SSブログ

フランチェスコ。 [芸能人]

注意 この映画は30分も鑑賞してません。

D113070420.jpg

ミッキーローク主演ですが、聖フランチェスコの生涯を描いたものだそうです。
でも。。。すいません、30分も見てません[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

何故なら、まいんはもう一つの聖フランシスコのまた別の監督、役者さんの映画を観た事があるのですが、そちらが好きでこっちも見てみようと思い借りたのですが。。。[ふらふら]

正直、ミッキーロークがあまりにも渋すぎて。。。

むしろ、ミッキーロークが聖フランシスコっていうのが面白いと思ったんですけど、あまりにもまいんの中のイメージと違い過ぎました[あせあせ(飛び散る汗)]

まいんの好きな映画の方は聖フランシスコがいかにも優男のボンボンで愚か者っぽい感じで、そこがまた若者らしくて良かったんですが、

ミッキーロークだと、フランシスコの父親より貫禄がありすぎて。。。

聖フランシスコは戦争から兵士になるのをあきらめて帰ってきたそうなんですが、
なんとなくミッキーロークだと戦場でもバリバリやっていける気がして。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ストーリーも、まいんの好きな聖フランシスコの映画は何故聖フランシスコが宗教に目覚めるのか暗示的に描かれているんですが、この映画の方はむしろストレートに説明してくれるので、
あー。。。言っちゃった。。。[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]」って思ってしまいます。

ただ、ミッキーロークが好きな人なら面白いと思います[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]
まいんは、決してつまらないと思った訳ではないんですが、どうしても自分が先に観た映画の方のイメージが頭にあったので、なんとなく内容に集中できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]



タグ:タロット
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 17

コメント 11

SkyCruiser

映画館に行って、30分もしないで出てしまったことが一度だけあります。
セカチューに感動したので、もう一度、似たような感動を期待して、「君に読む物語」というのを観に行った時でした。。。

ところで今日は仕事が休みなので、余裕で1番nice!をゲットしました(笑)
by SkyCruiser (2010-07-20 06:17) 

なゆきし

聖フランチェスコ・・・見たことがあります。
内容はよく覚えていない^^;
でも確かに「おもしろい」と思った記憶が・・・
ってことは・・・マインさんが好きだというもう一つの
ものだったんだろうな~。
やっぱり誰が演じるかって大事なポイントですよね~。

by なゆきし (2010-07-20 10:18) 

non

ミッキーロークって、ネコパンチの人かな??

マインさんに感化されて、こないだ久しぶりにゲオに行ったんですが
何を借りればいいのかわからなかった。
韓流コーナーとかアメリカのドラマコーナーとか
わけわかんなくて、18禁コーナーへ逃げたのですが(爆)
そこでも今の流行がわからず退散してきました(笑)
by non (2010-07-20 18:10) 

tateichi_m

「♪フランチェスカの鐘の音・・・」という懐メロが浮かんだのは、
私だけでしょうね!きっと。
by tateichi_m (2010-07-20 19:45) 

弁慶

映画は見ていませんが
イタリアのアッシジと言う所に聖フランチェスコ聖堂
があり、名前だけは知っていました。

by 弁慶 (2010-07-20 19:47) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
一番目のnice!ありがとうございます^^
「君に読む物語」はまだ観た事がないですね〜〜☆
何やら感動するそうですが。。。^^

なゆきしさんコメントありがとうございます。
同じ映画かもしれませんね^^
どっちの映画が史実に近いのかはわからないんですが、もうひとつの方は結構芸術的な雰囲気の映画だったと思います。
フランチェスコも、めちゃ優男なんですが若さに溢れてる感じで、そっちの方に好感持ってしまったんですよね^^☆

nonさんコメントありがとうございます。
ネコパンチってなんだろう??て思って検索してみたんですが、ミッキーロークの必殺技なんですね☆
格闘技は好きなんですが、真偽が定かじゃない感じが逆に気になりますね☆

18禁コーナーにも、流行があるんですね。。。勉強になりました^^☆私は迷ったらとりあえずアクションコーナーでお茶を濁しますね笑


by マイン (2010-07-20 19:51) 

マイン

tateichi-mさんコメントありがとうございます。
検索してみたら、「フランチェスカの鐘」という歌があるんですね♪
この聖フランチェスコに関する鐘の事なんでしょうか??
動画が出てこなかったんですが、見つけたら是非聴いてみます^^♪♪

弁慶さんコメントありがとうございます。
この映画にも、冒頭ではアッシジという場所が舞台になってますね。
聖フランチェスコはかなり有名な方なんですね☆
私が先に観た映画は、地名はおろか人名もろくに出て来ないので、それが聖フランチェスコの話だと知ったのは実はつい最近なんです☆^^

by マイン (2010-07-20 19:58) 

龍川玲緒奈

やっぱり先に入って来た情報の方が強いですよね。
好きな漫画が映画化すると、イメージ違って嫌!って言うのと同じでしょうか?(ちょっと違う気もする…)
しかし、別の監督さん別の役者さんで映画が存在するって事は、有名な映画なんですね?
by 龍川玲緒奈 (2010-07-20 22:14) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
検索してみたら、聖フランチェスコを題材にした映画はこの映画と私が昔観た映画以外にも何作かあるみたいなんです。
漫画の映画化って、原作とまるで違うならまだしも、ちょっとイメージと違うだけでも気になってしまいますよね。
私は昔は漫画のアニメ化がダメでした。。。
どう聞いても声優さんの声がイメージと違う!!って思う事が多くて。。。^^;でも、最近は慣れたのか声優さんがみんな上手いのか漫画のイメージとほぼピッタリだと思う事が多いです☆
(映画の話じゃなくなっちゃってますが。。。汗)
by マイン (2010-07-20 22:37) 

Tarot-Reader

うん、私もミッキー・ロークは聖フランチェスコじゃないと思います。
ミッキー・ロークなら、しいて言うなら聖ゲオルグかと…。
というか、そもそも聖人って感じがしないです。
by Tarot-Reader (2010-07-21 22:48) 

マイン

Tarot-Readerさんコメントありがとうございます。
この映画、ひょっとしたらTarot-Readerさんはお好きかも??と思ったんですよ^^;☆
かなり史実には近いというか、聖フランチェスコの生涯が詳しくわかるみたいです。ミッキーロークが聖人をどう演じるのか?て所に興味があって借りたんですが、ミッキーロークはミッキーロークでしたね爆
父親と並んだらミッキーロークの方が威厳がありました^^;
ケンカ強そうっていう意味で。。。爆

聖ゲオルグ、検索してみたらなんか立派な教会が出てきました!!聖ゲオルグについても調べてみなくてはいけませんね^^☆
by マイン (2010-07-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。