SSブログ

タニアのドイツ式部屋づくり。 [本]

タニアのドイツ式部屋づくり
479734105X.jpg
あいかわらずインテリアもへったくれもない部屋で暮らしているまいんですが、インテリア関係の本はついつい手に取ってしまいます。

その中でもこの本は面白いです[exclamation×2]
写真もドイツの素朴でかわいいお部屋の写真が載ってるのですが[わーい(嬉しい顔)]

傷や汚れが魅力になる家具を選ぶ

持つ道具と持たない道具を分ける

など、一見当たり前のようだけどインテリアに関するちょっとしたコツが書かれていて、面白いです[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

この本を読むとお洒落な部屋=豪華な飾り立てた部屋なんじゃなく、
=機能的な部屋なんだなあと、目からウロコです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

わかってるようで、なかなか実行できないんですよね〜〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

きっと、昨日を備えた美しさこそが、暮らし上手な人が醸し出す、センスの良さの現れなんだろうな〜〜〜と感じました[ぴかぴか(新しい)][かわいい][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

胎内の記憶。 [本]

胎内記憶というものを覚えているお子さんが世の中にはいるそうです。

赤ちゃんの時に母親のお腹の中にいた記憶産まれる前の記憶を覚えていたお子さんの話をまとめた本です。
催眠状態に誘導して聞いた話とかではないので、子供の想像の話なのか本当にそういう記憶を持っているのかは判断しにくいですが、読むと赤ちゃんはひょっとして自ら親を選んで産まれて来るものなのだろうか等と色々考えさせられます。

4576101099.jpg

31461826.jpg

この本には、お腹の中でこんな事をしていた、お腹の中に入る前にはこんな所にいて、どうやってお母さんを選んだかという事まで語っているお子さんの話もあります。

おかあさん部屋に12人並んでいて、おかあさんは7ばんめにいた。

おとうさん部屋に行ってね。おとうさんは7人いる中の4ばんめだった。

まいんが一番印象に残ったのは話は親からの質問に対するお子さんの答えの話でした。

どうしてかみさまは、赤ちゃんをいじめるような悪いママのところにも赤ちゃんをあげてしまうの?

こわいママにはさー、もっとかわいい赤ちゃんをあげるんだよ。

どうして?

うーん。。。かわいいといじめないから。そういうママはかわいそうだから。

スピリチュアル本とは少し違いますが、自分の人生の意味みたいなものについてもふと考えさせられる本です。[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。