SSブログ

占い師。 [雑感]

久々に、タロット占いしてもらいに行きました。

結構長くなるのですが、興味がある方はどうぞ[ハート][わーい(嬉しい顔)]まいんが今まで地元で占ってもらった占い師さんは、今まで2人ほどいるのですが、一人は女性の占い師さんで町中でパワーストーンのお店もやりながらその2階でいつも占いをされてます。(結構繁盛されてます)

もう一人はご自宅で占いをされてるおじさんの占い師さんで、レイキなんかもやってらっしゃるかなり怪しい(つーかスピリチュアルっつーか。。。[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)])方なのですが、とても話をよく聞いてくださる方で一度しか占ってもらった事ないのですがその時は3000¥でたしか2時間ぐらいずーっとお話をしてくださり、タロットも何回もひいてくれました。

やっぱり、おじさんの占い師さんの方が長く話を聞いてくださったので、そっちにしよう[わーい(嬉しい顔)]と思い、おじさんのご自宅まで行き、占いの看板を見て予約の電話をしたら奥様がすぐ戸を開けてくれました。(三年ぶりぐらいに来たので、電話番号が変わっていたのです。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

センスの良いご自宅なんですが、占いしてもらう事自体がもう三年ぶりぐらい。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
薄暗い部屋に通され、数分ほど待つと占い師のおじさんがやってきました。

「前に来た事あるの?」
「ええ。覚えてますかね?三年ぐらい前に一度来たんですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

「覚えてないね〜〜。何人も占ってるからね。」

「前来た時は占いやったらいいっておじさんに言っていただいたんですけど、実はあの時もうタロットを趣味でやってたんです[わーい(嬉しい顔)]

「へえ〜そうなんだ」

しばらく、自分の占ってほしい事を話すまいん。
それを聞きながら、パッパッとカードを並べるおじさん。

おじさんが、カードを一通り並べて開口一番言った事が、

「やっぱりね、あなたのお兄さんもあなたもアスペルガーなんだよね。」

アスペルガー。。。

「いや、自分も前々からそっち系じゃないかとは思ってたんです。。。[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

「いやね、悪い意味ではなくて、程度の差はあれそういうものを持ってるっていう事よ。
エジソンなんかは小学校も出てないけど、すごい発明するよね。あそこまでとは言わないけど、そういうものがあるって事だね。」

「だから、他人が理解してくれなくて当たり前。他人の言ってる事がわからなくて当たり前なのよ。だから実際の生活の世界もないといけないけど、自分の世界は持ってないといけないね」

他にも色々と話していただき、おじさんは霊体験もバリバリある方なのですが、おじさんのスピリチュアル体験まで話が及びます。

「前にね、夢で金髪の女性が自分の腹を包丁で刺してる夢を見たのね。
その数日後に、三人の女性が占いに来てくれたんだけど、恋愛相談なんかしてる時にふっと金髪の女の子だったから、繋がったのよ。で、『あなたの事夢で見たよ!?自分のお腹包丁で刺してたけど?』って言ったら、ウワッと泣き出してね。
なんでも、妻子持ちと不倫してて、赤ちゃんをおろすかおろさないかっていう時だったらしいね。

「『マーダー』っていう映画があるんだけどね、その映画は大勢の人が女の子をいたぶって死なない程度に拷問するという映画なのね。でね、何人もの女の子をそうやって拷問するんだけど、中に『好きにしてください』という女の子が現れるわけね。で、そういう女の子が現れると『やっと現れた』となるわけ。で、その女の子が発する言葉がとても重要な予言になるんだね。
これはどういう事かというと、苦痛を与えられる事によって女の子の意識が変容するんだね。そこで苦痛の中で見た世界が重要な予言となるわけ。そういうものを隠された教えと昔の人は言ったりするね」

「例えば、霊が見えるんですかってよく言われるんだけど、じゃあ霊ってなんなのっていう話になるんだね。例えば、コーヒーがここにあるけど、この器からコーヒーがこぼれたら、こぼれたものはもうコーヒーじゃなくなるよね。テーブルがあるけど、テーブルがあふれたら、そのテーブルは宙に浮くだろうし、あなたという人間からあなたがあふれたら、あふれたものはあなたじゃないよね。あふれたものが霊なんだよ」

なんか、すでにおじさんワールド全開なのですが、まいんのお話もよく聞いてくださるのです。
他にも色々と話してくださいました。

「じゃ、最後に何か占おうか。この二枚の中から一つ選んでね」

まいんが、すぐに一枚選ぶと

あなた、なんで選べたの?[わーい(嬉しい顔)]

「え??いや。。。2枚あったからです[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

「選べない人は選べないのよ。だから、何も考えてないからこそ選べるんだよね。[わーい(嬉しい顔)]

