SSブログ

懐かしの曲。 [音楽]

ちょっと前うちの兄が
「ハイスタって、やっぱかっこよかったな」という話をしてきまして、
「まいんが家でアルバムを聴いてた時はバカにしてたくせに。。。[がく~(落胆した顔)]」と思ったんですが、まいんはもともと兄の影響でハイスタ、もといメロコアを聴くようになったのです。

まいんが中学生の時はハイスタンダードやスネイルランプ、ハスキングビーといった メロコア、スカコアブームといったものがあったのですよ。
今の若者向けのロックはラッドウィンプスやサカナクションみたいなちょっとダンスミュージックっぽい雰囲気、もしくは洗練されたロックみたいな感じですが、その頃はメロコアが若者向けの音楽、みたいな雰囲気があったのです。もう最近ではメロコアなんて言葉を聞かなくなりましたが。。。

中学時代も違うクラスの音楽好きの女の子と休み時間に手紙のやりとりをしてたんですが、ハイスタンダードのステイゴールドという曲が良かった[わーい(嬉しい顔)]みたいな内容のやりとりをしていた記憶があります。

そういえばまいんが昔つきあってた彼氏も音楽の話題になった時に「ハイスタ知ってるの[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]」とまいんが聞くと
「そりゃ、昔はハヤリやろ。ハイスタとか、スネイルランプとか、メロコアはやっぱりねえ。。。」
と言ってました。[わーい(嬉しい顔)]
すいません。前彼のくだりは全然いらないと思うんですけど、むしょーに懐かしくなったんで。。。てへ。
思い出話しか話せる事がないんです。サムイわ〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]
この子はまいんより年上で音楽とかはやってなかったんですが、両肩に入れ墨が入ってるような子でした。でも、物の考え方とかは割と平凡な子でした。そいでそいで。。。(以下思い出がエンドレスになりますので割愛します。)

そういえば、この子と出会うちょっと前に、家飲みで隣の席に座ってた二人の男の子のうちの一人のシャツから模様が見えてた[たらーっ(汗)]ので、
「なにこれ?タトゥー入れてんの?[わーい(嬉しい顔)]

「違う!!!墨やから。。。タトゥーってのはあのワンポイントの小さいやつやろ?
俺のは龍と、虎入れてるから」

とか言って、シャツを脱いでお腹から胸にかけて入ってるでっかい龍の入れ墨を見せてもらった事があります[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

「背中は虎やから[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

と言われたんで、背中を見たらこれまた一面に虎の模様が。。。[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]痛くないんかい[ふらふら][exclamation&question]

「これケツまで入ってるから[わーい(嬉しい顔)]

「へ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]あ、でも○○君人前であんまケツとか晒したらいかんよ。おムコさん行けなくなるから。。。[わーい(嬉しい顔)]

じゃっかあしい[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)][exclamation×2]

まいんのつきあってた子はその子みたいな虎の和彫りとかではなかったんですが、洋彫りのワンポイントが一つずつ入ってました。
正直、Tシャツの半袖から完全に見えてたんで、「あ、だからこいつ長袖のシャツ着てるんか。。。[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]」と思いました。

「なんで入れ墨入れるの〜?[わーい(嬉しい顔)]
とまいんが聞いたら
「入れ墨とかしたい年頃っちゅうのがある[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
と言ってました。

そりゃそうだね。[いい気分(温泉)]



まあだからどうだって話でもないんですが懐かしの曲というのもあるんですが、何故かこの頃聞いてた曲はほろ苦い気持ちになったりして、それは思い出によって美化されてるというよりは歌の持ってるパワーそのものじゃないかなと思うのです。多分全然知らない人が聞いても似たような気持ちを持ってくれるんじゃないかなと思います。

またこのPVに出てくるタトゥーが前の彼氏の入れ墨に似てるんだわ。。。なつい。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]


これ中学時代カラオケに行くと歌ってたなあ。。。一番しか歌えなかったんですが[わーい(嬉しい顔)]









タグ:タロット
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 13

コメント 8

non

ハイスタンダードって、はじめてのチュウを英語で歌ってた
グループだっけか??
オヂサンにはあの歌のあのテンポは衝撃的だったなぁ(笑)

刺青と言えば、昔某温泉の露天風呂に行った時、人が
全然いなくて貸切だぁと喜んでたら、腕から背中から
ケツに至るまで絵が描いてある集団が入ってきて驚いた
事がある。
しかも携帯電話で電話しながら(爆)
出るに出られず、のぼせた思い出が(^^;
by non (2010-06-25 20:07) 

tateichi_m

昔、友人がやっていた喫茶店の常連客にその筋の幹部OBがいて、
全身の絵を消すのに数百万かかったと聞きました。
普通のビジネスマンよりも、もっと普通な外見で頭の良い人でしたよ。
インテリ89○です。

by tateichi_m (2010-06-25 20:34) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
そうなんです!!はじめてのチュウ原曲のあの歌い方もすごい好きなんですが、英語のカバーも良いですよね♪♪
それは出るに出られないですよね。。。^^;
できるだけそんな場面には遭遇したくないものです汗

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
インテリはちきゅーさんですね^^わかります☆
私のつきあってた子も、見た目はたしかにちょっとやんちゃなような感じもあったんですが、不良っぽいとかじゃなくごく普通の子でしたね。。。頭も良かったと思います。^^
て、誰もそんな事は聞いてませんがねえ。。。^^;汗
by マイン (2010-06-25 20:45) 

SkyCruiser

前も後ろも墨を入れてるとは。。。

って書くと、自分も入れてるように思われてしまうかも(笑)

by SkyCruiser (2010-06-25 21:08) 

しげ

なつかしいです^^
刺青の方とは 20代のころから
面識があり 銃も頭につけられた
経験もあり(当時はひやり汗・・)
仕事上 多かったですね^^;
でも ちゃんと紳士な面もありましたよ^^;
by しげ (2010-06-25 21:11) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
私は墨ではありませんが、足に正体不明の模様がある時があります。
よく見たら、ジーパンの跡でした><(ぜい肉です。。。汗)

しげさんコメントありがとうございます。
ワイルドな経験談をお持ちですね^^;
紳士な面。。。なんかわかる気もします。
礼儀というか、わりとマナーみたいなものにうるさいイメージがあります。(あんまりこんな事言わない方が良いのかも。。。^^;汗)
by マイン (2010-06-25 21:26) 

けいきち

わー懐かしい☆
ハイスタもスネランも聴いてましたよ~^^
一時はライブキッズだったもので・・笑
STAY GOLDわたしも好きでした。
by けいきち (2010-06-26 17:22) 

マイン

けいきちさんコメントありがとうございます。
懐かしんでもらえてうれしいです^^☆
ライブとかすごく楽しそうですね〜♪♪^^
私はSTAYGOLDを聴くと、いつでも青春気分に浸れます☆笑
by マイン (2010-06-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収納。うつは温めて治す。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。