SSブログ

エルビスプレスリー。 [雑感]

ある日、まいんの母が言った。

「あんたのパソコン、昔の音楽が聞けるでしょ[exclamation&question][exclamation&question]ローリングストーンズ聞かせてよ[exclamation×2][exclamation×2]

内心うるせえな[ふらふら]と思って聞いてたんですが、youtubeでローリングストーンズの動画を検索して聞かせてたんですが、

「次、エルビスプレスリー聞かせてよ[exclamation×2][exclamation×2]ハウンドドッグ聞かせてよ[exclamation×2]

エルビス〜〜〜〜????
まじで興味ねえ。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そう思いながら嫌々エルビスの動画を検索して言われるままにエルビスのハウンドドッグの動画を観ていたら。。。。。。


エルビス、めちゃめちゃ歌上手いやん[ぴかぴか(新しい)][目][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

なんていうか、今までのまいんの中のエルビスのイメージはドラッグとドーナツの食べ過ぎで太ったとか、不良の象徴とか、そんなイメージだったんですが、全然違うやん[exclamation×2][exclamation×2]

こりゃやばい、ハマったと思ったまいんは、翌日速攻でCDを借りに行き、その後ヘアカットに行った美容室で美容師さんと話してたんですが、
(美容師さんは最近i-phonに替えたとの事で、面白いyoutubeのアニメについて話してたりしてたのです)
「いやあ、エルビスの動画マジハマっちゃって。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

「じゃあまいんちゃん、尾崎豊とかも好きなんじゃないの[exclamation&question]

うーん。。。近い。。。でも違う[exclamation×2][exclamation×2]


まいんは正直後年の太ったエルビスもカッコいいと思うんですけど、それは嵐とかのアイドルを見て
「カッコイイ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]」と思うのとは別で、むしろ
無敗のプロレスラーを見た時に感じるカッコ良さなんですね。

「あっじゃあ、マイケルジャクソンとだったらどっちがカッコイイ[exclamation&question]

うーん。。。近い[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

たしかにマイケルもゆくゆくはエルビスのように噂だけが先行して、その本当の良さが隠されていく存在になるのでは。。。と思います。

まいんは、エルビスって、破滅的な人間のように思われますが、それはエルビスの一部分であって、本当はすごく保守的な人だったんじゃないかなと思います。
何故なら、エルビスが若い時もある程度年老いても歌ってる時に時折見せる、はにかんだような笑いが、エルビスの内面を表してるような気がするからです。


そんな訳で、エルビスのベストを借りてきました[いい気分(温泉)][手(チョキ)]

51djhxjgktL._SL500_AA300_.jpg

他にも借りてきました[ぴかぴか(新しい)]

フランツフェルディナンド トゥナイト
513KslkeGeL._SL500_AA300_.jpg

マーチングバンド
reviews_100516_1_marchingband_popcycle.jpg
↑ちょっと音がアジカンにも通じるものを感じる。。。??[わーい(嬉しい顔)]

タグ:タロット
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 21

コメント 16

bachi-star

エルビス♪懐かしいです。。。若い頃(今も若い^^)良く聞いて
いました^^  ストーンズは、日本公演も行きました^^・・・もう
20年くらい前になりますね^^;  今でも、好きですよ^^
by bachi-star (2010-11-04 11:54) 

ままみ

マインさんと、お母様のやり取りがカワイイ^^
子供みたいにおねだりしてる様子を想像してしまいました☆
by ままみ (2010-11-04 16:03) 

きゅきゅ

マインさんのお母さんは私より少し年上かな?
いいなぁ~娘って。
娘ほしいなぁ~(^_^)
by きゅきゅ (2010-11-04 18:44) 

t-yahiro

私はエルビス~80年代くらいの洋楽が
好きで良く聞きますが、エルビス自体を
私が好きになったのは、嫁の母親(70代)が
好きで聞いているのでその影響です。

by t-yahiro (2010-11-04 20:47) 

tateichi_m

高校生の頃プレスリーのハワイ公演がテレビ中継されて、
「ラブ・ミー・テンダー」を聴いてそれまで興味の対象外だったプレスリーを聴くようになりました。
加山雄三を始め、プレスリーの影響を受けたミュージシャンが多いですね。
少し後の世代だとベンチャーズ、ビートルズ、ストーンズですけど。
by tateichi_m (2010-11-04 22:17) 

SkyCruiser

私のような後悔を残さぬように、お母さんを、いつまでも大事にしてあげて下さい。
by SkyCruiser (2010-11-04 23:40) 

