SSブログ

残酷な天使のテーゼ。 [雑感]

キャバ嬢の美代ちゃんとカラオケに行ってきました。[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
またしてもプライベートな記事になりますので、お心の広い方だけどうぞ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

続きを読む


タグ:タロット

紫陽花。 [雑感]

家の近所を散歩したら、紫陽花が咲いてました。

晴れた日の紫陽花も、良いものですね〜〜〜[かわいい][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

PC090422.jpg
PC090424.jpg
PC090427.jpg
タグ:タロット
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ショック。。。 [雑感]

最近知ったのですが、まいんの近所のお店が来月で閉店するそうなのです。

まいんは、小学校からそのお店に通っていて、お店自体も創業2*年、(まいんとほぼ同い年[もうやだ~(悲しい顔)])おそらく不況の影響もあってお店を閉める事にしたのでしょう。

お店に行けばいつも中高生がいるし、品揃えも下手すると大型店より良いので、なくなるとまいんは。。。割と困ります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

価格も、気前良くセールとかどんどんやってくれるお店だったので、お財布的にもアイタタ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]です[バッド(下向き矢印)]

無口ですが気前の良い店長さんがやってらっしゃって、きっと店が閉まるとあのお店のファンの子達は寂しいだろうな。。。もちろん大人も。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

時代の流れ。。。かもしれませんが、何かできる事があれば。。。と思っても、まいんごときにはできる事など限られている訳で。。。

店長さんも、やれる事は全部やった上での閉店という決断だったのでしょう。

ずっと通っていたお店がなくなるのは寂しいですが、お店がなくなるのは事実。。。[ふらふら]

今までありがとう。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


タグ:タロット
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

アボカドまぐろ丼。 [食べ物]

youtubeでこの動画を見てから、無性に食べたくなったのでつくりました。

ボビーの料理教室
http://www.youtube.com/watch?v=689Lr6FQ_1w&playnext_from=TL&videos=1Z4_jtIXzm0&feature=featured
すいません!!何故かうまいことリンクを貼れなかったので見たい方はコピペしてくださいませ[あせあせ(飛び散る汗)]

流暢な日本語で料理の作り方について教えてくれたので、まいんもマグロの切り身とアボカドを買ってきてさっそく作りました。[いい気分(温泉)]

酢めしじゃなく普通のご飯&キュウリはなしでアボカドのみ&マヨとチリソースじゃなくマヨと醤油で味付けしました。

PC090429.jpg
丼!!!

マグロとアボカド一度やってみたかったのですが、アボカドのこくが出て美味しかったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ありがとうボビー[ぴかぴか(新しい)][キスマーク]

タグ:タロット
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

モスのラー油バーガー。 [食べ物]

モスのラー油バーガー、食べて来ました!!
しかも、一人で!!
いやあ、思い立ったら吉日というし、呼びつけても誰も来ないだろうなと思われる時間帯だったし、純粋にラー油バーガーを食べる目的のためだけに街へ行くので、景気付けのため、行ってきました[exclamation×2]


PC230451.jpg
さてさて、どんなやつか品定めしてやろうじゃないか。。。

一口食べて。。。[かわいい]

ラー油、うまっっ[わーい(嬉しい顔)]

美味しいです[exclamation×2]最初は激辛なんじゃないかな〜[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]って心配してたんですが、まいんが食べれたぐらいですから、辛さ的には大した事ないかと。
なんせ、一緒に運ばれてきた水に食べてる間全然手が伸びなかったので、辛さを心配してる方は大丈夫だと思います[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
チーズバーガーの方を頼んだのですが、ラー油とチーズって合いますね[かわいい]

最後は包み紙についたソースをすすって完食しましたが、美味しかったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
ラー油バーガーは、6月28日までらしいので気になる方はお急ぎください[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]

食べ終わって、まいんは
「今年は、ラーメン食べよう。。。」
と思いました[わーい(嬉しい顔)]
(え。。。どういう事???)

タグ:タロット
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

さわ。2 [音楽]

超能力少女!??

