SSブログ

大屋毘古神。 [日本の神様カード]

樹木はただそこにあり、体験し、自らを悠久の時の中に知るのです。天と地の間で調和をとりながら、外に起きている出来事を個人的に受け止めはしません。日照りが続いても、それを自分のせいとは思わないでしょう。大きな木のように、大地に根を下ろして、自己中心性という眠りから覚める時が来ています。

P6020072.jpg
タグ:タロット
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 16

コメント 4

SkyCruiser

初めて聞く神の名ですね・・・。
by SkyCruiser (2010-12-05 06:15) 

マイン

おおやひこのかみは、いそたける神社(福岡県)、いたきそ神社(和歌山県)に祀られてる神様みたいです。
私も、このカードの神様はどういったチョイスで選ばれてるのかがサッパリわからないのでアレなんですが。。。^^;笑

by マイン (2010-12-06 08:38) 

tateichi_m

>自己中心性という眠りから覚める時が来ています。
正しくですね。人間の欲から散々好き放題やっておいて、地球温暖化現象でCo2の削減だなんて騒いでいますけど、
天草に住む野生派で自然児の先輩が(人間ですが、爆)昔から台風などで被害が出ると天からのしっぺ返しだ云っていました。
只、いつも被害を被るのは善良な庶民なんですよね。北京のスモッグはひどい状況なのに、米日が経済成長期にやったのだからとCo2排出量も中国がTOPですが、中国の災害は亡くなる被害者の数が半端じゃないですよね。因みに日本のCo2排出量のTOPは北海道ですが、原因は車の排気ガスです。猫一匹歩いていないような田舎町でも、車の往来は都会並みです。
by tateichi_m (2010-12-07 00:42) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。

私はこのカードの表現が抽象的なので実はあんまりよく意味がわかってなかったりするんですが。。。^^;汗
なるほどtateichi_mさんのおっしゃる通りですね。
北海道はCo2排出量が多いという事ですが、土地が広いからどうしても車が必要になるのでしょうね。
私の住んでる土地も東西に広いので、どうしても車がないとどこへも行けない。。。という感じになります。
人間の自然への意識が高まり、自然を守るテクノロジーの開発に力を注がないと、ゆくゆくは必ず自然からのしっぺ返しを受けるようになるでしょうね。。。^^;汗☆

by マイン (2010-12-10 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。