SSブログ

ホロスコープ。 [雑感]

最近、占星術にちょっと興味があるまいん。
今年はプロの占い師さんに占ってもらおうかな[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]とまで思っていました。
だって、占星術で自分の隠された性質が隅々までわかるっていうイメージがあるし〜〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
やっぱやってみたいよね[かわいい]みたいな感じでいつ頃予約しようかな[ハートたち(複数ハート)]とまで考えていたんですが、
ちょっと待てと思った訳です[ふらふら]

まいんの地元で占星術もしてくれる占い師さんていったら、一人ぐらいしか思い出せません。
しかも、その占い師さん感じはとても良い方なんですが、吉凶をハッキリおっしゃる方なんで、
(たとえば恋愛で占ってもらったらその相手とつきあえるかつきあえないかハッキリ結果が分かれるという感じです)
あんまりバシバシ嫌な結果が出たら嫌だなと思う訳です[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]
正直いつ頃結婚するとか未来の事はあんまり占ってもらいたくないし、タロットも結果は同じでも占い師さんによって言い回しや、表現の仕方が微妙に違う訳です。
そこらへんの言い回しがしっくり来なかったら嫌だなっていう気持ちがあるんで、
いっそ自分でホロスコープ調べたらええんちゃうと思いました[わーい(嬉しい顔)]もちろん、占星術の知識は何もない訳ですから、正確な鑑定はできないと思いますが、基本自分のホロスコープはどうなってるかぐらいは、知ってても良いんじゃないかな〜〜と思った訳です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

幸い、ネット上には無料でホロスコープ作成してくれるサイトもあるし、読み方解説してくれるサイトもあるので、(作成してくれて、ホロスコープを読んでくれる、ていうのは残念ながら無いみたいですが。。。[もうやだ~(悲しい顔)])むしろ自分で見た方が納得がいくんじゃないかなと思いました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で、無料サイトでホロスコープを作成して、その画面をキャプチャ?して解説サイトに行ってフムフムと自分で一通り解説を読んでみましたが。。。


なんていうか、なるほどね。。。て感じでした。

正直、角度がなんたらとか全然よくわかってないんですが、各ハウスにどんな星が入ってるかわかっただけでも、なんとなく自分なりのイメージが浮かんできました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
とくに「やっぱり。。。!![がく~(落胆した顔)]と思ったのは、まいんの第四ハウスというやつにはどうやら(家庭や晩年を表す場所らしいんですが)蠍座と冥王星が入ってるらしいんですね[かわいい]
冥王星つったらあの破壊と再生を表すなんか恐ろしい星で蠍座は内面の世界と外の世界にギャップがあるって書かれてました。

わかるわ〜〜〜〜〜〜〜[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

なんていうか、ホロスコープを見ても感じたんですが、まいんの外側から見たイメージは、おとなしいというか、温厚とか平和なイメージなんじゃないかと思うんです。自分で言うのもなんですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら](実際、牡牛座ですし[exclamation×2]
でも、結構内面はキツいものを持ってるというか、それが外に出る事は無いんですが、とても温厚とはいえないみたいな面もある訳です。。。
腹黒い、とかではなくてですよ。。。??[ふらふら]

で、やっぱり家庭という重要?な部分にそういう星が入ってるのを見ると、
「わかる。。。あたし蠍座っぽいわ。。。」
って思っちゃった訳です[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

余談ですが、まいんの好きになる人やつきあう人が大抵蠍座なのも、ひょっとしてそれが関係して。。。[exclamation&question]とか思ってしまいました[ふらふら]
(まいんは蠍座とは知らないんですが、後から話を聞くとそうだったりするんです。。。[ふらふら]

もちろん何の知識もないど素人が読んでみたのですから、ひょっとしたら見方そのものが間違ってるかもしれませんが、その場合はみなさん
やんわり教えてくださいね☆[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
ここはこうですよ〜〜〜みたいな感じで☆[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

自分一人でなんか納得してしまったまいんでした☆
(見方が合ってるかどうかわかりませんが。。。[わーい(嬉しい顔)]

こうやって見ると、太陽星座だけじゃやっぱり自分の内面ってわからないものなのかな〜〜と思いました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

みなさんも気になるようでしたら自分のホロスコープ、一回調べてみても良いかもしれません[わーい(嬉しい顔)]まいんも実際はあんまよくわかってませんが。。。[いい気分(温泉)]







タグ:タロット
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

SkyCruiser

こんにちは。
冥界の魔王です・・・(笑)
by SkyCruiser (2010-08-01 06:19) 

hide

私のホロスコープはどうなってるのかな?
かなり前に家に来た占い師の方が
家族を占って行ったみたいですが・・・!
私の事は・・・?内緒です(汗)
私の人生もどうなる事やら・・・(^-^;)/
by hide (2010-08-01 12:41) 

弁慶

知りたいけど、怖いって事もありますね。
奥が深そうで・・・。ちと、私には無理ですね(~~;

by 弁慶 (2010-08-01 17:40) 