「夢で見た金髪の女性の夢と、その占いに来た女の子は本当はなんのつながりもないんだよね、でもつながりがないというつながりがあるんだよね。」

ひとしきり話した後、占いの家を後にしましたが、代金は値上がりして五千円になってました。


大分話してスッキリしたので、まいんは家路に着きながら
「頑張るか。。。」と思いました[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]






タグ:タロット
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 13

コメント 16

ままみ

占い師のおじさんの言葉が、ひとつひとつ深いですね。。
おじさんワールドは宇宙位までぶっ飛んでいて、普段思っていなかった事や無意識の部分まで気付きを与えられそうですね^^
私はスピ系占いはまだ未経験なので、こんなおじさんに観てもらいたいと思いました☆
マインさんもスッキリして良かったですね♪
by ままみ (2010-10-13 14:35) 

きゅきゅ

その占い師のおじさんにものすごく興味持ってしまいました。
話してみたいですね~。

スッキリされて良かったですね。
占いって、帰る時にすっきりしたいからいくのかも?


それにしても「マーダー」って映画。
怖い(笑)
by きゅきゅ (2010-10-13 17:54) 

non

昔は占いとかそのたぐいのものは信じない主義でしたが
最近は手相とかやってるの見るとちょっと見てもらおうかな
なんて思うのですが・・・
なかなか一歩が踏み出せません(^^;
何言われるか怖いんでしょうねきっと。

マインさんにタロットやってもらおうかなぁ(^^)
by non (2010-10-13 20:10) 

マイン

ままみさんコメントありがとうございます。
このおじさんはかなり霊体験が多い方らしく、記事にはしてませんが他にも摩訶不思議な発言がたくさんありました^^;汗☆
おじさんに占ってもらうのは当たる当たらないよりもやはりお話が面白くて占ってもらいたくなる感じです。
ご自宅も独特な雰囲気でちょっと別世界みたいな感じがします。。。笑

きゅきゅさんコメントありがとうございます。
このおじさんは文章では伝わらなかったかもしれませんが、実際もうちょいハイテンションというか、よく喋る方なんですよ。
明るい方なんですけどやはり独特な雰囲気があります。
「マーダー」だったと思うんですが、後で検索してみても似たようなタイトル、似たような内容の作品は出て来るんですけど、どれがその映画なのかがよくわからないんですよね〜〜^^;
ひょっとしたらすごくマイナーな作品なのかも。。。汗☆

nonさんコメントありがとうございます。
私も占いに興味を持つまではむしろ占いに関しては否定派でした^^;汗
私のような未熟者で良ければ是非いつでもご依頼ください^^☆

by マイン (2010-10-13 21:29) 

龍川玲緒奈

マーダー、本当に恐いですね。
死なない程度に拷問。
「程度」って言葉をこんなに恐いと思った事ないです。
by 龍川玲緒奈 (2010-10-13 23:48) 

SkyCruiser

自分の本心を聞いてもらえて、かなりスッキリしたことでしょうね^^
以前、マインさんに占ってもらった後、自分は占いの結果に従うのではなく、自分自身で考えて決断を下しました。
そして、その後、ずっとマインさんのブログにnice!を押し続けて来ました。

なぜnice!を執拗に押し続けて来たのか?ということに関して、いつか真相を明かそうと考えて来たのですが。。。
by SkyCruiser (2010-10-14 06:03) 

SkyCruiser

真相はどうでもいいけど、もうすっかり習慣になってるので、やっぱりnice!を押さないと気持ちが悪いなぁ・・・。
by SkyCruiser (2010-10-14 21:47) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
マーダーなのか、それに似たタイトルだったのか。。。実は記憶が定かじゃないんですが、恐ろしい内容ですよね^^;
ちょっと観たいとも思ってしまったんですが、観たら観たで病みそうな気がします☆

SKyCruiserさんコメントありがとうございます。
いつもありがとうございます。
こちらはすっかりご訪問がご無沙汰になってしまい申し訳ありません^^;汗☆
最近忙しくてまた暇ができた時に訪問させていただきます☆
(すみません)
結果占いは外してしまいましたが、SkyCruiserさんのブログにご訪問させていただくのも習慣になってしまいましたので爆  またお邪魔させていただきますね^^☆
by マイン (2010-10-14 21:57) 

なゆきし

おもしろい!

by なゆきし (2010-10-15 11:20) 

マイン

なゆきしさんコメントありがとうございます。
面白いと言ってくださりありがとうございます。
スピリチュアル系の話って、やはり本とかで読むよりはちょっと視えてる方(?)に直接聞く方が面白いですよね^^☆
by マイン (2010-10-16 13:05) 

SkyCruiser

ようやく、真相を語る時が来たように思います。
(そんな大袈裟なものでもないのですが。。。)

私は20歳代の頃、休日前夜ともなれば、いつも高速道路の上にいました。
休日に、関東にいたことは滅多にありませんでしたね。
そんな習慣は、母親が病気で入退院を繰り返すようになっても続いていました。

