SSブログ

ひさしぶり!!!!! [雑感]

ある朝、出かけようと思ったら、高校時代の親友のまゆみ(仮名)から着信がある事に気づいた。
まゆみとは、まゆみが大学卒業して一流家電メーカーに就職して県外に出て以来、音信不通になっていた。


もう一度言うけれど、まゆみとまいんは、高校時代からの親友だった。
まゆみはお洒落で、ゲームや漫画にも詳しく、勉強もできる遊び人だった。
まいんは高校の自分でも一番大事だった期間の多くをまゆみと過ごし、そういう時間があった事が今もまいんの心の支えになっている。

そんなまゆみと音信不通になった時、まいんは
どうして[exclamation&question][ふらふら]」とは思わなかった。
たしかに寂しかったけど、
まいんに友達を選ぶ権利があるように、
まゆみにも友達を選ぶ権利があると思った。
それぐらい、まいんはまゆみが今まで一緒にいてくれた事に言い尽くせぬ感謝の気持ちがあった。

そして、まいんにも新しい友達ができ、その友達が県外に行ったり、また新しい友達ができたりしてしばらくの時間が流れた。

そんな中、まゆみからの久しぶりの、本当にまゆみが県外に出てから初めての連絡だった。

まいんはまゆみと久しぶりに会う約束をした。

まいんの用事が終わり、その日は地元で大々的なお祭りが行われる日だった。

街の中心部で待つまいんにまゆみからメール[メール]が来た。

祭りがすごすぎて、そっちに近づけません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

結局、待ち合わせ場所をまいんの家の近所に変える事にした。

待ち合わせ場所に、車に乗ったまゆみがいた。
本当に久しぶりの再会だ。
まいんの口から、自然と言葉が出た。

ひさしぶり、あんた痩せたね[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2]

まゆみは、「久しぶり」とも何とも言わなかった。
言ったかもしれないけど、そこは重要な所じゃなかった。
まゆみは、大学生の頃と同じように、「まあ乗りや」という感じで車のドアを開けてくれた。

「まゆみ、あんた今仕事何してんの[exclamation&question]事務[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

正直、まいんはまゆみが最後に一流家電メーカーに就職が決まったと聞いた事以外は、何も知らなかった。

「あたし?技術者やってるよ。」

「技術者?あんた大学で情報の勉強してたから、IT関係みたいな感じ?[わーい(嬉しい顔)]

「いやいや、設計とか描いてるよ。まあ、開発よ。」

開発[exclamation&question]女の人でそういう仕事してる人多いの[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

「いやー、全然いないよ。おっさんばっかりよ。」

まゆみは今の仕事が忙しすぎて全然遊ぶ時間がないが、それでもまだまだ遊びたいと言っていた。

なんとなく、まゆみらしいなと思った[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

「技術者ってさ、給料良い[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

「残業代出るけどね〜〜、ぶっちゃけ安いよ。
ワープアっすよ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

「まじ[exclamation&question]ワープアっすか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

と一応言っておいたが、まゆみは高校時代から
「まゆみ勉強した[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
と聞くと

あんたあたしが勉強なんかすると思う〜〜??[わーい(嬉しい顔)]

と言いながらちゃっかり高得点をとるタイプだったので、そこらへんは

だまされるもんか[exclamation×2]と思った[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

昔と同じように、まゆみのカーステからは音楽が流れていた。

X JAPAN[exclamation&question]まゆみこんなの聴いてんの[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

いや〜〜〜今さらながらハマったよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

まゆみは高校時代からメタルとかハードロックを聴いていたので、
変わってないんだな。。。と思った[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


結局2人で車で目的もなくドライブする事になったが、ドライブスルーでマックを買って食べていたら、まゆみが
ねえ、ポテト食べて良いっすか?[わーい(嬉しい顔)]
と言ってきたので、
まゆみが高校時代からまいんが食べてるものを見て
それちょっとちょうだい」としょっちゅう言っていた事を思い出し
変わってないんだな。。。と思った[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

