SSブログ

結婚。 [雑感]

まいんは、今現在の年齢になっても結婚をあまり意識していません。
同級生は今年結婚してしまいますが、まいんのかわいそうな現状を察してか「結婚しないの?」とは年上からも同い年からも男友達からも言われません。

でも、最近人生において決断力って大事なんだなってつくづく思うんです。

と、いうのも兄の親友が結婚するらしいのです。
それだけなら普通ですが、兄のお友達さんは今まで散々遊びまくり、彼女なんかもいらないんじゃないかと思うぐらい放蕩して来た人。(注.兄から聞いた話です)

ところが、そんなお友達さんに彼女ができた。
しかも、バツイチ子持ちさんらしいのです。

まいん「良かったね〜〜〜意外と○○さん子持ちの人とかの方が合うんじゃないの?」
兄「いや〜性格もすっごい良い娘だって言ってるよ」

ひょっとしたら結婚しちゃうかもね〜なんて言ってた母とまいんでした。



ところがある日、兄が

兄「○○の彼女だけど、(バツイチ子持ちさん)最近息子がいないとホッとするって言ってたらしい

まいん「???????」

どうも聞いた話だと、彼女さんの息子さんはまだ小さいらしいのですが、たまに元旦那方の方に預けているらしいのです。その時息子さんがいなくても彼女さんはあまりさみしいと感じないと彼氏さんにぼやいていたらしいのです。

その時まいんは思いました。
「その彼女さんさ〜、ちょっと重い人なんちゃうの?」

「いや、賢い子だし、人の機嫌とったりする子じゃないよ」

どう考えても重たいやろ。賢いんやったらなおさらやわ。

よく考えてみてください。
わざわざバツイチの女性が子供がいなくてもさみしくないなんて言う事は、意図的なものを感じずにはいられません。
バカならまだしもですが、賢くて気の利く女性だと男性は気づかないのでしょうか!??

そう思っていた矢先、案の定



「○○が彼女が子供と別れたから結婚するらしい」


ハイそこ、予想できたーーー

いや〜光の速さより速くどんなやりとりがなされたのか想像つきますわ。

お友達さんいわく「子供と別れたんだったら結婚しなきゃいけないね」という事で決意したらしいのです。

いやいや、そこイコールじゃないでしょー。
子供と別れたのはあくまで女性の勝手。
どうしてそこで子供と別れる=結婚なんて暗黙の了解のごとくなってるんでしょーか?

女性の場合を考えてください。
今まで不倫してた妻子持ちに
「女房子供と別れた。結婚してくれ」と男の方から持ちかけられて結婚しますか???
まあ不倫する人の感情的に考えて結婚する人が50%(もっと多いかな?)と考えて、必ずしも100%ではありませんよね。

妻子と別れるのはあくまで本人の勝手。その事に相手方はなんら責任を負っていません。

第一、子供と別れて結婚した女性があとあと仲がこじれた時に、

「私は子供と別れてまであなたと結婚したのに、なんで大事にしてくれないの?」

と言わない保証があるでしょうか?

まあ100%言うでしょうね。

子供と別れる=結婚 の考え方がセットになってるんですから、子供と別れる=大事なものを捨てた分相手は幸せにしてくれるはず ここら辺の考え方ももれなくセットになっているでしょう。

また男性の方も子供と別れた=結婚しなくてはいけない がセットになっている考え方な訳ですから
「関係ないじゃん」とは言えないですよね。言ったらもれなく人でなしです。

しかも、輪をかけるようにその彼女さんの息子さんの名前が変なんですよね。
あきらかにそれ元旦那のセンスで決めた名前でしょーって感じの。

まあ何が一番気になるかというとまいんはその彼女さんは
女のくせに前が切れない女性なんじゃないかと思うのです。

まいんの周りの女性が豪傑すぎるのかもしれませんが、女性はたしかに男性に媚を売らなくてはいけませんし、時にはバカを演じる事も大事ですが、
ここぞという時に風に舞う柳のようにフラフラしてはあかんのです。

例えば旦那さんが子供の名前にあまりにも。。。なセンスだったとしても
「まじ何それ?ありえね〜www」
と言えるぐらいの女性が一番良いと思うのです。
また、女性がそう言える男性であるという事も大事だと思います。

まいんはその彼女さんの一連の行動には目に見えない重たさ意図的なもの
を感じずにはいられません。

まあ、幸せになるかならないかはあくまで本人達次第ですので一体この先どうなるのかはわかりませんが。

もちろんまいんはこの思いを兄に斬首を覚悟で進言するつもりですが、今丁度遊びに行って不在のため
ブログネタにしてぶちまける訳です。

もちろんブログネタにした事がばれたら斬首以上の刑が待っている訳ですが。

おそらく地獄の釜に突き落とされ、この世の生き地獄を四、五回ほど見せられるでしょう。

でも、こんな話、けっこうありふれた話だと思うんですよね。。。

と、言う訳で斬首か生き地獄かシビアな二択が待っていますが、人間余計な事でも言わなくてはならない時がありますよね。

それじゃ、逝ってきます!!!!!!

  



タグ:タロット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。