30歳代前半の時、母親の病気が只事ではないと気付いてからは、仕事の後で入院先の病院に着替えを届けるという日々が続きました。

(もう何十年も、好きな旅行にも行けないんだろうなぁ。。。)と思っていたのですが、そんな日々も長くは続かなかったんです。

その後、母親が亡くなってから、自分の中に自責の想いが沸いて来たんでしょうね、たぶん。 「毎日来てくれるわけじゃないじゃない。」と、入院中の母が言った言葉だけは、なぜか脳裏に残っているんです。。。
by SkyCruiser (2010-10-16 20:18) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。

そうだったのですか。。。
その言葉が自責の念になったのは、きっとSkyCruiserさんが本当にお母様思いで献身的に看病なさったからだと思います。

本当にお母様の事を思ってなかったら、きっとそんな言葉も心には残ってなかったと思います。

最近、私も周囲に色んな事が起こるので、また自分自身の考え方のパターンや心の奥のトラウマに少しづつ触れている気がします。

SkyCruiserさんが真相を言ってくださったのも、きっと私にとってつながりのある事だと受け止めています^^
by マイン (2010-10-16 21:49) 

SkyCruiser

真相について語るのが、昨日は途中になってしまいました・・・(^^;
母が亡くなった後、伯母(母の姉)から聞いたことがありました。

「お母さんは、子供命だったからねぇ・・・。」と。

その言葉を聞いた時、両親が離婚する時に、自分は母親の面倒を看るつもりで2人暮らしを始めたはずだったのに、ただ一緒に生活していただけで、母の想いや考えていることについて、まるで関心を持たず、自分のことで精一杯だったことに気付きました。

そして、母の入院中の一言を思い出した時、自責の念にかられたんです。



ある日、毎日更新されるマインさんのブログを欠かさず訪問するのが習慣になっている自分の中に、その時の自責の念に対しての償いの思考パターンを発見しました。


でも、それだけではなかったんです。


それまで生きて来た中で、自分は仕事面では、逃げるという形で人を裏切るというパターンを何度も繰り返して来ました。

だから、マインさんの占いの結果を覆した時、もうそのパターンは繰り返さないようにしようと決意したんです。

その決意表明を忘れないために、自分はマインさんのブログへnice!を押すのを続けて行こうと思ったんですよ^^

by SkyCruiser (2010-10-17 08:29) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。

占いはあくまで占いであって、SkyCruiserさんの人生を決めるものでも、私がこうしなさいと示すものでもないんですよ^^;

でも、私はSkyCruiserさんがいつもnice!を押してくださるのも、決意表明されたのもすべてSkyCruiserさんのそう決意する時期が来ていたからだと思います。

ですから、私の占いはあくまできっかけというよりも、ただ単にタイミングが合ったというか、あまり私は大した事してないとは思いますが。。。^^;☆

ご自分で決意されて、それを全うできるSkyCruiserさんは素晴らしいと思います☆何も今に限った事でなく、これまでのSkyCruiserさんもそういう人であったと思いますよ☆^^

by マイン (2010-10-17 09:55) 

SkyCruiser

ところで、なぜ、この記事を見て、自分が真相を語り始めたのか・・・。

実は以前に一度だけ、占い師に手相を見てもらったことがあるんです。
その占い師は、使い込まれた1冊の本のページをめくりながら、こう告げました。
「あ~、天中殺ですね。」

結局、占い師は手相を見ることはなく、片付けの準備を始めました。

呆気にとられながらも、20歳代の頃に占いに熱中していた自分が、迂闊にも天中殺の時期というのに考えが及ばなかったことにも、少し驚きました。


結局、その占いを聞いて一月も経たない頃に、母は永眠しました。




ですが、ここ数ヶ月の間、自分は自責の思考パターンを手放さなくてはならないと思って来ていたんです☆ 
by SkyCruiser (2010-10-17 21:53) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
そんな事があったのですか。。。^^;
私が占いにハマりだしたのは人生の最悪の時期にタロットカードというものを知った頃ですね。
タロットカードには「塔」という一番不吉とされるカードがあるんですが、そのカードを知った時にタロットには他の本にはない真実があるのかもしれない、とも感じました。
今では「塔」のカードにはネガティブどころかむしろポジティブな意味を感じるのですが。

私は、知りたくない事がある時はなるべくタロットは引かないようにしてます。当たる当たらないよりも、自分がその結果に影響されてしまうんです。

占いって、便利だけどある意味で危険なツールでもあると思います。

でも、占いを趣味と自己満でやってる自分が言うのも変ですが、占いやって何か変わるかっていうと実はそんな事ないんですよね^^;爆☆
むしろ、自分の日々感じる事や、日常の小さな変化の方がよっぽど自分にとって大きく影響する事が多いと思います。
それに、占いを上手に組み合わせて使えたら一番良いのでは等と考えたりもしますね^^



by マイン (2010-10-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さわ。3フリープラス。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。