SSブログ

小泉にろ。 [音楽]

さわやかでしっとりした歌声が良いですね。

タグ:タロット
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

小塚君が。。。 [雑感]

男子世界フィギュア[ぴかぴか(新しい)]始まりましたね[ハートたち(複数ハート)]

正直記事にはしないだろうなと思ってたんですが、書かずにはいられない[あせあせ(飛び散る汗)]
何ってもう、小塚君が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
もうやばすやばす[ぴかぴか(新しい)]
オリンピックでも綺麗なスケーティングだとは思ってたんですが、今回のショートの滑りが素晴らしすぎる[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
曲はジミヘンドリックスだったそうですが、それが小塚君の滑りにピッタリマッチしている[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
衣装もちょっとワイルド?な感じのシャツにデニム[ぴかぴか(新しい)]でしたね。まいんの小塚君のイメージがちょっと優雅でお坊ちゃん?的なイメージだったので、ショートのワイルドなイメージが
またねw萌えるわwwwwwww
お顔はどっちかというと無骨なイメージなのに、なんであんな機械のような繊細な滑りができるのだろう??[ふらふら]
それに加えて今回のショートの演技[ハートたち(複数ハート)]もうやばす!!!!wwwww

高橋大輔選手も素晴らしかったです。オリンピックの時よりちょっとだけお顔がふっくらしたと感じるのは気のせいかな?
相変わらず全身全霊を込めて演技する姿が素敵です[ぴかぴか(新しい)]
緩急を自在につけながら滑る様子はまさに氷上を支配[ぴかぴか(新しい)]してましたね。

織田選手はちょっと残念でしたが、プレッシャーをはねのけてまた自分らしいスケートができるよう回復してほしいなと思います[ふらふら][手(グー)]

フィギュア、どうしてもついつい観てしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]
まいんはイケメンがたっぷり観れて満足でした[いい気分(温泉)]
プルシェンコもライサチェックも今大会には出場しないみたいなので、好成績が残せると良いですね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]




タグ:タロット
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ぶーんどっくす。 [芸能人]

みなさん、ブーンドックスというアニメをご存知でしょうか?
カートゥーンネットワークなどで放送されてるアニメなんですが、ちょっと残念な子ライリーと子供のくせにやけに冷静なヒューイという黒人の兄弟が主人公のアニメなんですが、これが面白いです[わーい(嬉しい顔)]

とくに瞳の描き方なんかは日本の少年向けアニメをかなり意識してるような描き方で、(NARUTOみたいだ。。。)今までのアメリカ製アニメとはちょっと違った印象です。
ですがやっぱりアメリカ製アニメ、内容は子供向けというよりは完全な大人向けです。
ギャングの友達がいたり、色々と放送コードスレスレのネタが多いです[ふらふら]アメリカは規制が厳しいんじゃなかったっけ???
黒人がいかに。。。であるか、でも黒人って愛すべき人種だよ、みたいな社会的なテーマも取り上げられています。(黒人大物シンガーRケリーを名指しで批判してる回もあります。)

ライリーのクソジャリっぷりも面白いですが、厳しいんだか甘いんだかよくわかんないじいちゃんも面白いです。(怒るとベルトが飛んできます)
動画サイトなどでも見れますが、ただ日本語吹き替え版を見つけるのが大変[ふらふら]

動画ではやたらバトルしてますが、バトル漫画ではありません
殺伐としたアニメが見たいという方は是非[ぴかぴか(新しい)]
ブーンドックス





タグ:タロット
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロット。 [タロット]

今回はまいんが大好きな芸人さん いとうあさこ さんについて占ってみたいと思います。

イロモネアで100万円獲った時は、鳥肌が立ちました。
まいんの中では ハリセンボン 森三中黒沢さん に並ぶ実力者だと思います。
あと一人揃えばお笑い女性芸人四天王ができるんですが。。。

アジアンは隅田さんは面白いけど、馬場園さんがあんまり好きじゃないし、(馬場園さんてボケなのにほとんど隅田さんネタで笑いとってますよね?Mー1出た時も全部隅田さんネタだし。。。ツッコミとボケの立場が完全に逆転してると思うんですが)

少年少女も面白いと思うんですが、大爆笑って感じじゃないんで、(多分もともとそういう芸風じゃないからかもしれませんが)もうちょっとトークとかでも活躍して欲しいです。

