SSブログ

人志松本の○○な話と中島みゆきさん。 [芸能人]

まいんは、普段あんまりTVはチエックしないんですが、つけたらたまたま人志松本の○○な話がやってたので、見ていたらなかなかハマってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

この番組は毎回怖い話とか好きな物の話とかテーマが決まってますが、まいんはやっぱり好きな物の話の回が好きです[わーい(嬉しい顔)]
みんなそれぞれ違うジャンルの、しかもお互い知らないものの話について語るわけですから、結構ハードル高いと思うんですが、それが逆にそれぞれの芸人さんの個性がわかって面白いな〜[いい気分(温泉)]と思います。

あ、今スベッたな。。。[わーい(嬉しい顔)]」て思うトークもあるんですが、松ちゃんが他の大御所芸人さんとは違ってガンガン仕切りまくらないので、「まあええやないかw」って雰囲気で見れます[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]

最近野生爆弾の川島も出てるみたいなので、(ケンドーコバヤシをもっと放送できなくした感じのネタが得意な芸人さん)個人的に楽しみにしてます[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

「なかなかの野生爆弾」と千原ジュニアにネーミングされた椿鬼奴さんの黒柳徹子さんの話は、正直何が好きなのか全くよくわからなかったんですが、逆に「理屈じゃないんだな。。。」と思えてこういうトークの仕方もあるんだ〜と思いました[わーい(嬉しい顔)]

ビビる大木がユーミンの「恋人はサンタクロース」の歌詞が本当は面白いという話をしてたんですが、その中で千原ジュニアが名島みゆきさんの「ファイト」の歌詞もすごいという話をしていたので、まいんも聞いてみたら「こんな歌詞だったの[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]」とビックリしてしまいました。
まいんは結構ジュニアのトークで「へ〜[かわいい][わーい(嬉しい顔)]」と思う事が多いんですが、正直前回の放送でジュニアが「竜二」という映画が面白いと言っていてレンタルで借りて観てしまいましたし、(映画の感想は、嫌いな映画ではないんですが、そんなに言うほどかな??って感じだったのですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)])芸人さんの好きなものに対する情熱&目のつけどころに毎回面白いな〜〜〜と思ってしまいます。[かわいい][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



中島みゆきさん ファイト


この曲は中島みゆきさんのラジオのリスナーに向けて歌われた曲だそうです[カラオケ]
(tateichi_mさん情報ありがとうございます[かわいい][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 10

ritton2

ご訪問・コメントありがとうございます。中島みゆき!学生時代からかなり好きですよ^^歌にsoulがこもってますもんね。
by ritton2 (2010-06-27 12:07) 

マイン

ritton2さんコメントありがとうございます。
中島みゆきさんお好きなのですか!!^^
ジャパニーズ・ソウルと言えば演歌なイメージがありますが、中島みゆきさんの歌声もソウルフルですよね♪♪^^
by マイン (2010-06-27 17:38) 

tateichi_m

リスナーの「私だって高校へ行きたかった」さん、大御所のみゆきさんに自分をテーマにした曲を作られて驚いたでしょうね。
オールナイトニッポンでの、ぶっきらぼうな返答のしかたにも、ハートに熱いものを持つみゆきさんの優しさが隠れているのですね。北海道はこういう人が多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=X-M84c1b960&feature=related
by tateichi_m (2010-06-27 22:24) 

龍川玲緒奈

この曲、会社で流してる有線でよくかかります!
特に受験の時期は、よく聞いた気がします。
頑張れって言われると辛い時もあるけど、誰かに「ファイト」って言って欲しい時もあるのかも。
by 龍川玲緒奈 (2010-06-27 23:09) 

miyukimono

松ちゃんって笑い上戸だから、ついつい見ているこちらも
笑ってしまいます。。。^∇^
中島みゆきさんの「ファイト!」たしかにスゴイです。
でも、彼女の詩には、もっともっとスゴイのが、
一杯あるんですよ~~☆
by miyukimono (2010-06-27 23:48) 

non

中島みゆきの歌の内容とオールナイトニッポンのトークの
ギャップにやられてた世代です(笑)
彼女の歌はあっけらかんととんでもない内容の歌が
結構あるんですよ、よく聞いてたら。

恋人はサンタクロースは「わたスキ」世代なのでよく
聞いてました。
あの映画、今見たら笑えます(笑)
by non (2010-06-28 00:12) 

なゆきし

人志松本の○○な話・・・だ~い好き!
DVDも持ってます。(自慢?)

中島みゆきも好きですが
DVDは持ってません。(は?)

by なゆきし (2010-06-28 00:58) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
この動画、ないかな〜〜と思ってたんです!!^^
教えていただきありがとうございますww
このお手紙が「ファイト」の元ネタになったんですね。
中島みゆきさん、本当にファンにお優しい方なんですね。。。

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
ご存知だったんですか!!^^;私は『ファ〜イト♪♪』っていうサビは知ってたんですが、そこだけしか知らなくて。。。
有線でかかっているのですねv
サビの雰囲気からもっと「なんとかなるさ」みたいな歌詞だと勝手にイメージしてたんですが、ある意味想像を絶する歌でした^^;

by マイン (2010-06-28 20:36) 

マイン

miyukimonoさんコメントありがとうございます。
松ちゃんは笑い上戸ですよね〜〜w
ガキ使の七変化でも一番多く募金してるのは松ちゃんだと思います。
みなさん中島みゆきさんの曲にお詳しいですね。。。
このスゴさを知らなかったのは私だけ!??^^;☆汗

nonさんコメントありがとうございます。
この歌を知ってから、中島みゆきさんの歌以外のキャラクターにも興味が湧いてきましたね〜〜^^
恋人はサンタクロースの歌詞も、素敵だな〜と思いました。
中島みゆきさんの曲にはまだまだスゴいのがあるんですね。。。
今度ツタヤで借りてみます^^;☆



by マイン (2010-06-28 20:42) 

マイン

なゆきしさんコメントありがとうございます。
○○な話面白いですよね!!^^♪♪
「すべらない話」も面白いですけど、他の大御所芸人さんが若手をいじって面白くしていくのに対して松ちゃんはむしろ見守っていく感じなので、逆にそれぞれの芸人さんの芸風みたいなものがわかる感じがします♪♪^^
by マイン (2010-06-28 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。