なゆきし

エルビスか・・・。
ちゃんと聞いたことがない^^;
内心うるせえな~と思いながらでも
ちゃんと聞かせてあげるマインちゃんが好きよ~♪

by なゆきし (2010-11-05 10:43) 

Tarot-Reader

エルビス・ネタうれしいです!
何を隠そう、大ファンなんですよ(〃∀〃)ゞ

マインさんのような若い世代の方にも、受け入れられるなんて、やっぱり偉大です。
プレスリーの映画は数え切れないほどありますが、映画デビュー作の「やさしく愛して」は何度見てもいいですvまぁ、日本語で言うとちょっとアレなんですが、あの名曲「Love me tender」のことです。
by Tarot-Reader (2010-11-05 20:25) 

musselwhite

初めまして、館一さんの所から飛んで来ました。
エルビスは高校の頃友人にファンが居て余りの異常さに嫌気がさして嫌いになりましたが、過日NHKでスタジオライブ映像を見て少しファンになりかけて居ます。
そのDVDを買おうと思う程度ですが…(1本持ってます)
「愛さずには居られない」良いですね。
by musselwhite (2010-11-06 00:55) 

マイン

bachi-starさんコメントありがとうございます。
うちの母もストーンズの日本公演に行ったそうです^^v
でも、うちの母が行ったのは20年よりもずっと前だと思います爆☆

ままみさんコメントありがとうございます。
ほほえましい想像してくださりありがとうございます。
でも、本当にめんどくさいんですよ^^爆☆

きゅきゅさんコメントありがとうございます。
多分きゅきゅさんより大分上。。。なのではないかと思います^^;
私がわりと遅くに産まれた子なので。。。

t-yahiroさんコメントありがとうございます。
70代の人も聴いてらっしゃるのですね。
たしかに、ちゃんと聴くまではロックンロールの象徴みたいなイメージがありましたが、今の一般的に想像するロックとはちょっと違いますね^^♪♪


by マイン (2010-11-07 19:51) 

マイン

tateichi-mさんコメントありがとうございます。
私はエルビスの魅力と加山雄三の魅力には何か通じるものを感じます^^(間違ってるかな。。。???)
「ラブ・ミー・テンダー」もっと甘い声で歌ってるのかと思ってたんですが、ちゃんと聴いたらその歌唱力の凄さ、表現力の豊かさにビックリしました!!!
by マイン (2010-11-07 19:54) 

マイン

SkyCryuiserさんコメントありがとうございます。
母ももう数年経ったら結構な年になるので、自分ができる事はしなくてはと思っています^^
by マイン (2010-11-07 19:56) 

マイン

なゆきしさんコメントありがとうございます。
私もうるせえな〜〜と思って聴くまでは、全く興味がなかったのですが、自分が先入観に毒されていた事がわかりました!!^^
by マイン (2010-11-07 19:57) 

マイン

Tarot-readerさんコメントありがとうございます。
エルビスのファンだったのですか!!^^
映画は全く観た事がありませんが、エルビスが歌ったりしてるのでしょうか??
「ラブ・ミー・テンダー」はやっぱり名曲ですよね!!

musselwhiteさんコメントありがとうございます。
私も、エルビスの不良の象徴みたいなイメージがどうしても先行してしまって、喰わず嫌いでした^^
実際に映像を観てみたら、一般的に言われてるイメージとは全然違う印象を受けましたねww
でも、熱狂的すぎるファンがいるとなんかそのアーティスト自体も嫌になってしまう気持ちって、なんかわかります^^☆
by マイン (2010-11-07 20:02) 

Tarot-Reader

エルビスの映画は全部で32本あります(^_^;)
ほとんどが乱闘シーンとラブシーンで構成されておりますが、たまーに「やさしく愛して」みたいな映画もあります。
もちろん、映画の中で歌っているのは、エルビス本人です。
たぶん、今で言うMTVのプロモーション・ビデオみたいなもので、映画を見た人がレコードを買っていたと思います。

リサ・マリー・プレスリーのお父さんなのに気付いている人、何人いるでしょう…(^ ^)
つまり故マイケル・ジャクソンの義理のパパw
by Tarot-Reader (2010-11-07 21:53) 

マイン

Tarot-Readerさんコメントありがとうございます。
故マイケルジャクソンの元奥さんはプレスリーの娘さんだったのですね!!!
天才同士は何かの縁でつながってるのでしょうか。。。
今、知恵袋でリサマリープレスリーのマイケルへのコメントを読んでちょっとジーンと来てしまいました^^☆

マイケルの映画、かなりわかりやすいストーリーのようですね♪♪
「やさしく愛して」が気になりますが、今度ツ○ヤかゲ○で探してみます♪♪
by マイン (2010-11-08 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

以心電心。ママの研究。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。