Tarot-Reader

ホロスコープって、生まれた生まれた場所や時間も必要だから、かなり正確に出ますよね。4分違えば運命が違うと言われていますし。
まぁ基本的なこと(アセンダントとかドラゴンヘッド、ドラゴンテイル、キローンとか)はだいたいわかるので、自分でもある程度は分かります。
でも、私は上昇宮がてんびん座なので、「均整のとれた美人」のはず…。
あれ?おかしいなぁ…
当たってるところもあるけど、そうじゃない部分もあるな、と思いました。それに、美人かどうかは主観なので、断言できないと思います。

最近は、近所のデパートの催しで、横浜中華街展をやっていたので、そこで四柱推命をやってもらいました(コンピューターを使ったやつ)。
最初の方は「知的で物静かな感じの穏やかな人です」とか書いてあるくせに、後の方になると「反抗心が強い人が多い」「頭が切れて、先見の明があり、負けず嫌いで態度が高慢」とか…
って、もう悪口じゃん!

と思いましたが、何か納得な部分も多々ありました。
たまにやるとおもしろいですよね。
by Tarot-Reader (2010-08-01 18:15) 

比翼 絲

自分のホロスコープで自分自身を知りたくなる気持ち凄く判ります。
私もそうでした。でも、自分のって欲目が入っちゃうんですよね。
マインさんの他の部分も知りたいです。特に月星座と上昇星座を。
by 比翼 絲 (2010-08-01 18:20) 

ままみ

マインさんの好きになられる方が蠍座というのに反応してしまいます^^;
ホームポジションといえるマインさんの心のよりどころに太陽を持つ人。
そういう方じゃないと逆に心を許せないという事です。
もし結婚されたら、その方の太陽はマインさんの4室に入居する事になるので、家族思いの優しいご主人になられると思いますよ^^

by ままみ (2010-08-01 18:29) 

しげ

思い切って・・・
飛び込んで イイんじゃない^^。
怖がらないで^v^。
by しげ (2010-08-01 19:08) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
ひょっとして、SkyCruiserさんも冥王星の人ですか。。。!??^^;

hideさんコメントありがとうございます。
自分の運命とか一生はあんまり知りたくないですよね〜〜^^;
でも占い的にはどうなってるのかやはり気になってしまいます☆

弁慶さんコメントありがとうございます。
私は知って「そうだったのか!!」と思いもしましたが、やはり自分しか見てないので、「まーこんなもんよね」って思いました^^;自分しか見てないからいいように解釈できるというか。。。やはりそれぞれ自分が自分に対して持ってる自己イメージ像がありますよね☆

by マイン (2010-08-01 19:57) 

マイン

Tarot-Readerさんコメントありがとうございます。
ドラゴンヘッドかドラゴンテイルは、たしか自分が前世にどんな影響を受けているかという事もわかるらしいですね。
何故星の運行でそこまでわかるのかが謎ですが、占星術は奥が深いのですね☆

占いって、何故かズバズバ言われた方が当たっている気がしますよね。。。(特にコンピューターの占いは^^;)
コンピュータの占いは、心理テストみたいなのに一時期ハマったような記憶があります。あんまりやり過ぎは禁物ですよね。。。汗☆

比翼絲さんコメントありがとうございます。
上昇宮?はたしか第一ハウスの星座の事なのですね?
(違っていたらほんとすみません。。。^^;汗☆)
私は上昇宮が獅子座で、月星座が天秤座だそうです☆
上昇宮は自分が普段他人に見せている自分の事らしいんですが、獅子座っぽいかなあ。。。?とちょい疑問になりました^^;
(間違えていたらごめんなさい☆)

ままみさんコメントありがとうございます。
心強い裏付けしてくださりありがとうございます。
蠍座の人は、情に厚くて優しい気がします^^;(私が言うのも変ですが汗)
そんなだんな様だったら素晴らしいでしょうね〜〜☆
やはり4室は重要なのですね。。。そういう優しいご主人になってくれそうな人を探します!!^^♪

by マイン (2010-08-01 20:10) 

マイン

しげさんコメントありがとうございます。
やはり占い師さんによっても相性があるので、良い占い師さんに頼みたいですね!!!^^
でも、そういう占い師さんに会ったらホロスコープだけでは済まない気がします☆(もっと色々聞きたくなりそう。。。☆)
by マイン (2010-08-01 20:12) 

SkyCruiser

冥王星と五黄土星に関しての記事を、ままみさんのブログで観たんですけど、占星術やホロスコープについては、全くわかりません・・・(笑)
by SkyCruiser (2010-08-01 20:35) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
私も無料ホロスコープ作成して、初心者向けのホロスコープの解説サイト見てしばらく格闘してました^^;
やはりホロスコープとかが好きなのは女性が多いみたいですね。
決して占い師にかけるお金をケチったとかではないんです爆☆
by マイン (2010-08-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丼本。ぐぬぬぬぬぬぬ。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。