SSブログ

日記をつけてみよう。 [雑感]

2011年からは、日記をつけてみようと思い立ったまいん。

PA0_0022.JPG

100均で買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

正直、今まで、日記とか毎日つけてる人に対して日記とかなんのためにつけんの??って感じだったんですが、いや、ブログとかメールとか他人に見せるのが目的の文章(それでいて制約がない)ならまだしも、なんで毎日起こった事を書いたりしなくちゃいけないのか。。。と思ったりもしてたんですが[たらーっ(汗)]

それに、なんか日記って書き始めたら
今日はめっちゃ疲れたお。甘いもの食べて元気だすお。フルパワー出してがんばるぞあたし。ハイテンションで気分AGEてこ[exclamation×2][パンチ]
みたいなキャラをつくらなきゃいけないもんだとばっかり思っていて、しばらくそんなテンションで書いてた事も中学時代あったんですが、バカバカしくなって3日もたたずにやめました。

しかし、最近になって時間がない&やる事がたまる&感情もイマイチ整理できない&体調も悪いっていう事で、一日三行ぐらいで日記を書いて、自己管理できたらと思い三日坊主になるかもしれんけどやるだけやってみよう[わーい(嬉しい顔)]と思い始めました[かわいい]
その日気になったニュースなんかも書いていって、自分の関心事が日々どんなふうに移り変わっているのか把握できれば良いかもしれないと思い。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

日記を書く時に気をつける事として

できるだけ冷静に書く。
(事実をありのままに書かなくても良いが、自分にとってどんな風に見えるかわかるように書く)

その時の自分の気分がわかるように書く。

自分にとって、これがマインドマップみたいなもののかわりになれば良いと思います[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

さ〜〜〜て、つっづっくっかな〜〜〜〜〜[かわいい][るんるん][るんるん]


タグ:タロット
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 7

コメント 4

t-yahiro

日記は良いですよ。私はもろ日記ではなく
日報を付けるついでに書いているのですが
過去の自分に今を進むヒントがあります。


by t-yahiro (2010-12-30 23:03) 

龍川玲緒奈

昔は毎日、日記を書いてましたが、ブログを始めてからは週一くらいになっちゃいました。
けど、日記、面白いですよ~。一年後の自分と、一年前の自分では別人かっ!?ってくらい考えが違う事もあって。
暇な時に見直すと、面白いです。
by 龍川玲緒奈 (2010-12-31 01:41) 

non

日記って、中学校時代に付き合ってた彼女との
交換日記以来してないなぁ(笑)
なんせ字が汚いので後で自分で読めないって言う
とんでもないことになってしまうので(爆)

日記、長く続く事をお祈りしております(-人-)
by non (2010-12-31 02:24) 

マイン

t-yahiroさんコメントありがとうございます。
私も、日々を進む糧になれば。。。と思い今日記をつけてます。
あんまり色々書こうと思わない方がやっぱり良いみたいですね^^

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
やっぱり、みなさん意外と日記つけてるんですね。。。^^;
私は、文章を書くのは好きなんですが、他人にあてて書くわけではなく、個人的な事を書く、ていうのがイマイチ乗り気になれなくて。。。

。。。だったんですが、自己管理の一環としてこれからつけていこうと思います☆^^;

nonさんコメントありがとうございます。
そんな甘酸っぱい青春があるという事がうらやましくてしょうがないですね^^;
と、思ってたんですけど、私も小学生の頃交換日記やってました。。。学生の頃友達と手紙のやり取りとかあれも交換日記みたいなもんですよね^^

とりあえず今持ってる日記は頑張っても三行ぐらいしか書くスペースがないのでなんとか続けられそうな気がします^^;


by マイン (2011-01-02 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニッポンの夜明け前。2011年 手帳。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。