SSブログ

携帯料金。 [雑感]

携帯料金のプランを変えました。
といっても、うちののなんですが。まいんの母が最近
「職場の○○さんは、一ヶ月2000¥しかかからないらしいわよ[exclamation&question]お母さんなんて、全然使ってないのに3000¥以上も払って、ばからしいわよ[exclamation×2]第一お母さんはメールもネットもしないんだから、そんな機能いらないのよ。
メールもネットも止めてもらって、安くならないかしら[exclamation&question]

とぶつくさ言うので、携帯ショップに行ってきました。

まいん「あのー、メールもネットもあんまり使わないらしくて、お安くなるプランがあるって聞いたんですけど、できますかぁ[exclamation&question]

店員さんに聞いてみたところ、メールとネットを解除して、プランを一番安いプラン(より、一個上ぐらいのプラン)にしたら、なんと月に最低かかる料金が2000¥以下にできるとの事[exclamation×2]
まいん「じゃあ、それでお願いします〜〜[わーい(嬉しい顔)]

まいんの母はワンセグもいらんと言っていたのですが、ワンセグまで解除してくれるのかちょっとわからないし、(解除してもらえるもんなの[ふらふら][exclamation&question])2000¥以下なら充分安くなってるのでワンセグについては何も言いませんでした[かわいい]

契約変更を済ませて母の方を見ると、店の隅っこでずっとスロットをやってました。(何故携帯ショップにスロット台がある[exclamation&question]

「あんたさあ〜、ジュース飲んでくれない[exclamation&question]スロットやるのにお金崩したくて自販機で買ったんだけど。。。何、ローヤルゼリーっての[exclamation&question]

「ああ、リアルゴー○ドね」

「違うのよ、ほら、ローヤルゼリーみたいな。。。」

「ああ、ド○カミンね」

「ああ、わかった。ロイヤルティーだわ。」


全然違うやないけ。


帰りに2人で家の近所のミセス向けショップに行ったのですが、ちょっと寄るだけのつもりが、2人ともじっくり見てしまい。。。
まいん「このバッグ可愛いね〜」
母「あら、いいんじゃないの」
まいん「お金できたら買おう」
母「何言ってんのよ[exclamation×2]安いんだから欲しいなら今買いなさいよ[exclamation×2]

そ。。。そうか[exclamation×2]母の一言で商品を掴み、レジにスタスタと走るまいん。

PB020245.jpg
手に入れたのがこれです[ぴかぴか(新しい)]
コサージュもついて780¥でした[かわいい]

ついでに、年上の女友達に手ぬぐいも買いました。プレゼント包装してもらったんですが、あまりにも簡易包装だったので、こっそり空けてまたきれいに戻しました[ぴかぴか(新しい)]
PB020247.jpg
何故だろう。手ぬぐいって見る度買いたくなる。。。[ぴかぴか(新しい)]

またひとつ、無駄遣いをしたまいんでした[かわいい]
でもバッグだから無駄じゃない。。。のかな[exclamation&question][かわいい][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]






タグ:タロット
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 6

bachi-star

色合いと、レース♪がとっても可愛いです^^。
「使えば」、無駄遣いでは、ないです~~♪よね^^。
お値段も、安い♪^^。
by bachi-star (2010-05-17 09:27) 

マイン

コメントありがとうございます。
このバッグ、破格だったのでラッキーでした♪(^^)
容量も今まで持ってたバッグより大きいので、早速お出かけに持って行ってます♪♪
コサージュもついていたので、良い買い物でした♪♪
by マイン (2010-05-17 10:00) 

自動登録リンク集リンクユニオン

はじめまして。かばん、安い上に可愛いじゃないですか!!お母さんの後押しがなかったら、売れてたはずですよ!お母さん最高ですね!

by 自動登録リンク集リンクユニオン (2010-05-17 14:11) 

しげ

楽しい お母様ですね^^
友達になれそう^^;
by しげ (2010-05-17 20:01) 

citron

バック素敵ですね。破格の値段が素晴らしいです。
そしてお母様がまた素敵☆
携帯を持って十数年になりますが今だメール使ったこと
なくて通話だけです。理由はただ面倒だけです(笑
通話料金だけなので安くすみますね~。
by citron (2010-05-17 21:34) 

マイン

しげさん コメントありがとうございます。
うちの母は面白いですよ。。。
他にも何それ??(^^;)と思う迷言がたくさんあります笑

citronさん コメントありがとうございます。
通話料金だけで安く済むというのが良いですね♪
私は学生の頃はメールやネットやらで結構料金がかかってた覚えがあります。(定額に入っていたのでそこまで高くはなりませんでしたが。。。^^;)
PC様のおかげでメール以外で携帯をつつく事は少なくなりました。
でも、私の友人には定額に入ってなくて10万近くになった人もいるらしく。。。汗 携帯って、何気なく使ってしまうから怖いなって感じました(^^;)
by マイン (2010-05-18 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。