SSブログ

仏像ガール。 [本]

前回、当ブログで山ガールに関する記事を書いた事があります。
その時は、色んな方からコメントを頂き、まいんとしても小さな手応えを感じました。

そして、最近また○○ガール的な本を見つけたので、記事にしようと企んでいたところ、訪問していただいているnonさんのブログですでにまいんが紹介しようとしている○○ガールは実在していると思われる情報が。
正直、山ガールを紹介した時も、すでにネット上には山ガールに関する情報はあふれていたので、「何を今さら」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞ生暖かく見守ってください。

まいんが今イチオシのガール、それは
仏像ガールです。
この場合、寺ガール仏像ガールは別物と思っていただきたいです。
(いや。。。一緒か???)

9784533079078.jpg
この雑誌には、奈良の主なお寺、そして近辺のお洒落なカフェまでフォローされています。
奈良に行ったら、シカを見るよりまず仏像を見ましょう。
それに、シカって凶暴ですから。
まいんは、幼少期にシカに対するトラウマがあるからわかります。

仏像ガールと一緒に仏像を見に行くなら、もしくは自分が仏像ガールを目指してるなら、この本で予習をしておくと良いですね。
目覚めよ仏教!隠れた宝寺、教えます。
03172344.jpg
その場合、知ってる知識を一気に喋っちゃうと、ガンダムに夢中なA-(アキバ)BOYみたいになっちゃうので、あくまでさりげなく知識を披露できると良いですね[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

これはあくまでお寺に関する本ですが、仏像に関する初心者向けの本は、実は書店にかなりの数がありました[exclamation×2]
最近コンビニでも仏像に関する本を見かけるので、仏像、本当にアツいのかもしれません[exclamation×2][exclamation×2]

なんにせよお寺デートはちょっと憧れます[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
宝寺を巡るコアな寺デートか、有名なお寺&カフェでかる〜〜い感じの寺デートか、どちらにせよ心癒される&楽しそうですね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2]

M0020882.JPG

4862550487.jpg

すみません!!記事にしたそばからありました!!
仏像ガール公式サイト
http://www.buddha-girl.com/


タグ:タロット
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 17

コメント 16

non

関西以外の方は奈良なんて修学旅行以外で行かないんじゃ
ないでしょうか??
関西に住んでる俺でさえ、奈良なんて滅多に行きません(笑)

奈良の歴史は京都より古いんですよ。
いい所いっぱいあるんですけど、京都みたいに観光誘致が
あんまり上手くないというか・・・
名所名所が微妙に距離があったり・・・

でも、行くなら今年かもしれません。
平城遷都1300年記念で色々やってますから。
詳細は調べてください(爆)

で、友人の山ガールは進化を続けています。

ヨガガール→山ガール→仏像ガール→仏教ガール←いまここ

どこへ行くんでしょう、彼女は(笑)

by non (2010-09-21 06:42) 

ままみ

マインさんの幼少期にシカに対するトラウマっていうのが気になります^^
可愛い顔してものすごい強欲なんですよね。
勝手に奪って行きますから。。
シカの実態を良く知らない修学旅行生が主に被害に合うようです^m^
新潮社の編集者、中瀬ゆかりさんはパ○ツを食べられたらしいです(爆)
by ままみ (2010-09-21 12:17) 

比翼 絲

奈良へはよく学校の遠足か家族とのレジャーで行きましたよ。
阿修羅像の美形ぶりも素敵ですが、個人的には大仏の圧倒的な凄さが好きです。
奈良に拘らないのなら、京都の三十三間堂の千手観音像も素敵ですよ。
鹿に関しては煎餅などで餌付けしようとせず、遠くから眺めるのが正解かと。^^
by 比翼 絲 (2010-09-21 17:04) 

きゅきゅ

奈良と言えば私(笑)
住んでるわけではありませんが、将来住みたいところです。
鹿は凶暴だったのですが、最近は平城遷都1300年記念で観光客が増え、
鹿せんべいをもらいすぎて、お腹がいっぱいで温厚になっているとか?
ホントかしら?

