SSブログ

浴衣でnight☆ [雑感]

今年は、浴衣を着ようと決めていたまいん。
何故今年に限ってかというと、ええ、年齢的な理由です
実は今までバイトのイベントでしか浴衣を着た事がないまいん。
このまま浴衣デビューが遠のけば遠のく程、色々と痛々しいと思い、何かに追われるかのようにネットで浴衣を買い、浴衣を買ってからお祭りに行く予定を立てました。

ただ、お祭りの日がちょうど用事と被ってしまって。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)](そんな予感はしてたんですが。。。)
用事が終わる頃には待ち合わせ時間ぎりぎり、急いで浴衣を着て帯をしめるまいんですが、

実は、まいん浴衣の着付けできないんです。

で、うちの母もできないって言ってました

ええ、完全な見切り発車スタートです。

一応事前に浴衣の着付けみたいなのをネットで見て、帯はなんとか結べたんですが、なーんか、どうにもかっこ悪い感じ。。。[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

でも、もう時間もない[exclamation×2]って事で、急いでタクシーを呼びつけ、待ち合わせしてた美代ちゃんの家に向かいます[車(セダン)]

美代ちゃん家に入って、速攻「美代ちゃ〜〜〜ん、たあすけてえ〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]」と駆け込みました。

美代ちゃんは、髪も浴衣もバッチリで、
「やったげるよ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]まーさん[ぴかぴか(新しい)]」と言ってくれました。(ありがたや。。。

「あ〜〜まーさん、帯締めがないんだ。浴衣が大きいからないとやりにくいよね〜〜[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
「うん。。。ヒモでなんとかなると思ってたんだ。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

大丈夫だよまーさん[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]ほらビニール袋〜〜〜〜

「え??[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

美代ちゃんは、なんとその場にあったビニール袋を裂いて帯締めのかわりにしてくれたんです[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

さすがだ。。。さすがだよ美代ちゃん。。。[ぴかぴか(新しい)]
いつどんな時でも頼りになるよ。。。

そして、ビニール袋でつくったヒモをまいんの浴衣に巻いてくれる美代ちゃん。
ありがたや。。。[もうやだ~(悲しい顔)]と思いながらも何故かお中元のボンレスハムが脳裏に浮かびました。
あだ名は「丸大」です。

とかなんとか言ってるまいんをよそに美代ちゃんはテキパキ&キッチリ着付けをしてくれて、
すごいね、美代ちゃん。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
美代美容師の資格持ってるからさ。。。学校で着付けとかも習うんだよ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

美代ちゃんに髪型もメイクも全部やってもらいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

美代ちゃんのバッチリ浴衣姿(許可とってます)


超かわゆす!!![ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

そしてまいんは〜〜〜???[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

どこの関取だよ!!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

でも、着付けとメイクは完璧です[わーい(嬉しい顔)]さすが美代ちゃん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2人で神社まで行きましたが、
あまりの人の多さに
なんか。。。入る気しないね。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

って事になり、結局2人で全く人気のない神社に行き、その足でプリクラを撮ってカラオケに行きました[わーい(嬉しい顔)]お祭りっぽい事全然してないです

そして、まいんはやってしまったのです。。。カラオケに行き、慣れない浴衣で動いていたまいんはカラオケの部屋に入るなり、すっかりリラックスしてしまい。。。

気づけば、めちゃ大股開きで座ってたんです[exclamation×2][exclamation×2]

怖いよ。。。習慣って怖いよ[exclamation×2][exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

しかも何故か美代ちゃんにまいんは
「金も男も全然天下の回りものじゃない」という話を熱弁していました。
金はともかく、男は天下の回りものって言わねーだろ。。。
美代ちゃん「星の数ほどいるとか言うけどね〜〜[わーい(嬉しい顔)]

まいん「だよね〜〜。
でも実際星の数かぞえてみ??
野鳥の会でもなかなか数えらんないよ[わーい(嬉しい顔)]
それに反して男の数かぞえてみ??
わけのわからない事を言うなって感じだよ。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

まいん「星の数ほどって言うけど、この地球も数ある星のひとつなんだよ。[わーい(嬉しい顔)]
その中にいる生命に人間がいる訳で、その中で男と女に別れてるわけだから、まずこの時点で確率は二分の一に減ってるわけで、これを天文学的数値に近づけたいなら、まず人種差別をやめて、あと顔で差別するのをやめて、あと年収とか身長で差別するのをやめて。。。」

やれやれ。。。
まず、お前が何を言ってるんだ。[わーい(嬉しい顔)]

まいんはこの説を世界一受けたい授業で話したら、みんなビックリするだろうという結論に至りました。

「絶対みんな [exclamation&question]男って星の数ほどいるんじゃないの[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]とか言うと思うよ。まったく冷静になって考えてほしいよ[わーい(嬉しい顔)]

やれやれ。。。
まず、お前が冷静になれ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

結局カラオケして終わりでしたが、来年は、なんとか一人で浴衣着れるようになりたい。。。
なれるかなあ。。。[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

とにかく、浴衣デビューできて嬉しかったです[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



タグ:タロット
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 18

コメント 16

しげ

教えてあげたい!!
けど・・・そうはいかないもんね^^;
これからの時期は いいですね。。♪
過去の女性には ちゃんと教えて
きました^^; 自分で着れるように
なった時の 笑顔が忘れません
(当時の話です^^;)
by しげ (2010-07-06 11:50) 

bachi-star

浴衣の柄も、今時ですね~^^♪帯も可愛いし~^^
マインさん、関取なんかじゃなく^^とっても、似合ってますよー♪
浴衣デビュー^^おめでとう♪^^
by bachi-star (2010-07-06 14:34) 

