SSブログ

悪女の人生相談。 [本]

世の中には恋愛に関するマニュアル本があふれかえってますよね。
まいんも、一応書店で気になって開いてみるものの、
大体「はいはいそうですね」とか「そりゃ一般的にはそうですわね」みたいな事ばっかりで、なんかマニュアルというよりむしろ主観じゃねーかみたいな本も少なくないので、大抵読む価値なかったなと思って棚に戻します。(じゃ、なんで手にとるのかって。。。?そこらへんは悲しい性というかなんというか。。。[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
モテるためにしてはならない鉄則!!とかこんな男は捨てるべき!!良い男をつなぎ留めるルール!!とか
「恋愛ぐらい自由にやらせて!!」
と思うまいんにとって、この本も絶対似たような内容なんだろうな、と思って手に取ってみたところ。。。

悪女の人生相談
213096-1.gif

いや、これは面白いです!!!

なんていうか切り口が斬新というか、文章が上手なのでスイスイ読めます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

著者は「合コンではモテるのに、何故か合コン後は関係が続かない」女性達をモモレンジャーと名付け、
盛り上げ役のモモレンジャーになるよりは、片隅でおしとやかに微笑むポジションにつく事を指南します。
世のほとんどの男は、あなたのモモレンジャーとしてのよさを理解しない大馬鹿です。しかし、大馬鹿しかいないなら、その中で一番ましな小馬鹿をつかまえるほかありません。

なんか深く同意[exclamation×2]というか笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

また、著者は結婚できない女性が増えた原因に世の中にお見合いを世話してくれる世話焼きバアサンが減った事を理由にあげています。

フランスで、日本にはこの世話焼きバアサンによるお見合い結婚という制度があると話すと、女性達は一様に「日本はなんてよい国だ。」と感嘆の声をあげたものでした。
それというのも、恋愛のレッセ・フェール(自由放任主義)の厳しさをいやというほど感じていたフランス女性にとって、「恋愛・結婚の護送船団方式」ともいえるお見合い結婚は、すばらしい日本の発明と映ったからです。

他にも、
一般に「愛し愛され」とか、「相思相愛」などといいますが、これは厳密に言えばウソです。愛というものが水のように液体で、ビーカーに入れて計れるとしたら、男女いずれかの量がかならず少ないものです。完全に等量というのは、奇跡以外にありえません。
基本は、愛されるか愛するか、どっちか一つなんです。両方ともほしいなんて、図々しいと言わざるをえません。
この世には、愛されることも、愛することも、しょせんかなわぬ身の上と嘆いている妙齢の美女が山のようにいるのですから。
完璧な男から愛されたけど、愛することができなかった。だから、完璧でない男を選んでこれを愛した。しかも、幸運なことに、その男は逃げないで一緒にいてくれている。
いいじゃないですか。これを幸せと呼ばずしてなんでしょう。
完璧な男から愛され、あなたもその男を愛する。そんな奇跡が起こったら、それはこの世のルール違反として、神の嫉妬を招き、あなたは罰せられるかもしれません。
なにぃ?罰せられてもいいから、完璧な男と相思相愛になりたいだと。
んまぁー、なんと女は図々しいことよ!



超浮気性の彼。でも、別れるなんて考えられない!
というお悩みには

「浮気は彼の仕事」と思い、マネージャー役に徹する
という回答でした。

なんでやねん!!!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

割とツッコミどころも多いんですが、
「は〜〜??[ふらふら]それってあんたの主観でしょ?狭い価値観をさも当たり前のように語られても。。。」
とゲンナリするような本ではなく
「なんでやねーーーん[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2]」と思いながらも、
「言われてみればそうかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]」とふと思ってしまうこの本は、まさに恋愛の指南書だわ[exclamation×2][かわいい][ぴかぴか(新しい)]とまいんは思いました[いい気分(温泉)]







タグ:タロット
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。