SSブログ

マリオ ドッツ [雑貨・コスメ]

もうすぐお正月。

小学生のみんなもお父さんお母さんにお年玉をおねだりしてるんじゃないかな!??[わーい(嬉しい顔)]

お年玉も良いけどイカすプレゼントの一つや二つ欲しいよね[ぴかぴか(新しい)]

そんな君は、これをおねだりなんかしてみちゃったらどうだろう!??

51XRG4V8N7L.jpg

これならお部屋のインテリアにもなるし、友達に自慢できる事うけあい!!![ぴかぴか(新しい)]

君たちはwiiがなんとかとか言ってるけれど、マリオはもともとはこんなビット画のおじさんだったんだよ。
あと、マリオが何故おっさんかというと、当時任天堂が少ないビット数で表現できるキャラクターとして産み出されたのがちょびひげのおっさんマリオだったんだよ。
つまり、技術的な問題だよ。

どうでもいいけど、まいんはマリオの世界観をデザインしてるイラストレーターの人は天才だと思っているよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

タグ:タロット
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 8

ままみ

ゲームも進化したものですね^^
子供の頃、任天堂の黎明期のTVゲームともいえるブロック崩しを持っていましたが、レンガみたいのを崩していくだけの、ピコピコ音がうるさい無愛想すぎるしろものでした。

あとドット絵と言えば昔、ネオンブライトというおもちゃもありました。
色のついたブラスチックのピースをドット盤にはめ込んで絵にしていき、後ろから電球(!)で照らすのものです。
電球の直接光線が目にしみましたっけ。。

Wiiって何??って感じです。持っていないし(笑)
ドットで思い出した、おばさんの昔話でした。
by ままみ (2010-12-22 14:37) 

SkyCruiser

インベーダーゲームを思い出すな~。
あの頃から、テレビゲームは苦手だったなぁ・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-12-22 19:02) 

マイン

ままみさんコメントありがとうございます。
ブロック崩しといえば、「テトリス」というブロックを積み上げるゲームがありますが、すごく単純で無愛想なゲームなのに、何故あんなにハマってしまうんだろう。。。と思ってしまいます^^;

私が高校の頃は、あれほど絶頂を究めたPS2のソフトの売り上げが徐々に下がってきていて、ゲームボーイアドバンスの方に少しづつ人気が移っている時代でした。その後に、DSとPSPが出たので、家庭用ゲーム機から携帯ゲーム機に人気が移る転換期だったのでしょうね。。。
今はニンテンドーのwiiが人気ですが、昔「これからのゲームはコントローラーが要らず、実際に身体を動かして操作できるようになる」と何かのニュースで見た時「何バカな事言ってんだか。。。^^;」と思っていましたが、実際今のwiiはそうなっていますね。つくづくゲーム業界の進歩の速さを感じさせられます。

何万もするゲーム機をサンタさんにお願いするお子さんも多いと思いますが、これからの子供には是非「サンタさんからのプレゼント何が良い?」って聞かれたら「世界平和」とか「なんにもいらないよ、パパとママの笑顔があれば!!」とか言うような空気の読める子供になってほしいですね^^ww

by マイン (2010-12-22 20:38) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
インベーダーは、今見ても結構面白そうですよね^^
私もゲームが苦手なので、マリオをやってるとマリオの動きに合わせて右へ左へ身体が動いてます爆^^
by マイン (2010-12-22 20:40) 

non

うちは貧乏だったから買ってもらえなかったなぁ>ファミコン

で、スーパーファミコンが出た時に友人がファミコンくれて
プレステが出た時にスーパーファミコン貰った(笑)

そして・・・プレステ2が出た時にプレステもらった。

Wiiは、友人が二次会の景品で当てたけど使い方わからない
と言ってタダでくれた(爆)
だから何故か我が家にはWiiがあります(^^;
by non (2010-12-22 20:54) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。

私もゲームをやらないので、PS2を兄からもらったんですがDVD再生のためだけに使ってました^^;(重宝しましたよ〜〜☆)

スーファミ、懐かしいですよねえ。。。
うまく動かない時は必死にフーフーしてましたが、最近任天堂がスーファミにフーフーして直そうとするのは故障の原因になると正式に発表しましたね☆
今まで全国のスーファミユーザーがフーフーして使って来たのですから、あれは任天堂の見解が間違ってるんだと思います^^爆
by マイン (2010-12-22 22:10) 

龍川玲緒奈

可愛いですね!
私はロールプレイング派で(技術なくても根性あればできる)細かい指捌きや反射神経が必要なものは一切しないんですが(できない)
マリオだけはハマりました~!
by 龍川玲緒奈 (2010-12-23 02:00) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
私も、ファイナルファンタジーは唯一最後まで進めたRPGなんですが、何故か肝心のエンディングが全く記憶にないんですよ^^;
多分エンディングだけ兄が進めたんだと思います鬼^^;
私も反射神経全然なくて。。。でも、マリオは面白いですよね〜〜♪♪
可愛いキャラクターとか、見てるだけでもハマります♪
by マイン (2010-12-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。