SSブログ

アロマテラピー。 [本]

まいんは、アロマテラピーはやった事ないんですが、世の中にはこんな本もあるみたいです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

スピリチュアルアロマテラピー入門
c73575d3cd6bded6080ad6a91befaf47.jpg

入門とはありますが、かなりの分厚さでそれぞれのアロマの効能についてびっしり書かれています[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
瞑想など、スピリチュアルな目的でアロマテラピーを利用したい方向きの本のようです[るんるん]

はじめての中医アロマセラピー
32344557.jpg

こちらは、中医学(中国の伝統的な漢方などに関する医学)にもとづいてアロマテラピーを医療目的に使いたい方向きの本のようです[わーい(嬉しい顔)](といっても、アロマでたちどころに病気が治る[exclamation×2]というような事ではないと思いますが[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)])こちらも結構なボリュームです[かわいい]

香りでやせる本
20100112G053.jpg
こんな本もありました[手(チョキ)]
なにかのTVで「ラベンダーは太る香り」と言われていたような気がしますが、この本はどれが太る香りといったような事は関係ないようです[ふらふら]
香りの持つリラックス効果をダイエットに有効に利用するための本のようです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

アロマテラピーでなくても、好きな香りに囲まれてるとリラックスしますよね[かわいい]
自分が落ち着く香りが、自分にとって一番良い香りという事かもしれません[手(チョキ)][かわいい][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

タグ:タロット
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 9

SkyCruiser

この記事も、3日くらい前に書いたのかな?(笑)
by SkyCruiser (2010-07-10 06:41) 

弁慶

香りを嗅ぐと
腹まわりの肉がごっそり落ちるのは無いのですね(~~;

by 弁慶 (2010-07-10 08:45) 

non

白檀の香りを嗅ぐと心落ち着くのは田舎っ子だからでしょうか?(笑)
うちに仏壇などないのに(^^;
一時期アロマテラピーと言うか、お香にはまって香炉とチベットの
ありがたそうな名前のお香を買いました(爆)
しばらくありがたい香りがうちじゅう漂ってました(^^)v
まあ、プラシーボ効果半分ってとこでしょうかね。
信じるものは救われるのです(笑)

>弁慶さん
横レス失礼します。
人間の腐敗臭を嗅ぐと、しばらく飯がのどを通らなくなるそうです(爆)
青木が原樹海の散策でも・・・(猛爆)

by non (2010-07-10 12:06) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
その通りです!!!記事は書ける時に書き溜めてるので爆
三日前に書いてアップしてるのもあれば、一ヶ月ぐらい放置した後アップしてるものもあります^^☆

弁慶さんコメントありがとうございます。
あくまで香りは補助的な役割みたいですね^^;
本当に嗅ぐだけでやせる香りがあればいいんですけどね爆

nonさんコメントありがとうございます。
お気に入りの香りって本当に心を安らがせてくれますよね☆^^
腐敗臭ですか。。。まず樹海への行き方がよくわかりません^^;笑(私が返信しちゃってますが。。。☆)
by マイン (2010-07-10 20:39) 

tateichi_m

部屋に漂う加齢臭を消すために!(爆)
私のバースデイの花、ミントのアロマキャンドルをたくと、
気持ちも安らぎダブル効果です。
by tateichi_m (2010-07-10 23:39) 

ままみ

自分が落ち着く香りが、自分にとって一番良い香り
そうそうとうなずきました^^;
私はインコテラピーで癒されてます(^^)/☆
セキセイインコの香り?が大好き!鳥臭~い、羽臭~い、菜っぱが日向でとろけた臭いがするのです。
うちのキピヨ♂は、インコテラピストとして私を癒してくれるのです♪
by ままみ (2010-07-11 01:04) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
ミントのアロマキャンドル、すごくリラックスできそうですね!!
私も昔ある人から私の今の年齢から加齢臭が出始めると聞いた事があり、たしかに今年から妙に自分の体臭とか食べ物の好みが変わってきたので、もしや。。。と思っています^^;爆

ままみさんコメントありがとうございます。
私の中でアロマテラピーをする人→センスの良い人っていうイメージがあるせいかなかなか自分の日常では実践できなかったりするのですが、ふとした時に嗅ぐ香りで癒されるという事はよくあります^^♪♪♪
インコテラピー、新しいですね!!
インコの臭い、今度嗅いでみなくてはいけませんね^^笑♪


by マイン (2010-07-11 16:56) 

けいきち

好きな香りを楽しむことは
人生において(特に女子において?)
大切なことだと思います♪
わたしは柑橘系の香りが元気が出て好きなのですが
マインさんはどんな香りが好きですか?
わたしのイメージだと、ローズかな☆
by けいきち (2010-07-11 23:52) 

マイン

けいきちさんコメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません^^;汗☆
ローズの香りに弾かれてボディバター買いました!!!
カネボウのリーズナブルなやつなんですけど☆
昔はローズの香りはそんなに。。。だったんですが、急に好きになり始めたんです^^☆
あと、ずーっと好きな香りはアロマキャンドルとかにある「水」の香りですね。すごく癒されます♪♪
香りの話をしてたら新しい香水買いたくなってきましたーーー^^☆爆
柑橘系の香りももちろん好きですよ!!
by マイン (2010-07-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高橋歩。不運の方程式。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。