SSブログ

お正月アニメ祭り。〜9番目の奇妙な人形〜 [芸能人]

もうすぐ年も明けますね。

ゆく年くる年を見て、初詣して、おせちを食べて、お餅を食べて。。。

さて、どうしようかなって、思っちゃう事ありません?

コタツでごろごろして、アイスを食べて。。。もちろんそれも良いですが、お正月こそ、ゆっくり映画が見たくありませんか?

そんな時にどんな映画が観たいかって?
もちろん、アニメ映画に決まってますよね。
(一方的な決めつけ&乱暴な着地)

という訳で、まいんがお正月に観たいアニメ映画をピックアップし、フライングで先に観ちゃいました[手(チョキ)]

あ。。。断るのが遅くなりましたがこの企画単なる趣味企画なんでお正月は何がなんでもアニメ[exclamation×2]って、ごり押ししてるわけじゃないですからね[いい気分(温泉)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
アクションを観ても、サスペンスを観ても、ホラーを観ても個人の自由ですもちろん[かわいい][かわいい]

まいんの期待の第一弾はこれ[exclamation×2][exclamation×2]

9番目の奇妙な人形
photo.jpg

どうやらティムバートンが監督かと思っていましたがティムバートンは監督ではなく製作で、監督は新人の方がやってるみたいです。
たしかに観てて
えっ??これってティムバートン??
って思っちゃいましたが、まいんはティムバートンの世界観よりこの監督さんの世界観の方が好きかもしれません[かわいい]


ストーリーは、人類が滅亡し、何故か世界に残ったのは呪いのワラ人形みたいな機械人形ばかり。
その中でも背中に『9』って書いてある奴が主人公で世界を変えるため行動を起こす、みたいなストーリーです。[ひらめき]
ストーリーは結構まじめで娯楽性はやや低めですが、映像はかなり素晴らしいです[exclamation×2]
こういう世界観が好きな方にはたまらない作品だと思います[ひらめき][ひらめき]
ストーリーも、まいんは決して嫌いではありません[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]
ただ、人によってはもっと単純明快な方が良かったと感じるかもしれませんね[ひらめき]

監督は学生時代にこのアニメの短編を製作し、ロードオブザリングのCGを製作しながらこの映画を完成させたそうです[いい気分(温泉)]
退廃した世界観のファンタジーが好きな方にはおすすめ[ひらめき][exclamation×2][exclamation×2]
タグ:タロット
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 19

コメント 3

龍川玲緒奈

お正月アニメ祭り良いですね♪
私もレンタルしてみます!
私もアニメ好きですが日本のが多いかも。。。老人Zとかマニアックな辺りが好きです^^;
by 龍川玲緒奈 (2010-12-06 11:58) 

今造ROWINGTEAM

お正月に、アニメ観たくなる気持ち、
わかるかもです。。((*´U`)ノ笑

そのアニメ、面白そうですね^^
観てみようかな!

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-12-06 15:42) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
趣味記事にコメントくださりありがとうございます^^☆
老人Z、大友克洋先生のアニメですよね!!
「AKIRA」と「スチームボーイ」は観た事ありますが、「老人Z」は観た事がないですね〜〜☆
最近?出た「フリーダム」も観ようかどうしようか考えています。。。^^☆

ねねさんコメントありがとうございます。
お正月って、アニメとかハリポタみたいなファンタジー系が観たくなりませんか??^^☆

お正月にアニメ映画を観て、コタツでアイスを食べれたら一番贅沢でしょうね。。。(その前に年末乗り切らないと。。。^^;汗☆)

by マイン (2010-12-10 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。