SSブログ

ぐぬぬぬぬぬぬ。 [雑感]

いやあ、もうほんと腹が立つ[ちっ(怒った顔)]

何が腹立つって、まいんの習い事の検定の受験日が近くなってるんで、受験料を納入して願書を提出しなきゃいけないわけですよ。
正直、去年は家の近くの郵便局で局員さんに聞いて納めたんですね。
ただ、今年は母がついでに出して来てやると言ったんで、母に願書と受験料を渡して行ってもらったんです。

ただ、母は街のど真ん中にあるでっかい郵便局に行って来て、願書と受験料をそのまま持って帰ってきやがりました。

「あんた、これ郵便為替がいるらしいよ」


いらねーーーよ!!!!

何言ってやがんだと思い話を聞いた所、母はでっかい郵便局に行って局員さんに願書を見せて「これで送金したい」みたいな事を言ったらしんですね。
したら、どういう訳だか局員が「できません」と言ったらしく、なおかつ「郵便為替がいる」と言ったらしいんです。

そこで、思い出したんですが、まいん母親に振込先の口座番号を書いた紙渡してなかったんですね[いい気分(温泉)]
いっけない忘れてた!!!![あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

しかし、手続き自体はATMで振り込んで、その明細を願書の裏に貼付けて郵送するだけなんです。

郵便局にATMも切手もあんだろ!!!
「できない」訳がねーーだろ!!!

いや、まあどっちにしろ口座番号わかんなきゃ振込できませんが、何故郵便為替がいる[exclamation&question]

願書の裏面見たら銀行の振込受取書もしくはATMの明細って、書いてあんだろ[exclamation×2]

しかも、おかんは窓口の人に言われた訳でなく、順番待ちの人を呼ぶ係の人にそう言われ窓口にも通されず帰って来たとの事。


ひさしぶりにどたまきた[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

「もう、まいんが行って来るわ[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]

そう言って、わざわざ近所ではなく街のでっかい郵便局に暑い中行き、怒りの炎を胸に秘め郵便局に入りました[パンチ][パンチ]

入ってみると、何人ものじいさんばあさんがソファに座って待ってるんですね[いい気分(温泉)]
混んでいるんだなあ。。。大変だなあ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

早くも局員に同情目線ですが、うちのおかんが行った時は郵便局は混んでなかったと言っていたので、同情の余地はありません。
家族内では「クレーマー」と呼ばれてるまいんですので、そこらへんは心を鬼にしたいと思います。

でも、まいんが行く時って大抵お店の人っていい奴そうな人ばっかりなんですよね。
局員さんも大変だ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
そう思いながらも、大変なのはどこも一緒なので、心を鬼にしたいと思います。

順番が来て、なんか頼りなさそうな、割と良い奴そうな兄ちゃんの窓口に通されるまいん。

「あのですね〜〜、うちの母が先日お金を送金に来てまして、でこれこれこういう訳でこう言われて窓口にも通されずに帰ってきたんですけど〜〜〜」

弱そうな兄ちゃんは、すぐに上の人に確認を取りに行きました。
んで、おそらく「上の人」であろううちの母よりは年下ぐらいのおばさんを連れてやってきました。
正直「なんで小さい郵便局でできた事が大きいとこでできないんですか[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]」とか「ATMも切手も郵便局にあんでしょ[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]」とかバリバリゴネてやろうかと思ったんですが、2人とも何が問題なのかよくわかんないみたいな顔で来たんで、噛み砕いて説明する事にしました

「これね〜〜〜、郵便為替がいるって言われたんですけどね、裏面見たらほら、振込金受取書もしくはATMの明細って書いてあるでしょ??で、去年は近所の郵便局で聞いてやってもらったんですよ〜〜、でね??うちの母も結構歳だからね、郵便為替って言われたら、そのまま郵便為替なんだ〜〜〜って、思っちゃいますよね??で、たしかにうちの母口座番号知らなかったんですけどね? できないならできないで、なんでできないかをちゃんと説明するとかね?できないって言われたらそのまま、あ〜〜ここじゃできないんだ〜〜〜って思っちゃいますよね〜〜。ま、そこまで親切丁寧にやれとは言わないですけどね、せめて口座番号わかんなかったらできませんとかね?次回は口座番号をちゃんと持ってきてご来店くださいとかね?そういうのあっても良かったんじゃないかな〜〜〜って。」

まいんがひとしきりそう言うと「上の人」であろうおばちゃんが言いました。

「でも、お母さまがどうしても現金で送金されたいって言われたら、郵便為替じゃないといけませんてご案内する事もありますよね?」


あわわわわわわわわわわわわわわわわわわw[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
こんだけクレーム言ってんのに、まだ客側が悪いみたいな事言ってるーーーー!!!!![がく~(落胆した顔)]
なんか、うちのおかんがどうしても現金で送金したいってゴネたみたいな話になってるーーーー!!!

あんたらヤクザか!!!!!

第一、どっちにしろ、郵便為替の入金じゃ願書は受理されないから、郵便為替って言うのはおかしいよね???
だから、裏面見たら書いてあるよね???

一言多いんだよ、オバハン!!!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

うちのおかんが何もわからずそのまま郵便為替で入金したら、願書は受理されない訳ですから、一万二千円の受験料パアですよ[exclamation×2]
そうなって、「あそこの局員が郵便為替って言った[exclamation×2]」って事になったら、うち出るとこ出れますよ[exclamation&question]

ヒヤリハット一歩手前ですよこれ[exclamation×2][exclamation×2]

でも、なんかゴネてもわかんなさそうだな。。。と思ったんで、もうまいんは引き下がる事にしました。

「送金はされますか?」

「いいです。近所の郵便局でやりますから!!!

「申し訳ございませんでした」

ええええええええ[がく~(落胆した顔)]
それって今言う事[exclamation&question]
もうめっちゃ機嫌悪くして帰ってんだけど。。。
それ、最初に言う事だよね[exclamation&question]

そう思いながらも、まいんはそれじゃごきげんよう[exclamation×2]二度と来るか[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]って感じで帰ってきました。

いやもう腹が立つ腹が立つ。
いやね?ハッキリ言って郵便局のお客さんなんておそらくじじばばの方が多いわけですよ?
無理難題言って来る客の方が多いはずなのに、何その対処能力の低さ[exclamation×2]
まあたしかに局員さんに何もかも親切丁寧にやって欲しいとか、混んでても手取り足取りやってほしいとかじゃないですけどね、クレーム言ってる客に口答えするとか、できて当たり前の事すらできてない訳ですよ[exclamation×2][exclamation×2]

まあうちのおかんに聞いたら、そこの郵便局は前にも大きな間違いをした事があって、その対処もなかなかずさんだったそうです。。。

ありえる、ありえるよあの郵便局なら。。。[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

というか、クレーム言ってる客なんてみんな自分の都合が100%なんだから、店側の都合なんて関係ねーんだよ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

近所の郵便局でやった時は、窓口のお姉さんはそんなに機敏そうな感じでもなかったのにきちんと説明してくれたので、なんていうか、あの郵便局はあそこだけ体質が悪いんでしょうね。。。[パンチ][パンチ]


気づいている人は色んな事に気づいているが、気づかない人間はとことん気づかない。
                            by まいん

まいんも「気づかない」タイプなので、毎日少しでも気づけるよう、気をつけていきたいと思います。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
タグ:タロット
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。