SSブログ

ショック。。。 [雑感]

最近知ったのですが、まいんの近所のお店が来月で閉店するそうなのです。

まいんは、小学校からそのお店に通っていて、お店自体も創業2*年、(まいんとほぼ同い年[もうやだ~(悲しい顔)])おそらく不況の影響もあってお店を閉める事にしたのでしょう。

お店に行けばいつも中高生がいるし、品揃えも下手すると大型店より良いので、なくなるとまいんは。。。割と困ります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

価格も、気前良くセールとかどんどんやってくれるお店だったので、お財布的にもアイタタ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]です[バッド(下向き矢印)]

無口ですが気前の良い店長さんがやってらっしゃって、きっと店が閉まるとあのお店のファンの子達は寂しいだろうな。。。もちろん大人も。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

時代の流れ。。。かもしれませんが、何かできる事があれば。。。と思っても、まいんごときにはできる事など限られている訳で。。。

店長さんも、やれる事は全部やった上での閉店という決断だったのでしょう。

ずっと通っていたお店がなくなるのは寂しいですが、お店がなくなるのは事実。。。[ふらふら]

今までありがとう。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


タグ:タロット
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 7

non

俺は30年間通い続けた散髪屋が閉店すると聞かされたときは
呆然となりました。
新しい散髪屋の門を叩くのに半年かかり、いざ店に入ったら

なんて注文すればいいのかわからない(爆)

そう言えば店のおっちゃんの言いなりで30年間切ってもらってました(笑)
近所の便利な店がなくなるのは寂しいですね。

by non (2010-06-23 10:41) 

SkyCruiser

周りを見渡すと、変わらずにいる景色を捜す方が難しいかも。。。
by SkyCruiser (2010-06-23 11:31) 

tateichi_m

子供の頃からあった店が閉店するのは、友達が遠くへ行ってしまうようで寂しいですね。
私の時代は商店街にVANなどを扱うメンズショップがあって、学校の帰りに寄って店の人や他校の生徒達とのコミュニケーションも楽しかったのですが、今はそんな小売店がどんどん閉店しています。
by tateichi_m (2010-06-23 19:35) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
美容院とか理髪店って、結構座ってる時間が長いうえに切ってくれる人の腕が良くなかったら散々だから気をつかいますよね。。。^^;
私も、高校からずっと同じ美容師さんに切ってもらってます。
美容院自体もすごく感じの良い所なのですが、この前美容師さんが姉妹店に異動になり、移った店が私が初めて美容院デビューした店でした^^☆ これも偶然かな??て思います^^;

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
私の地元の商店街も、大型スーパーが来てからほとんどシャッター商店街になってしまいました泣
唯一あったファッションビルも、空き店舗が増えてある階はガラガラに。。。><
でも、それでもまだたくましくビル自体は生き残ってるのがすごいなと思います☆
by マイン (2010-06-23 20:24) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
私も、学生の頃友達と行っていたお店はほとんど無くなってしまいました。時代の流れもあると思いますが、学生の頃友達と休みの日に行った映画館が今はもうないのを思うと、なんだか不思議な感じがします><
by マイン (2010-06-23 20:26) 

hide

こんばんは~(^0^)/
そうですね・・・そうゆう馴染みの有るお店って
大事ですよね!私も子供の頃から行ってたお店
何年も前に閉店したりしてますけど
悲しい感じになりますね・・・〆(.. )
思い出がって感じです(><;)
思い出の一区切り・・・ですね・・・
by hide (2010-06-24 23:58) 

マイン

hideさんコメントありがとうございます。
思い出の一区切り。。。本当にそうですね。。。
寂しいですけど、思い出が残ってると思える事は、もしかしたら良い事なのかもしれません。。。^^
by マイン (2010-06-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アボカドまぐろ丼。紫陽花。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。