占い結果
いとうさんは、とても運が良いというか、大げさに言ってしまえば 守護霊的なものに守られてると思います。天啓が降りるタイプというか。。。(ひょっとしたら笑いの神なのかもしれませんが)これからの運勢は、いとうさんはとても「普通の人」としての生活を大事にしたい人みたいです。私生活もそうだし、そういう感覚を持っている事は共感してもらわなければ笑ってもらえないお笑い芸人さんにとってはとても大事な感性だと思います。これからもそういったスタイルは変わらないでしょう。
アドバイスカードには「剣のキング 逆位置」が出ました。ただ、それまでのいとうさんのカード展開にまったく厳しい兆候が見られないので、あくまでインスピレーションですが、「セックス依存症」になる可能性を示唆しているのかもしれません。あまりいとうさんのイメージに繋がりませんが、ひょっとしたら潜在的に欲求不満になっているという事かもしれません。
もちろん解釈そのものが間違っているという事もあると思います[ふらふら]

いきなり現れたお笑い界のシンデレラですが、「前から面白かった」という年季の入ったファンも応援するいとうあさこさん。失速する事無くリボンの演技で笑わせてほしいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation×2]
タグ:タロット
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロット。 [タロット]

朝青龍さんがとうとうプロレスの新団体を立ち上げるらしいですね[わーい(嬉しい顔)]

格闘技好きなまいんとしてはかなり期待大[グッド(上向き矢印)]
バッシングも多い朝青龍さんですが、プロレス界はヒールキャラほど喜びますから、ピッタリじゃないかな[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
「自分はプロレスのリングには上がらない」と宣言した朝青龍さんですが、プロデューサーとして転身したのは賢いと思います[グッド(上向き矢印)]
やっぱり格闘技はヤラセでもガチンコの演出がないと面白くないなと思うんで、やっぱ朝青龍ほどの強いお相撲さんが、レスラーと対戦。。。てのはなんか想像つかないし、緊迫感なさそうかな[exclamation&question][ふらふら]
ただ「モンゴル相撲」というカテゴリーを入れるらしいので、ひょっとしたらリングに上がる事もあるのかも[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

朝青龍さんのプロレス事業は上手くいくんでしょうか[exclamation&question]

占い結果
かなり期待したんですけど。。。あれ?[ふらふら]

全体としては「もうちょっと待った方がいい」とも読めるカードが並びます。
並びは悪くないんですが、どちらかと言えばもっと「内省的になれ」と言っているような感じ。
「もっと己を見つめよ」って感じでしょうか?
しかし、この先何か悪い事があるとか、浅はかな思考が失敗を招く、みたいな感じではないみたいです。
ただ、「もうちょっと様子を見てみなさい」という意味なのかな?
アドバイスカードは「棒の8 逆位置」が出ました。棒の8は発展を意味するカードですが、逆位置だから本格的に動き出す前に諸問題を片付けよというアドバイスかなあ。。。[ふらふら]

たしかに、どうせ立ち上げるんならちゃんと土台をしっかりして完成されたエンターテイメントを見せてほしいですね。
これからも格闘技界を盛り上げるために、まずは準備をしっかり[exclamation×2]って感じでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
まいんはこれからに期待してます[手(チョキ)]
タグ:タロット
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロット。 [タロット]

今回は、スペインに事務所を構え芸能界復帰を発表した 沢尻エリカ さんについて占ってみます。
マスコミを騒がせる人気と態度で有名なエリカ様ですが、前事務所とは重大な契約違反があったとの事。旦那様との二人三脚で無事再起は果たせるのでしょうか?
と、思ってたら早くも何やら問題発言やってしまってるみたいですね。
何故あそこまでマスコミを敵に回すような事をするんでしょうか?[たらーっ(汗)]
エリカ様擁護ではありませんが、やはりプロのブレーンをスタッフに加えた方が良いと思うんですがね。。。[たらーっ(汗)][ふらふら]

占い結果
一応カード展開してみたんですが、厳しい[ふらふら]
大きなスキャンダルなどを示すカードは出ていないのですが、沢尻さん自身にはやる気はありますが、水面下で色々と足並みが揃わないというか、ゴタゴタしてしまう兆しがあります。
沢尻さんは食生活に気をつける事。ひょっとしたらあまりにもセレブなもんばっかり食べてるんでしょーか[わーい(嬉しい顔)]
そして自分のご両親と仲良くする事が大事なようです。仲が悪いという訳ではないんですが、連絡を取り合う事によってやる気なり自制心なりが自然と生まれてくるようです。
アドバイスカードには「棒のナイト」が出ました。
これからどうがんばるかは沢尻さん次第、むしろ沢尻さんがこれからの活動に向けて意欲的である事を現していると思います。
これから沢尻さんがどう変わっていくか、是非良い話題を提供して欲しいですね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占い。 [タロット]

最近、ちょっと悩む事が多いまいん。
自然とネットで検索するキーワードもチャネリングだの精神世界だの宇宙人だのなんだか完全に迷走する方向です。( 私はだれ。。。ここはどこ?

