SSブログ

のっぽさんVSわくわくさん。 [芸能人]

まいんの家ではときに「のっぽさんVSわくわくさん戦争」が起こります。

今のところは二対一でまいんが負けてるのですが、まいんはわくわくさん派です。

母と兄はのっぽさん派です。

兄「のっぽさんは子供向けの番組に出てるけど、眼光が鋭いだろ?あのギャップがいいんだよ」

まいん「何言ってんだよ!!!わくわくさんの方が絶対いいよ!!なんたって親しみやすいしさあ!!」

兄「わくわくさんは会社にいたら社交辞令とか言ってそうで嫌だ。その点のっぽさんはやりたくない事は絶対やりそうにないだろ?」

まいん「そんな事ないよ!!!ゴロリだってかわいいしさあ!!!!!」

兄「かわいいだけのキャラなんて子供番組にはいらないんだよ!!!
今の子供番組はかわいいキャラばっかりで、かわいいけどちょっと不気味、そんなキャラいないだろ!!そういうキャラをもっと出してもいいんだよ!!!!

まいん「ちったあわくわくさんの工作も評価しろよ!!!」

この溝は世代間のギャップもおおいにあるのかもしれません。

まいんはリアルタイムでわくわくさんの工作を「すげー面白そう!!」と思って観ていた世代であり、成人すれば「ははは。な〜んだわくわくさんってまだこんな事やってるんだ」と思いながらも、この歳になっても工作を作って一生懸命遊んでるわくわくさんに、何故か胸が熱くなる気持ちになった人でなければ、まいんの気持ちはわからないのです。
あと、わくわくさんが南こうせつに似てるのも、ノスタルジーをかきたてるのかもしれません。

懐かしい!!という方もわくわくさんものっぽさんも知らないよという方も続きをどうぞ。

続きを読む


タグ:タロット
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。