ままみ

マインさん、浴衣の柄も可愛い~~☆
来年こそ、浴衣でお祭りに行けるといいですね(^^)
もちろん素敵な彼氏とですよ~~!
by ままみ (2010-07-06 15:58) 

non

頼もしいお友達がいて大助かりですね、お互い(^^;
浴衣も着付けがいるんですね。
温泉旅館とかで細い帯をクルクルっと巻いてキュッと
縛っとけばいいもんだと思ってました(爆)
by non (2010-07-06 16:59) 

なゆきし

久々にブログを開いてみたのですが・・・。
またまた笑わせていただきました。感謝!
マインちゃん・・・おもしろ~い!楽しい!

「丸大」なんて言ってますが、
ぜ~んぜん!そんなことないじゃないですか。
すごくかわいいですよ~。

浴衣の季節でもありますが、
同時に水着の季節でもあります。
次回は水着姿のご披露をお願いします。

(ジョーダンですよ~笑)

by なゆきし (2010-07-06 17:32) 

マイン

しげさんコメントありがとうございます。
すごいですね!!
料理も上手くて着付けも教えられるとは。。。しげさん完璧ですね!!!^^♪♪♪

bachi-starさんコメントありがとうございます。
着物の柄、白とか紺も良いな〜〜と思ったんですけど、やっぱり最初だから派手な柄が着たい!!と思って赤にしました^^♪♪
次は紺が着たいです。。。^^

by マイン (2010-07-06 20:07) 

マイン

ままみさんコメントありがとうございます。
一度家に帰ってから浴衣の準備をしたんですが、帰り道お祭りに行くであろう浴衣カップルがうじゃうじゃいましていっそ自転車で轢いてやろうかと思いました^^爆
彼氏とお祭りは来年に夢を託します涙

なゆきしさんコメントありがとうございます。
優しいコメントをありがとうございます^^♪♪
水着だとボンレスっぷりが半端ないので。。。涙
自ら自重させていただいたいと思います爆
by マイン (2010-07-06 20:11) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
(先に書いたつもりでいました。。。すみません爆^^;)
本当に美代ちゃんはなんでもできる素敵女子なんですよ。。。
いやあ私とは天と地の差が爆
私もネットで見ときゃなんとかなると思ってましたが、甘かったです爆 帯を結べた所まではなんとか良かったんですが。。。
やっぱり上手な人のやり方を見て勉強しなくてはいけませんね^^;汗
by マイン (2010-07-06 20:33) 

しげ

追伸^^
また お邪魔しました><。
マインさん 芸能人かと思うくらい
ステキです^^ 後援会 会長に
立候補しますね。。 花火に浴衣で
00と楽しむ^^ 基本だね^^☆
いつも ありがとう。。♪
by しげ (2010-07-06 20:58) 

マイン

しげさんコメントありがとうございます。
いえいえ。。。私なんてお中元のハムを配る人がお似合いですから。。。^^
今年は「新・ハムの人」に立候補します。
この際丸大でも伊藤ハムでもかまいません笑^^♪♪
by マイン (2010-07-06 21:04) 

けいきち

浴衣姿、かわいいじゃないですか~!
わたしにはとても女の子らしい浴衣は着れそうにないので
うらやましいです^^
まだ今年は夏らしいこと、できてないなぁ~
by けいきち (2010-07-06 23:59) 

龍川玲緒奈

めっちゃ可愛いvv
浴衣でびゅvおめでとうございます♪

by 龍川玲緒奈 (2010-07-07 01:11) 

tb-yuka

こんにちわ!
2人とも浴衣姿とってもステキです♪♪♪
私は20歳の頃から約2年間着付けを習っていました。自分で着付けが出来るようになると、着崩れてもパッっと直せるし、まず着崩れないように着付ける事が出来ていいですよ!
お正月なども自分で着物を着てお参りに行ったり出来るし、オススメです☆☆☆ご訪問&niceありがとうございました!
by tb-yuka (2010-07-07 04:26) 

citron

おはようございます。
マインさん、とても似合っていらして可愛いくて素敵ですよ♪
これからの季節はいいですね。私も着つけはできなくいつも
母にやってもらっています。着物の整理もできないし母が元気な
うちはいいけどといったところです。 めちゃ大股!同じくです(笑
by citron (2010-07-07 08:41) 

マイン

けいきちさんコメントありがとうございます。
私は先に浴衣を着てしまったのでだいぶ夏気分を満喫してしまいました^^笑☆
でも、夏はまだまだこれからですよね!!^^♪♪♪

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
めでたく浴衣デビューしました〜〜〜♪♪
まだまだ夏はこれからなので、楽しみたいですね〜〜^^
by マイン (2010-07-07 09:46) 

マイン

tb-yukaさんコメントありがとうございます。
やはり国際的な女性は、日本の文化もきっちりマスターしてらっしゃるのですね!!着崩れても自分でパッと直せる。。。うらやましいです^^ 着物で初詣も憧れますね〜〜〜^^♪♪♪

citronさんコメントありがとうございます。
本当に自然に大股になってましたね〜〜リラックスしすぎて。。。汗慣れって怖いです^^:
by マイン (2010-07-07 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タロット。キティの涙。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。