SSブログ

テラスイーツw [本]

不思議なもので例えば
「あ〜明日から仕事しんどいお。甘いもの食べてパワーつけるお!!!」
とか普通の人が言ったら「はいはい」とか「テラスイーツw」とか言われたりしますが、
これが文人だと
「私のような仕事だとどうしても人より神経を使ってしまうんです。だから時には甘いものを食べて神経を休めるようにしています。」とか言ったら、
「さすが先生ほどの人になると気分転換は不可欠ですね。」「意外と庶民的な人なんだ」
みたいな言われ方だったりしてそこに 世の中の不公平 を感じたりします。
そんな事はこの本にはあまり関係ないのですが、この本はそんな「作家のおやつ」について書かれた本です。
32194278.JPG
三島由紀夫から久世光彦、坂口安吾など、様々な文人の「おやつ」が当時の関係者のエピソードや仕事場の写真などとともに紹介されています。
おやつに作家の人となりが現れているかもしれません。
同じ列に「作家の食卓」という本もありました。
小説好きな人におすすめ[ひらめき][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


タグ:タロット
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

きょうだい構成と性格のフシギな法則。 [本]

世の中には色んな占いがありますね[わーい(嬉しい顔)]

血液型占い、動物占い、はたまた電話番号占い。。。

しかし、そのどれとも違う性格判断があるのです[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

それは。。。[ぴかぴか(新しい)]きょうだい構成[ぴかぴか(新しい)][目]

きょうだい構成と性格のフシギな法則
1102877871.jpg

考えてみれば、家族構成がその人の性格に影響を与えているのは至極当然[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]

この本では、各きょうだい構成の性格から、恋愛パターンまで童話の登場人物になぞらえて解説してあります[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

まいんは「つるの恩返しのつる」でした[いい気分(温泉)]
なんか。。。わかるわーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

ためしに知り合いのきょうだい構成で占ってみたんですが、結構当たってます[exclamation×2]
というか、そのものズバリでした[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]

友達と一緒に自分が何タイプか調べても面白いかもしれません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


タグ:タロット
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

幸運を引き寄せるカラーセラピー。 [本]

カラーセラピーに関する本って、たくさんあるんですがその中でも特に気になった本をご紹介します。

幸運を引き寄せるカラーセラピー
40509161.jpg

色の持つ効果について書かれた本はたくさんあるのですが、この本は何故その色を求めるのか、その色を求める人はどんなパーソナリティを持っているのか、結構深く掘り下げて書いてくれています。

特に面白かったのは、自分の気になる男性を色でイメージし、カラー別に分けてどんなアプローチの仕方が有効か教えてくれるのが面白かったです[かわいい][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
わりと、当たっている気がしました。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

意中の方で試してみても面白いかも[かわいい][手(パー)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

他にも仕事で成功するために必要な色の使い方もまたタイプ別に教えてくれています[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

ちょっとしたカラー占いのような本です[ぴかぴか(新しい)][キスマーク]


タグ:タロット
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

バーの主人が教えるつまみ。 [本]

たまには、お家でお洒落にお酒を飲みませんか??????

まあ、まいんの家にはお洒落にお酒をつくる道具も無いし、基本家ではお酒飲まないし、つまみなんてなくても良いとまで思ってるので、正直あんまりつまみには関心がなかったのですが、お洒落なバーみたいな雰囲気には憧れます。

バーの主人がこっそり教えるつまみシリーズ

1102909400.jpg

32284493.JPG

つまみと言っても、冷や奴におねぎとかつおぶしとかではないです。
なんせ、バーですから。

甘いつまみって言ったら、チョコとか、アイスとかティラミスとか。。。って思いがちですが、違うんです。
だって、バーですから。

そこらへんは大人のしぶいおつまみが満載です。

まいんが気になったのは、チリーボーデンというお洒落な名前のおつまみ。
なんと、アイスにチリソースをかけるんだそうです。

バー感覚でお家で飲みたい方は一度目を通してみても良いかもしれません。
まいんの目標は、家でバーっぽく飲む事よりまず本物のバーでお酒を飲む事です。

それまでは、おつまみはさきいかで良いです。
タグ:タロット
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

オリジナル家紋開運BOOK. [本]

みなさん、自分家の家紋ってどんなのか、ご存知ですか?
まいんは知らないんですが、(そんなものがあるかどうかもわからない[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]家紋って、ちょっとカッコいいなと思います。

そして、今やオリジナル家紋の時代のようです。

オリジナル家紋開運BOOK
img.php.jpeg

なんと、この本バーコードがついていて、この本に載ってるオリジナル家紋をダウンロードして待受画面にもできちゃいます。

ひとつひとつのデザインに意味があって、やっぱり家紋はカッコイイですよね[exclamation×2]

漢字や梵字のアイテムもブームになった事だし、家紋ブーム、来るかもしれません[exclamation×2][exclamation×2]
来るのか。。。??[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

タグ:タロット
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

仏像ガール。 [本]

前回、当ブログで山ガールに関する記事を書いた事があります。
その時は、色んな方からコメントを頂き、まいんとしても小さな手応えを感じました。

そして、最近また○○ガール的な本を見つけたので、記事にしようと企んでいたところ、訪問していただいているnonさんのブログですでにまいんが紹介しようとしている○○ガールは実在していると思われる情報が。
正直、山ガールを紹介した時も、すでにネット上には山ガールに関する情報はあふれていたので、「何を今さら」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞ生暖かく見守ってください。

まいんが今イチオシのガール、それは
仏像ガールです。
この場合、寺ガール仏像ガールは別物と思っていただきたいです。
(いや。。。一緒か???)

