SSブログ

のっぽさんVSわくわくさん。 [芸能人]

まいんの家ではときに「のっぽさんVSわくわくさん戦争」が起こります。

今のところは二対一でまいんが負けてるのですが、まいんはわくわくさん派です。

母と兄はのっぽさん派です。

兄「のっぽさんは子供向けの番組に出てるけど、眼光が鋭いだろ?あのギャップがいいんだよ」

まいん「何言ってんだよ!!!わくわくさんの方が絶対いいよ!!なんたって親しみやすいしさあ!!」

兄「わくわくさんは会社にいたら社交辞令とか言ってそうで嫌だ。その点のっぽさんはやりたくない事は絶対やりそうにないだろ?」

まいん「そんな事ないよ!!!ゴロリだってかわいいしさあ!!!!!」

兄「かわいいだけのキャラなんて子供番組にはいらないんだよ!!!
今の子供番組はかわいいキャラばっかりで、かわいいけどちょっと不気味、そんなキャラいないだろ!!そういうキャラをもっと出してもいいんだよ!!!!

まいん「ちったあわくわくさんの工作も評価しろよ!!!」

この溝は世代間のギャップもおおいにあるのかもしれません。

まいんはリアルタイムでわくわくさんの工作を「すげー面白そう!!」と思って観ていた世代であり、成人すれば「ははは。な〜んだわくわくさんってまだこんな事やってるんだ」と思いながらも、この歳になっても工作を作って一生懸命遊んでるわくわくさんに、何故か胸が熱くなる気持ちになった人でなければ、まいんの気持ちはわからないのです。
あと、わくわくさんが南こうせつに似てるのも、ノスタルジーをかきたてるのかもしれません。

懐かしい!!という方もわくわくさんものっぽさんも知らないよという方も続きをどうぞ。
わくわくさん[ぴかぴか(新しい)]




最終回できるかな[ぴかぴか(新しい)]




のっぽさんのグラスホッパー物語[ぴかぴか(新しい)]
名前が高見のっぽになってる。

タグ:タロット
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 11

bachi-star

のっぽさんの、あの個性は、本物ですね(笑。
いまでも、忘れられない^^。

可愛いけど、ちょっと不気味キャラは、分かります^^。
「これって、狙いは何処なの~~^^;」みたいのが、また楽しい♪

でも、やっぱり、私はわくわくさん^^。かなぁ~~^^;。逃・ピュゥー;
by bachi-star (2010-05-14 10:24) 

マイン

コメントありがとうございます。
私もわくわくさん派です〜(^^)♪
やっぱりリアルタイムで育ってるのでどうしても。。。笑
のっぽさんの個性は本当に独特ですよね。
すごく感性が豊かな大人なんだなあ。。。て思います♪♪♪
by マイン (2010-05-14 10:27) 

しげ

おつかれさま^v^
どちらも いい人ですね。。
どちらか?というと 僕は
わくわくさんに似てるかも^^;
チャレンジ精神は負けないんだ
けどなぁ。。^^;
by しげ (2010-05-14 11:00) 

マイン

コメントありがとうございます。
わくわくさんに似てるって良いですね♪
チャレンジ精神。。。なんとなくわかる気が。。。笑(^^)
わくわくさんものっぽさんもいつまでも夢のある大人って感じで素敵ですね♪
by マイン (2010-05-14 11:06) 

にこちゃん

懐かしい~~ノッポさん!
でも、そういえばノッポさんってセリフが無かったんですよね。
語ってたのはナレーターみたいな人・・・数年前にテレビに出てた
ノッポさんがフツーに喋っていたのに違和感あったのは、
もしかしたらそのヘンなのかなぁ。
でも、子供心にあの時間はわくわくしました~
by にこちゃん (2010-05-14 23:13) 

なゆきし

どちらも・・・・スキ♪
キャラが全く違うのでうまく比較できませ~ん^^;
・・・が、
どちらかと付き合わなきゃいけないと言われたら
のっぽさんで、どちらかと結婚しなきゃいけないと
言われたらわくわくさんかな?

なんか例え方がおかしいですか?

by なゆきし (2010-05-14 23:17) 

tateichi_m

両方ともまったく知りませんでしたが、
わくわくさんって、南こうせつを爽やかにしたキャラですね。
by tateichi_m (2010-05-14 23:37) 

マイン

にこちゃんさん コメントありがとうございます。
喋っていたのは映像を見る限りではゴン太君?だけなのかな?(^^;)
今まで無言だったのっぽさんが初めて喋った最終回のシーンは、他局の番組でも取り上げられてましたね。
私は実はのっぽさんを最初に知ったのはトーク番組?かなんかで普通に喋っているお姿でしたね〜(^^)♪

なゆきしさん コメントありがとうございます。
刺激を求めるならのっぽさんで、安定を求めるならわくわくさんっていう事でしょうか?(^^)笑
そういう例え方もアリですね〜〜♪♪♪
by マイン (2010-05-15 09:04) 

マイン

tateichi_mさん コメントありがとうございます。
南こうせつを爽やかにして、若干テンションを高くした感じでしょうか(^^)
そういえば眼鏡の形も南こうせつに似てる!!!と思いました笑。
by マイン (2010-05-15 09:07) 

江戸川散歩

のっぽさんの「あ~あ、喋っちゃった。」っていうの、かなり笑えました^^
by 江戸川散歩 (2010-05-22 22:41) 

マイン

コメントありがとうございます。
多分そう言っているのっぽさんを見て視聴者はもっと「あ〜あ」って思ってますよね(^^;)笑
by マイン (2010-05-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みずのたび。コスメの魔法。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。