こんな時こそ占いを有効活用したいものですね。
まいんが気に入ったのはジョナサンケイナーの星占い
まいんは牡牛座なんですが、(誰も聞いてねーよ。)星占いでよくあるのが「今月の牡牛座のあなたは、彼がいる人はとってもラブラブに[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)]募集中のアナタもひょんな事がきっかけで付き合っちゃうかも[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]」みたいな事が書いてあったりして、
相手いません!!!!!と語気を荒げてツッコミたくなりますが、なんだかその怒りは占いが原因ではないような気がして握った拳を使えずに言葉をなくしている訳ですが、(元ネタが古い)こちらのサイトには運勢ではなく各星座に対する短いメッセージが書かれていて、そのメッセージがなんか哲学的というか、ふむふむと思ってしまいます。まいんは、その時の自分の心情そのままズバリな事が書いてありました。ちょっとした人生の指針を求めてる方は良いかもしれません。
ジョナサンケイナーのサイト[ぴかぴか(新しい)]
http://www.cainer.com/japan/
占い以外にもサイキック情報も充実しています。(すいませんジョンタイターネタはここから拝借してきました)

また、タロットも悩んでる時程そのものズバリのメッセージを受け取りやすいものですが、元気な時に「疲れてるでしょ?」と言われてもなんとも思わないけど本当に疲れてる時だったりすると「な、なんで私の気持ちがわかるの!??[ふらふら]」と思う心理なのかもしれません。[わーい(嬉しい顔)]
ウェブ上でできる無料のタロット占いもたくさんありますが、インナーチャイルドカードというものをひいてみました。
M21r.jpg

地球の子供 ・・・(世界) 逆位置
生き方、ポリシー、らしさ、リズムを模索しているようです。
今にも、あなたの使命、役割を思い出しそうです。
そのためには、まず自分自身を受け入れましょう。

なんだかこの時は色々と周りと意見が噛み合なくて、「自分のやり方は単なる甘えかもしれない[ふらふら]」と思っていたのですが、赤ちゃんが描かれたカードが出たので、「もっと甘えても良い」というメッセージかな!?とも感じました[かわいい]

暖かい絵柄が多く、ネガティブなメッセージはほとんどありません。
インナーチャイルドカードはその人のインナーチャイルドを癒す作用があるそうです。
存在は知っていましたが、本当に素敵な絵柄です。[わーい(嬉しい顔)]
機会があれば購入したいです[かわいい]

ワンオラクルで引けるインナーチャイルドカード
http://urithum.com/cards/oneoracle.html

エンジェルオラクルカードもオススメ。
ドリーンバーチューのカードは人気もありますしまいんも持ってたのですがちょっと自分には合わなかったみたいです。[ふらふら]
このサイトも↑上のサイトと同じくランダム占いにありがちなずっと同じカードが出る、という事はないようです。まんべんなく色んなカードが出るようになっています。
無料エンジェルオラクルカード占い[黒ハート]
http://white-love.jp/14.htm

まいんは、「自分の悩みは前世からの考え方に何か関連していますか?」という質問で引いてみたら「カルマ」というカードが出てきました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
まさしく自分の質問にピッタリ合った答えで少し驚きました[たらーっ(汗)]

基本的にタロットで他人に占ってもらう場合は同じ事柄に関して何度も占うのはタブーですが、自分一人で占う場合はある程度自分でカードのメッセージが理解できるまで何度も引いてみても良いかもしれません。(ひょっとしたらそれもタブーなのかもしれませんが。。。)
その場合二回目以降は少し質問の内容を変える事をオススメします。
例えば、
「彼と私の仲はこれからどうなりますか?」と占った後は
「どうしたらもっと彼との仲が良くなるかアドバイスしてください」と変えてみるなど。
どんどん質問を変えていくうちに全然関係ない悩みが浮かんできたり、もっと深い所の悩みが出てきたりすると思います。
例えば
「彼はどうして私に優しくしてくれないんですか?私はこんなに尽くしてるのに。。。」とか、
「もっとお金があれば人生が豊かになるのに。。。」等といった質問が出たりすると思います。
その質問に対してどういう答えが出たかよりも、何故自分からそういう質問が出たかに注意してください。
そうしてどんどん質問していく事によって自分の悩みの傾向や深い悩みが何かわかると思うのです。
やり過ぎは禁物です
もちろん、そういうやり方にこだわらなくても、自分の好きなやり方でタロットを楽しむのが一番良いと思います。

セルフカウンセリングの一つとして、タロットを有効活用できれば良いなと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

タロットいろいろ。 [タロット]

今回は、タロットカードに書かれている図柄について色々と考察してみたりしようかと思います。
まあまいんにもとより考察なんて大した事はできる訳ないのでもちろん読み飛ばし可です[わーい(嬉しい顔)]
誰も読んでないって。。。?失礼しました[バッド(下向き矢印)]

