SSブログ

ガチンコ 喧嘩上等 [芸能人]

まいんは、Vシネにはちょっとうるさいんです。

Vシネというか、基本暴力系映画にはうるさいんですが、特にVシネは衰退する邦画界における日本のハリウッドなので、この伝統は厳かに継がれていくべきだと思う訳です。

しかし、映画界の不況に伴い亜流もまた生まれてくるわけです。


それがこれです。

ガチンコ 喧嘩上等
BIBJ-7857.jpg

これはイケメンの不良が喧嘩したり友情を育んだり車で疾走(ドリフト)したりする映画です。

まあ、この映画に出て来る不良が皆揃いも揃ってイケメンな訳です。

もうね、裏の解説見るだけで

はいはいタイプタイプww[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

なんていうか、

美少女アイドル×制服

もしくは

二次元美少女×猫耳メイド

のように、または

イケメン×仮面ライダー

のように、

イケメン×不良

もまた安心のパッケージなわけです。

なんか大してお宝写真もないとわかってるのに美少女アイドルのグラビアつきの雑誌を買っちゃったみたいな感じですが

基本まいんのVシネを観る姿勢はひとしきり楽しんだ後
「少し暴力を美化しすぎでもっと人間ドラマに重点を置いてほしかったな」

とか

「少し泥臭く描き過ぎじゃないかな。もう少しスマートで切れ味の良い暴力描写でも良かったんじゃないかな」

とか訳知り顔で語るんですが、
基本この「ガチンコ 喧嘩上等」においてはそのように鑑賞するものではありません。

さらに、主演の久保田悠来さんは
「テニスの王子様」や「戦国BASARA」等に出演されていた方のようです。
狙ってるんですよねわかります。

今まで硬派・強面・バイオレンスを地でいっていたVシネ界がイケメン×不良という新たな産業に目をつけたわけです。

この映画、オープニングからイケメンの不良(訳あって喧嘩は封印している主人公)が出てきますが、脇を固める不良も

総番長で実は妹思いのイケメンの不良
メガネで常に秀才キャラ(基本セリフは棒読み)のイケメンの不良
三下で情に厚いがヘタレキャラのイケメンの不良などが出てきます。

なにこれなにこれどういうこと
ちょっとした祭りじゃないの。。。


実はこれと似たシリーズの作品は他にもたくさん出ているみたいです。
ガチバンMAX
BIBJ-7937.jpg

ははっ。まったく一つの映画がちょっとビデオ化とかしちゃうとまた似たようなのがどんどん出て来るんだよね〜〜困ったもんだよww」などと思っていたまいんですが、正直内心では

なんで借りられてんだよ!!!!!!!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]」と思っていました。

まいんは「ガチンコ 喧嘩上等」ではイケメン祭りはたっぷり楽しみました[かわいい][手(チョキ)]

内容?もちろん二の次です!!!!

(等と書いてますが実際は映画としてもちゃんと作られた作品です[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
作り込まれた喧嘩シーンあり、暴力映画にはなくてはならない残酷描写あり、男同士の絆あり、細かい演出もありでよくできた作品ですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




タグ:タロット
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 6

SkyCruiser

子供がウルトラマンを見る時、最後の数分間しか出て来ないウルトラマンを観ためだけに、前半の人間ドラマにも付き合ってるようなものです。
大人になってから観て、意外にもしっかりドラマになってたんだぁ、と思ってみたりするものですね^^
by SkyCruiser (2010-10-23 06:15) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
子供のクライマックスのためだけにあそこまでテンションを高められる所はすごいと思います^^
ウルトラマンとか特撮ものって、よく見てると「これ子供は意味わかってるの!??」って思うような話だったりしますよね^^;
by マイン (2010-10-23 19:24) 

non

パッケージだけでAV(エロい方)の中身の良し悪しを
見分けるのに数年を要した若き時代・・・(爆)
今ではもうその目も利かなくなってきました(爆死)

Vシネって言うと、竹内力とか清水健太郎とかを
思い浮かべる俺はもうオッサンですか?(^^;



by non (2010-10-23 19:33) 

マイン

私もTSUTAYAのコメントやパッケージのあおり文句に長い事騙され続けましたが、今ではパッケージを読んだだけで大体どんな内容かはわかるようになってきました。(結構当たってます☆)

私も、Vシネっていうと、そっちをイメージします。
でも、なんとなくノリでVシネは日本のハリウッドって書いちゃいましたが、後でウィキでVシネについて検索してみたら、あながちハズレではないのかもなって思いました^^;
やっぱり、Vシネってすごいんだなあ。。。。。。








by マイン (2010-10-23 19:38) 

ままみ

イケメンが拳で語り合うお祭り。。。
ままみはびびりなので、暴力とか威張ったやつとか嫌いですが、
にらみ顔はイケメンでもコワいんです。
ヨン様くらいニコニコしてないと。。

なのでちょっと見られません。。
by ままみ (2010-10-23 21:55) 

マイン

ままみさんコメントありがとうございます。
私は格闘技大好きなので、闘う男のストイックな姿とか見て「カッコイイ〜〜〜^^♪♪」とか思えちゃうのですが、不良はやっぱりダメな人はダメですよね汗☆

タイトルは忘れてしまいましたが、ホスト達が保育士を目指す映画もあったので、そちらなら安心して目の保養にできるかもしれませんね♪^^爆☆


by マイン (2010-10-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーズフォンデュ。ゲーテ。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。