京都よりものどかで観光地と住宅地が入り混じった不思議な古都です。
観光客の多い今もいいけど、平城遷都1300年記念が終わると、
また遠足くらいしかいなくなるので静かでいいかも?
by きゅきゅ (2010-09-21 17:32) 

cielo

こんばんわ^^
私、修学旅行でしか行ったことないですね。
でも見所が沢山ある場所ですし、是非一度は
観光してみたいものです。
仏像ガールか・・・奥が深そうですね。
by cielo (2010-09-21 18:04) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
nonさんのお友達はいつも流行の先端を行ってるのですね^^
と、いう事は次に流行るのは仏教ガールかあ。。。☆

そういえば、奈良にはせんとくんというきも。。。きもかわ系キャラがいますね爆☆あれも観光誘致のための苦肉の策なのでしょうか?^^奈良には昔から興味があるので機会があれば行ってみたいのですが。。。


by マイン (2010-09-21 18:28) 

マイン

ままみさんコメントありがとうございます。
シカは本当に怖いですよ。。。^^;
なんて事はない、シカに蹴り飛ばされて食べ物を奪われたんですが笑
それからはシカに対する憎しみが募る一方でした爆。
修学旅行でまたシカとご対面したんですが、バッチリ他校の中学生が追いかけられてました。なんとなくみんな察してるのか、シカにエサを与えてなかったですからね爆☆

by マイン (2010-09-21 18:31) 

マイン

比翼絲さんコメントありがとうございます。
そういえば絲さんは京都にお住まいでしたね。
すぐにお寺や仏像が観に行ける環境は素敵ですね♪♪
私も母の影響で仏像が好きなのですが、私の地方にはお寺系の名所はないんですよねえ。。。^^;泣

機会があれば古都やお寺を巡る旅に行ってみたいですねえ。。。

by マイン (2010-09-21 18:36) 

マイン

きゅきゅさんコメントありがとうございます。
私も奈良は国内では一度旅行に行きたい所です。
なんていうか、ゆっくりお寺とかを散策してみたいですね〜〜。

今年は平城遷都1300年記念だったのですね。まったく知りませんでした^^;しかし、1300年って、結構すごい年月ですね汗☆
by マイン (2010-09-21 18:39) 

マイン

cieloさんコメントありがとうございます。
ちょっと記事に上手くリンクを貼れてなかったのですが、仏像ガールというものがあるぐらいですから、仏像ブームがひょっとして来てるのかも!??
初心者向けの仏像ガイドみたいなのが、書店にもたくさん並んでたのですよ^^;
紹介した本には奈良のカフェも紹介されてたので、仏像見物して、古都を散策して、カフェでまったり。。。とか夢が膨らんでしまいます♪♪♪
by マイン (2010-09-21 18:43) 

t-yahiro

>その場合、知ってる知識を一気に喋っちゃうと、ガンダムに夢中なA-(アキバ)BOYみたいになっちゃう

大爆笑してしまったのですが、私自身を重ねると
恥ずかしくなりました笑
by t-yahiro (2010-09-21 20:20) 

tateichi_m

北海道はえぞ鹿が増えすぎて農作物に被害が出ているため、捕獲しているそうです。
これも人間の自然破壊が原因なのですが、山に食べ物がなくなっているのです。
冬に河川敷でえぞ鹿のオスを見ましたが、角が立派でパッチリとした眼でじっと見るので追いかけてきやしないかと即逃げました。(爆)
by tateichi_m (2010-09-21 20:52) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
鹿って、可愛いというよりは雄々しいとかカッコいい動物だと思います。ひょっとしたらそういった鹿の本来の気質を無視してパンダのように扱う人間達に嫌気がさしてあんなに凶暴になったのかも。。。(考え過ぎでしょうか??^^;)

鹿も生きていかなくてはいけないから自然のルールは厳しいですよね。でも、その鹿達の自然の生活を脅かしているのは人間なのでしょうね。。。^^;汗☆
by マイン (2010-09-21 21:34) 

マイン

t-yahiroさんコメントありがとうございます。
お返事が前後してしまいすみません。

いやー、私も基本はA-BOYに近いので、日常生活では必死に抑えてますね。そしてブログで発散する訳です爆^^;☆
ブログだとどんなに語っても寒い顔される事はないですからね!!☆

by マイン (2010-09-21 21:37) 

SkyCruiser

何年か前に、上野の東京国立博物館で開催された「円空と木喰展」で、独特な作風の仏像達を見た時、とても素晴しいと思いました。
元々、神社に関してはA-BOY並みに語れるけれど、寺とか仏像って、あんまり興味がなかったんですよ。
仏像ガールに遭遇した事はないんですけど、神社ガールというのも、案外、少なくないような気がします。
ズバリ、次は神社ガールが来るでしょう・・・(笑)

by SkyCruiser (2010-10-07 19:35) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
そういえば、若い女性の間で巫女さん体験ブームが来てるみたいですね☆礼儀作法が身に付くとかで、体験したい女性が増えてるそうです。
神社には色んな神様がいるので調べてみたらなかなか面白そうですが、ご利益もありそうですし神社ブーム、注目ですね!!!^^
by マイン (2010-10-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビッグボーイ。タロット。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。