SSブログ

はらぺこあおむし [食べ物]

サークルKでめずらしくパンを買ったんですが、
はらぺこあおむしのキャンペーンをやってるみたいです。


おそらく誰もが子供の頃読んだ事がある絵本ではと思うんですが、サークルKサンクスのパンを買って、応募券を集めて応募するとはらぺこあおむしグッズが当たるらしいです。

個人的にトートバッグよりマグボトルが欲しいんですが、どうせ当たんないだろうな


レシートのQRコードを読み込むと、はらぺこあおむしの携帯待受がゲットできるそうです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

3月29日までのキャンペーンらしいので、はらぺこファンの人はコンビニに行こう[かわいい][手(チョキ)]

Ehon_23.jpg

タグ:タロット

ぽんするめ。 [食べ物]

ある朝、まいんの兄がこう言いました。


「おい、お前今からコンビニに行くか冥途に行くか選べ



この時点で選択権はありませんよね。
まず、何故コンビニに行く以外の選択肢が冥途に行くなのかがわかりません。



結局コンビニに行ってきました。

兄は褒美か何か知りませんがぽんするめをくれました。


まあ美味しいけどさー。


P9110033.JPG

これがぽんするめDA!!!!!![ぴかぴか(新しい)]

タグ:タロット

はわいあんばーがー。 [食べ物]

とうとう食べました。
何って、マックのハワイアンバーガーをです。(誰も聞いてないのに。。。)

この日を待ちわびたまいん。
お店の前の「ハワイアンバーガー」のポスターをキッと見据え

「今からハワイアンバーガーを食べる!!!!!」

と軽く決意。
ニューヨークバーガーは住んでる地方が販売地域でないため、食べれないという悔しい思いをさせられました。
今度こそは。。。唇を噛み締め、瞳に炎を燃やし、おごそかにマックに入店します。


手に入れたブツがこれです。
P9010005.JPG

あまりにも色気も素っ気も無い写真に自分でもびっくりですが、まあ、この上にかかってるナッツみたいなもんは何だろう?という沸き上がる疑問はよそに、一口目をかじります。



「ううう美味い。。。[ぴかぴか(新しい)]

なんていうか、テキサスバーガーにソースの味が似てるんですが、香ばしい味がする[ぴかぴか(新しい)]

下に挟んであるチーズも美味しい[ハートたち(複数ハート)]

これはもう一回食べたい[exclamation×2]

帰りにマックの店員さんがクーポンをくれました。

クーポン、ゲットだぜ!!!

わあマックのクーポンもらうの高校以来だ。

ナゲットが安い。。。

また、行くっきゃない!!!![グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]




龍馬カステラ。 [食べ物]

日曜日お気に入りのドラマを見た後に志村けんの「となりのマエストロ」を見ていたまいん。
いつもはこの番組スルーしてるんですが、丁度「龍馬特集」だったので。。。

龍馬大好きないわゆる歴女アイドル?の人が解説していましたが、アニオタアイドルしょこたんみたいなものでしょうか?
その番組で紹介されていたのが

龍馬のカステラなるもの。
なんでも龍馬は長崎でカステラをいたく気に入り、レシピを教えてもらって海援隊に持ち帰り自分で再現を試みたそう。
まじで!???
当時の直筆のレシピを紹介されていたんですが
「さとふ」とかはまあ「砂糖」だろうなとか、わかるんですけど気になるのは
「うどん粉」って書いてあるんですが。。。
うどん粉でカステラを作るんですか?
たしかにパンもケーキも食べる習慣がない時代だからうどん粉で間違いないと思うんですが。。。

しかも、この龍馬が作ったカステラ、今再現されて販売されているそうなのです。
なんでも、レシピには原材料の分量がざっくりと書かれているだけで、龍馬達は再現するのには苦労したそうです。アバウトすぎる。
しかも、このカステラ販売しているのは文明堂さんだそうです。

文明堂って、「カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂」 の文明堂さんですよね?
注まいんは20代です
kaientai.jpg
海援隊カステラ[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに付け足すと巷では海援隊の方が有名ですが、龍馬の右腕中岡慎太郎も「陸援隊」という組織を作っていました。
陸援隊は農民の集まりだったそうですが、有事の際には農民が武器を持ち、海援隊に武器を運ぶなどしてサポートするための集団だったそうです。農民による陸軍自衛隊みたいな感じでしょうか。陸援隊というものがあるのは知っていましたが、どういう組織かという事はたまたま龍馬話で盛り上がったバーのマスターに教えてもらいました。

この海援隊カステラ、龍馬ブームにあやかって販売し始めたものでしょうか?
という事は、来年になったら販売中止になったりするのかな?[ふらふら]

龍馬ブームの今だからこそ、食べてみたいという人は是非お取り寄せを!!!

タグ:タロット

トマトうどん。 [食べ物]

つい先日、チャリでウロウロしてた矢先、ガストで
トマトうどんなるものがある事を発見。


食べたい!!!!!!

まいんはトマト料理大好きです。ミートソースも好きだし、トマトスープも好きだし、ケチャップなんてヤクルトのごとく飲めます。(すいません、嘘つきました


トマトうどんってどんな味だろ〜!??
トマトが入ってるから、ちょっとイタリアンな感じかしらん。


でも、まいんはガストに相当長い事行ってません。

誰か連れてくるしかねえなー。
一人で食べても美味くもなんともないし。。。

と、いう訳で早いうちにトマトうどんを食べに行きたいのです。

待ってろよ!!!
タグ:タロット

ゆず胡椒ぽてち。 [食べ物]

ある日、ちょっと遠出をした先のお店で見つけました。

P8260001.JPG
ゆず胡椒ポテチ!???
しかも冬期限定とな!??
こんなんあったかしら??

さっそく食べてみると

「あ〜。。。こりゃ美味い[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

本当においしいんです。
お寿司とかでよくあるゆず酢みたいな香りがして「あ〜良い香り[揺れるハート]」と思ったら、胡椒のピリッとした味がきいて。。。
とまりません[揺れるハート]

冬季限定なんて、どうしてもっと早く気づかなかったんだろう。。。

とにかく、買いだめすっか!!!!
タグ:タロット

からあげっと。 [食べ物]

ロッテリアに言ったら100¥からあげっとなるものがあったので買ってきました。

からあげ系大好きなんですが、うーん、おいしいけど、
からあげなんかちっさくね???

置きすぎでちぢんだのかな?

これでお腹いっぱいにはならないな。。。

やっぱシャカシャカチキンの方が安いです[かわいい]
タグ:タロット

めんぽ。 [食べ物]

めちゃめちゃおいしいです。

プリッツのサクサク感。。。ビターチョコとのハーモニー。。。[ぴかぴか(新しい)]

まじはまります[手(チョキ)]

09_pocky_p2.jpg
タグ:タロット

ミニ源氏パイチョコ。 [食べ物]

近所のコンビニで買ってます。
秋冬限定なんですね。

ちっちゃいハートが可愛いです。

pie_63.jpg
タグ:タロット
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。