食を」で、
オードリー・ヘプバーンと共演した俳優でしたので、
最初はイメージが違いすぎましたが、特攻野郎Aチームではユーモラスでした。
by tateichi_m (2010-09-19 21:37) 

なゆきし

河童のクゥと夏休みも感動しました。
カラフルもよさそうですね~。
是非子どもと一緒に観たいと思います。
素敵な情報ありがとう!

by なゆきし (2010-09-20 10:51) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
特攻野郎Aチーム、だいぶご存知の方多いんですね。。。^^;
俳優さんは全員違いますが、それでも三人(プラス一人)揃ってるのを見ると、「あっAチームだ!!^^」って思うのは何故なんでしょうね??

by マイン (2010-09-20 20:42) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
大佐役といえば、たしかハンニバルの事ですよね?(違ったかな??^^;)
Aチームでも、ユーモラスだけど皆のまとめ役的なキャラクターで、渋みがありますよね☆
by マイン (2010-09-20 20:44) 

マイン

なゆきしさんコメントありがとうございます。
「カラフル」是非お子さんと一緒にご覧になってください!!
yuki君ぐらいの年頃の子だと、少しヘビーな描写もありますが、でも思春期ぐらいの頃に見たらすごく心に残る作品だと思います。
こういうのをアカデミー賞に出したり、文部省選定の映画にすれば良いのに。。。と思います^^;
機会があれば是非ご覧になってください!!!
by マイン (2010-09-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。