9784533079078.jpg
この雑誌には、奈良の主なお寺、そして近辺のお洒落なカフェまでフォローされています。
奈良に行ったら、シカを見るよりまず仏像を見ましょう。
それに、シカって凶暴ですから。
まいんは、幼少期にシカに対するトラウマがあるからわかります。

仏像ガールと一緒に仏像を見に行くなら、もしくは自分が仏像ガールを目指してるなら、この本で予習をしておくと良いですね。
目覚めよ仏教!隠れた宝寺、教えます。
03172344.jpg
その場合、知ってる知識を一気に喋っちゃうと、ガンダムに夢中なA-(アキバ)BOYみたいになっちゃうので、あくまでさりげなく知識を披露できると良いですね[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

これはあくまでお寺に関する本ですが、仏像に関する初心者向けの本は、実は書店にかなりの数がありました[exclamation×2]
最近コンビニでも仏像に関する本を見かけるので、仏像、本当にアツいのかもしれません[exclamation×2][exclamation×2]

なんにせよお寺デートはちょっと憧れます[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
宝寺を巡るコアな寺デートか、有名なお寺&カフェでかる〜〜い感じの寺デートか、どちらにせよ心癒される&楽しそうですね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2]

M0020882.JPG

4862550487.jpg

すみません!!記事にしたそばからありました!!
仏像ガール公式サイト
http://www.buddha-girl.com/


タグ:タロット
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

美肌スープ。 [本]

美肌をつくる魔女スープ[ぴかぴか(新しい)]
72d6803f41530a86072b483533dd8d79.jpg
美肌と聞けば食いつかずにはいられません[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

この本には美容に良いスープのレシピがたくさん掲載されています[ぴかぴか(新しい)]
どれも美味しそう[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

身体もあったまるし、美肌にもなるしで一石二鳥ですね[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

蒸しいため。 [本]

野菜調理のスーパーテクニック若林三弥子の蒸しいため[ぴかぴか(新しい)]
4840131023.jpg
この本は野菜の美味しさを充分に引き出す、蒸しいための調理法について書かれた本です。

キュウリのガスパチョや、野菜を使ったドレッシングなんかも自分で作れるようになっちゃいます[exclamation×2][exclamation×2]

野菜は大事な栄養源だから、たくさん摂りたいですね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タニアのドイツ式部屋づくり。 [本]

タニアのドイツ式部屋づくり
479734105X.jpg
あいかわらずインテリアもへったくれもない部屋で暮らしているまいんですが、インテリア関係の本はついつい手に取ってしまいます。

その中でもこの本は面白いです[exclamation×2]
写真もドイツの素朴でかわいいお部屋の写真が載ってるのですが[わーい(嬉しい顔)]

傷や汚れが魅力になる家具を選ぶ

持つ道具と持たない道具を分ける

など、一見当たり前のようだけどインテリアに関するちょっとしたコツが書かれていて、面白いです[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

この本を読むとお洒落な部屋=豪華な飾り立てた部屋なんじゃなく、
=機能的な部屋なんだなあと、目からウロコです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

わかってるようで、なかなか実行できないんですよね〜〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

きっと、昨日を備えた美しさこそが、暮らし上手な人が醸し出す、センスの良さの現れなんだろうな〜〜〜と感じました[ぴかぴか(新しい)][かわいい][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

胎内の記憶。 [本]

胎内記憶というものを覚えているお子さんが世の中にはいるそうです。

赤ちゃんの時に母親のお腹の中にいた記憶産まれる前の記憶を覚えていたお子さんの話をまとめた本です。
催眠状態に誘導して聞いた話とかではないので、子供の想像の話なのか本当にそういう記憶を持っているのかは判断しにくいですが、読むと赤ちゃんはひょっとして自ら親を選んで産まれて来るものなのだろうか等と色々考えさせられます。

4576101099.jpg

31461826.jpg

この本には、お腹の中でこんな事をしていた、お腹の中に入る前にはこんな所にいて、どうやってお母さんを選んだかという事まで語っているお子さんの話もあります。

おかあさん部屋に12人並んでいて、おかあさんは7ばんめにいた。

おとうさん部屋に行ってね。おとうさんは7人いる中の4ばんめだった。

まいんが一番印象に残ったのは話は親からの質問に対するお子さんの答えの話でした。

どうしてかみさまは、赤ちゃんをいじめるような悪いママのところにも赤ちゃんをあげてしまうの?

こわいママにはさー、もっとかわいい赤ちゃんをあげるんだよ。

どうして?

うーん。。。かわいいといじめないから。そういうママはかわいそうだから。

スピリチュアル本とは少し違いますが、自分の人生の意味みたいなものについてもふと考えさせられる本です。[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。