タロットの中の「恋人」というカードについて色々考えてみたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]
160px-RWS-06-Lovers.jpg
恋人のカードの意味は恋愛ももちろんありますが一般的な解釈は選択です。
右と左に男性女性が描かれ、二つある道のどちらか一つを選択する事の大切さを現しています。

まいんがこのカードを見てよく思い出すのがドラゴンクエストというゲームなのですが、たしかドラゴンクエストでは勇者が2人いるうちのどちらかのお嫁さんと結婚するかを選ぶ事ができるんですね。
(たしかビアンカフローラだったと思うんですが)
もちろんRPGなのでどちらかのお嫁さんを選んだらゲームオーバーになるという事はなく、どっちを選ぶかで貰えるアイテムが違ったりパーティーの戦闘力が変わったりという事だったと思いますが。。。
51QUVxCvT+L._SL500_AA280_.jpg
ゲームを攻略するのにお嫁さんの持つ能力が対照的なのでたしかにプレイヤーがどういう能力が必要かによって意見は分かれますが、どちらを選んでもメリットはありますが大きな差が出る事はなかったと思います。むしろちゃんとクリアーできないとしたらそれはこまめにセーブをしないからです。

私たちは日常の中であの時違う道を選んでいたら幸せになれたのかな。。。等とよく考えますが、実際は違う道を選んでも同じ事を考えてしまうのでしょうね。
でも、そこでその道を選択したという事には何か意味があるとも思えますし、何を選択するかという事に一番その人らしさが出ると思います。どの道を選んでも、後悔しないように一生懸命生きる事が大切だと思います。
でも、そうは思ってもふとあの時こうしていれば。。。と思ってしまいますよね。後悔しない事なんて人間には無理かもしれません。
だからこそ、ボス前でちゃんとセーブをしろと口すっぱく言われるわけです。
(あれ。。。?)

また、ウェイト版の「恋人」のカードはアダムとイブ、エデンの園が描かれており、「知恵の実」の神話を現していると言われます。
蛇にそそのかされたイヴ(蛇は性欲の象徴だという解釈もありますが)はアダムと禁断の「知恵の実」を食べてしまい、自分たちが裸である事を恥ずかしく感じるようになり、その事によって楽園を追放されます。これは原罪などとよく言われます。
しかし、この神話、なんか変だなと思いませんか。
そもそも全能の神がわざわざ食べてはいけない実をアダムとイヴの目の届く所に置くでしょうか。
(神話の神は基本的にあまり全能じゃないというツッコミはありますが)
ひょっとしたら神は人間に何が罪かを身を持って教えたくて、あえて罪を犯させたという考えもできないでしょうか?
彼らは楽園を追放され、幸福ではなくなりましたが、ただ与えられた幸せを享受するだけの人生は幸福でしょうか?
もちろんそれこそが無上の幸福かもしれませんが、しかしそれだけでは人間の成長や自立心などは生まれないと思いますし、まず原罪がなければ人間は自分たちの世界をつくりあげようとはしなかったのではないかとも考えられます。

タロットカードは流派やイラストレーターによって色々絵柄が違いますが、そこでまた受けるイメージも変わったりします。[わーい(嬉しい顔)]

P9110031.JPG

写真がお粗末で本当すいません物を投げないでください
(クロスぐらいねーのか!!!!)

トートタロットです[ぴかぴか(新しい)]
たしかにこのカード絵柄がアレな事で有名なんですが、まいんも自分の実力に見合わずこのカード持ってます。
たしかにちょっと気持ち悪いカードなんですが、なんとなく陽気なイメージもあったりして、気持ち悪いけどくせになる。。。例えるならとんこつラーメンのようなものでしょうか[exclamation&question]
(全然違います。)

このカードが気になるのは通常女性男性で現されているカードが、さらに白人黒人になっている点です。
何故2つの人種を描かなくてはならなかったのでしょうか?
まいんの持っているエッティラのカードも、「悪魔」のカードは白人と黒人がほぼ「恋人」のカードと似たような構図で左右に描かれています。この当時黒人にまでタロット占いが普及していたとは考えにくいのですが、何故男女で現されている構図がカードによっては白人と黒人で表現されているのか。。。気になる点ではあります。

など、色々と考察してみるとまた違った面白さがあるかもしれません。[わーい(嬉しい顔)]
まあ、どーでもいいよと言われたら本当その通りですねすいません

タグ:タロット
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

みうらだいち。2 [音楽]

しぶいwwwwwww

ダンサー?ではジャニーズの次に好きかもしれません。


タグ:タロット
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

みうらだいち。 [音楽]

元フォルダー5だそうです。
まいんはジャニオタですが、だいち君もいい感じ☆

今はパーマをかけててもっと大人の男性っぽい雰囲気です。


タグ:タロット
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。