SSブログ

クリスマスディナー。 [雑感]

12月は、親友の美代ちゃんの誕生日[ぴかぴか(新しい)][バースデー]

まいんの誕生日には、美代ちゃんに盛大に祝っていただきました[ふらふら]
まいんの誕生日の記事はこちら
http://kantarou-sabure.blog.so-net.ne.jp/2010-04-24#more

なにかお返しをせねば。。。と思い、どうやって祝おうか。。。と考えていたまいん。

まいん「やっぱ来月は〜〜〜思い切って○○ホテルの最上階のバーで飲んだりしちゃおっか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

美代「あっ美代あそこのディナーとかいっぺん食べてみたいかも〜〜[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ディナー。。。
OK[exclamation×2]みなまで言うな[exclamation×2]





と、言う訳でホテルでクリスマスディナーを予約し、ディナー当日。。。
5000¥のコースです[かわいい]


美代ちゃん「ま〜〜〜さ〜〜ん[わーい(嬉しい顔)]今日はありがとねえ[ハートたち(複数ハート)]

まいん「ね〜〜楽しみだね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

最上階の夜景が綺麗なレストランに行き。。。なんていうか夜景が見えた時点でまいんのテンションはめっちゃアガりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(夜景の写真は何故か上手く撮影できなかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

まいん「なんかね〜〜こんな所でご飯食べて良いもんだろかねえ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

窓際の席を案内していただき、メインの肉料理の焼き加減は?と聞かれたので

お互いに焼き方?????[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]みたいな雰囲気になってしまい、とりあえず美代ちゃんが
普通で[わーい(嬉しい顔)]」と答えてました。

まいん「これって多分ミディアムとかウェルダンとか言うとこだったんだよねえ[わーい(嬉しい顔)]

美代「なんかよくわかんないから普通でって言っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

まいん「ミディアムの意味もよくわかってないのにそんな注文とかつけて良いの[exclamation&question]って感じだよねえ[わーい(嬉しい顔)]

前菜からお料理が運ばれてきました。
P6170116.jpg
鴨肉とホタテのくんせいが入ってて、もうしょっぱなから「やべえ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]」みたいな感じで2人でばくばく食べてました[ハートたち(複数ハート)]
(なんで料理がちょっと減っているかというと、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてたからです

P6170118.jpg
P6170119.jpg
P6170120.jpg
P6170121.jpg

2人で本当に美味しいね〜〜[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]と言って食べてたんですが、心配してた事態が。。。

美代「これ。。。フォークとスプーンで食べるの[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

メインの前のポワソン?(って何だろう??)を食べる時にどう考えても順番的にスプーンとフォークしかないみたいな事になり、まいんが魚をスプーンとフォークで食べる訳がないべ[わーい(嬉しい顔)]と言い張り
素直に聞いとこっか[わーい(嬉しい顔)]」って事でまいんがウェイターさんに「これどうやって食べるんですか?[わーい(嬉しい顔)]」と聞いたら
スプーンをナイフのように使っていただくようになります[わーい(嬉しい顔)]

きゃーーーーー!!!!赤っ恥!!!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもまあ美味いからいいか[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]という事でそれ以降もばくばく食べる2人。

美代ちゃん「このパンのバター、家にあるバターとなんか違う[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
まいん「本当[exclamation&question]まいんバターあんまり食べないからわかんないんだよね[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]
美代ちゃん「やっぱネオソフトとは違うね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
まいん「え。。。ネオソフトってバターだっけ??[わーい(嬉しい顔)]

美代ちゃん「ううんマーガリン[わーい(嬉しい顔)]


まさかのマーガリンオチーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

料理も完食し、2人で美味しかったね〜〜[ハートたち(複数ハート)]と言っていたんですが、
美代ちゃん「いや〜〜彼氏には何回言っても連れてきてもらえないからさ〜〜。。。
やっぱり女友達って大事だよねえ[わーい(嬉しい顔)]

本当そうだよね[わーい(嬉しい顔)]という訳で、満足してレストランを後にする2人[るんるん]