まゆみとは久しぶりに会ったにも関わらず喋る内容は昔とほとんど変わらなかった。

「神奈川に今住んでるんだよね[exclamation&question]遊ぶ所とか多いでしょ[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

「って言っても、結局はカラオケとか酒飲むとかしかないよ。
神奈川の友達は、遊び下手よ[exclamation×2]
みんな車持ってないからさ、夜中に目的なく車でブラブラとか、そんなのがないわけよ[exclamation×2]
夜中にたまる手段がないわけ[exclamation×2]んで結局みんな家帰るから、やけにTVとか詳しいしね。いやー、大して面白くないよ[exclamation×2]

「まじで[exclamation&question]都会ってそんなもんなんだ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まゆみは先月彼氏と別れたばかりだと言う。
「いやね、三年続いて別れたから、彼氏の作り方とか忘れたよ」

「そんなもん、まいんなんて何ヶ月いないと思ってんの[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]こっちのセリフだよ[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]


「あ〜〜〜、男欲しいね〜〜[わーい(嬉しい顔)]

「身も心も癒されたいね[わーい(嬉しい顔)]

2人で県内で一番夜景の綺麗なスポットに行った。
その日は雨が降っていた。

その後は、延々と2人でドライブをした。

仕事の話とか、男の話もしたけど、全然中身のない話ばかりだった。

どこに行くでもなく、延々と車で走るだけだった。

まゆみがX JAPANの有名な曲を口ずさんでいたが、それを聴いて
そういえばまゆみ、歌下手だったな。。。と思った[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

そうして、ドライブした後またメールするわ[exclamation×2]と行って別れた[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

まいんは、その日本当に久しぶりに何の不安もなく熟睡した[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


まゆみのカーステから流れていた曲。
まいんも当然パフュームは好きです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

あきらめないで 大切な少しの意地と君よ ダーリン
刺激的 ほら素敵 見える世界がきらめくわ





タグ:タロット
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 15

コメント 15

ままみ

マインさん、素晴らしい!まるで小説を読むような感じで引き込まれました。女の子のリアル会話から、高校時代から変わらぬまゆみさんのしぐさ
まで伝わってきます!
最後のくくりもいいですね!時は経ったのに親友は何も変わらずにいてくれて。。連絡などしなくても二人の気持ちは変わらないって事、安堵されたのですね、きっと。。。
音信不通でも繋がっている友情は確かにある!と教えてもらいました^^
by ままみ (2010-08-16 13:27) 

マイン

ままみさんコメントありがとうございます。
私はまゆみといると本当に癒されるというか、2人でいる時に悩みの答えが自分の中で見えたり、悩んでた事が小さく感じたり、私にとっては本当に安心する存在なんです。
記事の中にそういう文章を入れようかと思ってたんですが、照れくさかったのでやめました爆☆^^;
今回は自分に向けて忘れないように書いたので、ちょっと文章の感じを変えてみました☆
本当に、まゆみといる時間の空気は変わらなかったですね。。。
正直パフュームの曲もまたじ〜〜〜んときたんです。
若干照れくさいですが。。。^^;爆☆
by マイン (2010-08-16 14:56) 

non

マインさんにとって誇れる友達であるように、きっと
彼女にとってもマインさんはそういう存在なんでしょうね。
そんな気がします。

X-JAPANまた流行ってますからね(笑)
俺も車の中で時々聞いてます。

by non (2010-08-16 20:37) 

SkyCruiser

普段は、熟睡できない?
って、突っ込みどころが変かも・・・(笑)
by SkyCruiser (2010-08-16 21:58) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
そうだと良いなあと思います。
お優しいコメントをどうもありがとうございます。