タグ:タロット
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

さわ。 [音楽]

いめ〜じから〜〜♪〜〜きみ〜〜から〜〜〜♪

タグ:タロット
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

林静一。 [雑貨・コスメ]

まいんの母が竹久夢二が好きという事は書きましたが、まいんは林静一が好きです。

4903333035274.jpg
小梅たんのイラストの人です。[かわいい]

たしか、小梅ちゃんには他にも小夏ちゃんとか、小雪ちゃんとか(小冬ちゃんだったかな?)姉妹が三人ぐらいいた気がします。ポッキー四姉妹みたいですね。

この人の画集は持ってないのですが、中学時代青林堂から出てるこの人の漫画を買いたくてしょうがなかった覚えがあります。
しかし、さすがのまいんも「うげっ」となる値段だったと思います。
(プレミアとかじゃなく、復刻版でした)

似たような雰囲気の中村佑介さんも好きです。
まいんの母は夢二の新しいようでいて実は古いところが好きらしいですが、まいんは林静一の古いように見えて実は新しいところが好きです。(ひねくれてるなあ)

林静一さんのキャラクターの入った雑貨は見つけられなかったんですが、お皿のセットが出てるみたいです。
スマートギフトさんです[ぴかぴか(新しい)](ギフトショップですね)
http://summer.smartgift.jp/

050321-03-300.jpg

050321-01-300.jpg

050321-04-300.jpg


涼しげなデザインが素敵ですね。
お料理もおいしく見えそうです[かわいい][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


小梅ちゃーーーーーん!!!!!







タグ:タロット
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

竹久夢二。 [雑貨・コスメ]

まいんの母は竹久夢二が好きです。
画集とかは持ってないですが、
「夢二の描く女の顔なんて本当にモダンでしょ? これを昔の人が描いたなんて思えないわよ」

などとよく言ってます。

これとほとんど同じ感じでモジリアニについても絶賛します。

「モジリアニは、貧乏で絵を描かされて描かされて画商にだまされたのよねえ。 やっぱりさ、この女の人の首がスーっとなってちょっと不気味じゃない? でも、部屋に飾っておいても全然違和感ないのよねえ」

おなじくモジリアニも画集なんかは持ってないので、まいんが美術館に行った時に母に買ったポストカードを今食器棚に飾ってます。

まいんの兄はフェルメールとかダヴィンチが大好きです。
ダヴィンチに関しては一時期本を買ったりしていました。
兄は「ダヴィンチは人体のデッサンがよくできてる」と言います。
しかし、まいんは兄が作者はわかりませんが大好きな一枚がある事を知っています。

たしか「オフェーリア」という題の絵でシェイクスピアの「ハムレット」の狂人になって入水自殺したオフェーリアを描いた作品です。
83I83t83B815B838A83A.jpg

今調べたらジョンエヴアレットミレーの作品だそうです。
ちょっと怖い絵っぽく見えるかもしれませんが、実物は見た事ありませんがまいんは息を飲むような美しい絵だと感じました。

まいんが好きな画家はレンブラントやマネ、ロートレックなのですが、好きな絵画に家族の個性が表れてて面白いです。

話は戻って、竹久夢二です。

続きを読む


タグ:タロット
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ボイス。 [雑感]

携帯料金を支払いに行ったまいん。

いつもの携帯ショップで支払ったのですが、ポスターが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]さんの新しいポスターになってたので

「素敵なポスターですね〜〜〜[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

と何気なく言ったんです。

すると店員のお姉さんが

「お客さんひょっとして。。。???[目]

みたいな雰囲気になったので、

ええ、まあ少々。。。みたいな雰囲気を出して微笑み返したんですが

ボイスって持ってますか??[目]

「ボイス。。。??はあ。。。[わーい(嬉しい顔)]
着うたとか着ボイスの事かな??[かわいい]

お姉さんはササッとどこかへ行き、またササッと戻って来たんですが、
これをくれました。
PC130441.jpg

ちょっと薄めの小冊子なんですが、開けてみたらあらビックリ[目][exclamation×2]

あらしさんばっかりじゃないの[exclamation×2][exclamation×2]

一人につき一機種な感じでメンバー一人一人の写真がデカデカと載ってるんです!!!

っっっっwwわあぁ[わーい(嬉しい顔)]」(言葉にできない ら〜ら〜ら〜 らら〜ら by小田和正)

「このカタログだけ取りにいらっしゃるお客様もいるんですよ[目]

お姉さんGJ!!!!!!!

なんでもお姉さんの情報によると毎月新しいのが出てるらしいです。
(ひょっとしたら誤情報かもしれませんが。。。[たらーっ(汗)]

嵐さん好きはauショップへGO[グッド(上向き矢印)][exclamation×2][exclamation×2]




タグ:タロット
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。