SSブログ

ぼくの好きな先生。 [芸能人]

フランスの田舎の学校を舞台にした先生と生徒の物語です。

4988021170680_1L.jpg

この映画、一時間半ほどあるんですが、

一時間半の間何事も起こりません。

大抵の映画は終盤あたりで何か事件が起こったりするんですが、この映画は見事に何事も起こりません。

でも、田舎の映像や子供達が可愛いので、ストーリーよりは雰囲気を楽しむ映画なんだなと思いました。
ボーッと観ていたらなんとなく癒されるかもしれません[かわいい][いい気分(温泉)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 17

コメント 10

miyukimono

何も起こらない・・・?
癒されるカモ?でも私は熟睡してしまうカモ?
by miyukimono (2010-07-19 09:20) 

マイン

miyukimonoさんコメントありがとうございます。
眠れない夜とかに観ると、癒し効果で熟睡できるかもしれませんね^^☆(癒し効果か。。。???)
by マイン (2010-07-19 12:47) 

citron

こんにちは。暑いですね~。
何もおこらないのはいいですね。何かおこるのかな~
と期待もしてしまいそうです(笑
by citron (2010-07-19 16:22) 

マイン

citronさんコメントありがとうございます。
私も、多分終盤あたりで何か起こるんだろうなと思って観てたら、
「アレ??終わっちゃった!!^^;」って感じでした笑
一応各生徒と先生とのエピソードもあるんですが、ドラマというには淡々としてて。。。
撮影の仕方とか演技はドキュメンタリーを意識しているような感じなのでそのせいかも。終始淡々としてるんですが、終わった後には「ああ、なんか良かったなあ^^」と思えたので、不思議な作品ですね☆終わり方もあっさりしてます笑
by マイン (2010-07-19 16:29) 

A2Z

こんばんは。
大学時代によく小さな映画館に映画を見に行ってました。
だいたいヨーロッパものやロシア、中東ものが多かったのですが、私1人でいる時は私は真剣に見てましたが、あまり変化が無い映画の場合、当時、付き合っていた彼女はいつも爆睡してました。(笑)
映画の後、食事がてらよくその彼女と飲みに行ってましたが、映画館で熟睡しているのでとても元気。映画のはなしどころではありませんでした。(泣

by A2Z (2010-07-19 19:38) 

マイン

A2Zさんコメントありがとうございます。
ミニシアター系映画っていうやつでしょうか?^^
私も変化の無い映画だと寝るか観るのを止めてしまう方なんですが爆
私も映画が好きなので、好きな人と一緒に映画を観たいっていう気持ちわかります☆一緒に観たらそれで満足するので、相手が途中で寝てても全然OKなんですけどね。。。^^
「つまらなかった」とか言う人は問題外ですが爆☆^^;

by マイン (2010-07-19 20:10) 

non

そんな何も起こらない映画が本当にあるんですか?(笑)

by non (2010-07-19 20:54) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
結構ありますよ^^;
私が覚えてる映画では「桜桃の味」っていうカンヌ国際映画祭で高い評価だった作品なんですが、いやー何か起こるかと思わせて本当に何も起こらないんです爆
見終わった後は「金返せ」って思いましたけど爆
「観るんじゃない、感じるんだ!!」っていう感じの映画だったみたいですね笑
この作品は何も起こらない割には良い雰囲気の作品でした☆^^
by マイン (2010-07-19 21:07) 

tateichi_m

フランスのプロバンス地方とか、日本にはない田舎の風景と可愛らしいキッズを見ると退屈しないでしょうね。中身のないくだらない映画もあるので。テレビだから"金返せ~!"と云えないし!(爆)
by tateichi_m (2010-07-19 23:14) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
この作品は子供達も可愛かったし、先生と子供のやり取りが本当の教師と生徒みたいで心が暖まりましたね^^
「金返せ」って言う事は無いけど、思ってしまう作品もありますね。。。涙(当たりはずれがあるのもまた楽しみ。。。??^^笑)
by マイン (2010-07-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリシラ。フランチェスコ。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。