X−JAPAN流行ってるのですね。
やはりビートルズみたいなもので時代は繰り返されるのですね。

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
普段もグースカ寝てるんですが、その日は布団に入ってから眠りに落ちるのが一瞬でしたね。
寝つきの良さが半端じゃなっかたです^^笑☆



by マイン (2010-08-16 22:03) 

龍川玲緒奈

X JAPAN!!確か翔くんも好きでしたよね~?どんな曲を聞いてたんだろう?パフュームちゃんこの曲ってよく聞くと歌詞も良いんですね~。
「ちょっとちょうだい」に ほのぼのしました。
多分、凄く気を許してる証拠なんだと思います。
by 龍川玲緒奈 (2010-08-16 22:53) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
そ。。。そうだった!!翔君もX−JAPANファンでしたね!!
たしか私でも知ってるような有名どころの曲を聴いてましたね。
(タイトルが思い出せない。。。汗)あとはパフューム以外にも日本のメタルバンドみたいなのを聴いてました^^☆
「ちょっとちょうだい」は本当にしょっちゅう言ってましたね。。。
高校生の頃週に最低一回は必ず喫茶店に一緒にランチを食べに行ってたので、なんだか懐かしく感じました^^☆

by マイン (2010-08-16 23:00) 

tateichi_m

若いと高校時代の友人もあまり変わらないと思いますが、
私の世代になると何十年ぶりに会うと、お前誰だ?になります。(笑い)
by tateichi_m (2010-08-17 23:36) 

しげ

いい友達と思い出は
大事な大切なモノですね。
いつまでも 仲良くね。
by しげ (2010-08-18 12:06) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
お前誰だ!??ってなりそうですね。。。^^;
おじさんとかでも道ばたに座って延々と世間話してる人とかがいますが、一体どんな話をしているのか気になります爆☆

しげさんコメントありがとうございます。
私の友達はみんな優しいですね。。。^^
自分自身頑張っていこうと思います☆


by マイン (2010-08-18 21:38) 

SkyCruiser

高校時代の友人の中には、20年以上経った今でも付き合いのある奴がいます。
1・2年に1回しか会わないということもあるのですが、そういう奴と会うと、お互い昔のままで、(なんか俺って、成長してないな~。。。)などと思ったりしますよ(笑)
by SkyCruiser (2010-08-19 20:18) 

マイン

skyCruiserさんコメントありがとうございます。
私も、お互い成長してないな〜〜と思ったんですが、実は成長したのかも。。。とふと思った瞬間もありました^^;
なんとなく、私自身はまゆみと離れてる間に結構成長したかもしれないというか、ちょっと変わったと思う部分があったので、ひょっとしたら離れる事も自身の成長に必要だったのかも。。。とも思えました☆

by マイン (2010-08-20 00:21) 

なゆきし

マインちゃんの文章には臨場感があります。
私も一緒に車に乗って
二人を見ているようでした。

※お詫びとお願い
私の中では、「マインさん」じゃなく「マインちゃん」なので
自然に「マインちゃん」って打っちゃうんです。
実は、「マインちゃん」って打った後、
いつも「ちゃん」を「さん」に書き換えていました。
やっぱり「さん」じゃなきゃ失礼かな~って・・・。
今回は書き換えずに「ちゃん」でいきました。
突然「ちゃん」ですみません。
これから「マインちゃん」でいいですか~(^^)


by なゆきし (2010-08-21 11:13) 

なゆきし

↑↑↑
今頃ここにこんなコメント残して・・・
見てもらえるのだろうか???
見てたらってことで^^/

by なゆきし (2010-08-21 11:14) 

マイン

なゆきしさんコメントありがとうございます。

何を言ってらっしゃるのですか〜〜^^
「ちゃん」づけで全然OKですよ〜〜〜♪♪♪
あまりに自然だったので今まで気づきませんでした☆
これからマインちゃんでよろしくお願いします!!!^^♪♪

by マイン (2010-08-21 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ででまうす。2お買い物。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。