その後、美代ちゃんに県外で兄貴と一緒に住んでる兄貴の彼女にプレゼント送りたいから、
UFOキャッチャーでなんかとって[わーい(嬉しい顔)]と頼みました[るんるん][手(チョキ)]

美代ちゃんはUFOキャッチャー得意なんですが、「あれはとるのが難しい[わーい(嬉しい顔)]」「あれはとれるけどほとんど運や[わーい(嬉しい顔)]」みたいな事で色々とってもらってたんですが、なかなかアタリがひけず、しかし三回目に挑戦したキャラものの景品で見事2等のバスタオルがGETできました[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

しっかりプリクラも撮りました[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]


しかし、まだまだ夜はこれからです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ひざびさに2人でカラオケへと繰り出しました。

懐かしい歌を2人でひっさびさにカラオケで歌いました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


昔カラオケでこの曲をしょっちゅう歌ってました[わーい(嬉しい顔)]


実は川瀬智子さん、結構キャラ的にムリ[exclamation×2]って感じなのですが、この歌はすごい良い曲だと思います[るんるん][わーい(嬉しい顔)]




昔はエリマキトカゲ上沼恵美子だとか言ってましたが、今見るとつんくってめっちゃカッコイイ。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目]

ちなみに美代ちゃん誕生日記事はまいんが翌日仕事が休みだったため、次の日まで続きます[るんるん][グッド(上向き矢印)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]






タグ:タロット
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 6

non

マーガリンとバターは全く違う食べ物だと
美代ちゃんにお伝えください(笑)
マーガリンはトランス脂肪酸がどうのこうの・・・

ま、そんな事言ってたら何も食えませんが(笑)

毎朝食パン2枚ににたっぷりバター塗って食べてたら
1ヶ月で4キロ太りました(爆)
間違いなくバターのせいです(^^;
by non (2010-12-17 20:02) 

龍川玲緒奈

ホテルでクリスマスディナー!!
羨ましいです~。やっぱりどう食べるかって敷居が高くて、憧れるけどちょっと敬遠しちゃいます。

しかし、RIP SLYMEをカラオケで歌えちゃうマインさん、凄いー!!
by 龍川玲緒奈 (2010-12-18 01:46) 

citron

誕生日のお祝いにホテルでクリスマスディナーとは洒落て
いますね!美味しそうです^^こんなところでお食事をすると
雰囲気も盛り上がってしまいそうですね。料理によって
はナイフ、フォークでは食べにくい時は箸を頼んだりする時もあります。
サラダは手でもOKなので食べやすい食べ方でいただいてます。
魚もスプーンはあってもほとんどつかわないし。
by citron (2010-12-18 13:15) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
バターもすごいですが、マヨネーズもすごいらしいですね。。。^^;

一時期SMAPの香取君がちょっとポッチャリだったのも、間違いなくマヨチュッチュが原因だと思います☆爆

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
RIPSLIMEで歌えるのは唯一この曲だけなんです^^;
でも、この曲知ってる人が少ないんですよね。。。汗
ちょっと悲しいです☆

cotronさんコメントありがとうございます。
やはり、美食家のcitronさんならこういう所に行っても大人な雰囲気でお食事してそうですね♪♪
サラダを手で食べるのは、勇気がいりそうですね。。。^^;
やはりこういう所で食べ慣れてる人はちょっとした注文もスマートにできるのでしょうね♪♪
私と美代ちゃんはただ笑ってごまかすだけでした爆^^;
by マイン (2010-12-18 20:46) 

SkyCruiser

ホテルのレストランで働いていた頃を思い出しました。
いろいろ覚えたけど、すっかり忘れてるな~(^^;
by SkyCruiser (2010-12-19 21:30) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
SkyCruiserさんはお仕事の経験が豊富そうですね^^
ホテルのレストランとか、めちゃくちゃ難しそうだな〜〜って思います。ウェイターさんは神経使いそうだし、お客さんも色んな注文つけてきそうだし。。。汗
つくづく大変そうな仕事だな〜〜と感じます^^;
by マイン (2010-12-22 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月。誕生日記事〜続編〜 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。