SSブログ

王将!!!!!! [雑感]

まいんの家の近所に、王将ができました。

正直、まいんの地方は田舎なんで、大型チェーン店が建つというだけで三ツ星レストランが来るぐらいのビッグニュースになるわけです[かわいい]

給料入ったら、王将に食べに行くぞ[exclamation×2][exclamation×2]

そうおかんに告げ、来る給料日を迎えたまいん。。。
(支払いはまいんの給料からです)仕事が終わり、おかんを連れ王将に入るまいん。

元気の良い接客、開店したばっかりでこぎれいな店内。

うん、チェーン店って感じね[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

おかんは速攻で餃子定食を頼んでましたが、まいんも負けじとエビチリソースと餃子とご飯の大盛りを頼みました[手(チョキ)]

エビのチリソース
P5150055.jpg
餃子どーん[exclamation×2][exclamation×2]
P5150056.jpg

あついあついうまいうまい[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


大喜びでエビをほおばるまいんをよそにおかんは。。。

「ね〜〜〜〜この取り皿ずっと置きっぱなしで不衛生じゃない??
飲食店なんだから取り皿は毎回替えてくれないとね〜〜〜」


もーこいつ本当どこ行っても文句ばっかりっちゃね[exclamation×2][exclamation×2]

おかんが文句ばっかりなのは今に始まった事ではないので無視してがつがつ餃子とエビを食らうまいん。

こんなに美味しくてお腹いっぱい食べれてしかも安いなんて。。。
ここのメニュー制覇したいわあ。。。

おかんと腹いっぱいで店を出ましたが、帰りも「こんなお腹いっぱいになってこれぐらいのお値段なんて[exclamation×2][exclamation×2]」と感激して家路に着きました。


なんか、日頃の嫌な事もふっとぶぐらい美味かったです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


おかんと帰りに自転車をこぎながら、

まいん「おかん、あれオリオン座じゃないの!??
あんなハッキリ見える星座初めて見たんだけど」

母「あ〜〜最近なんか今まで見た事もない星がよく見えるのよ。[わーい(嬉しい顔)]
でも、あんたあれ多分星じゃないわよ。
さっきからずーっと位置が動いてるじゃない。
最近ほら、衛星が増えてるからよく見えるのよ。多分あれ衛星だわ。」

まいん「なんで最近衛星が増えてんの??」

母「それはほら。。。電波かなんかの関係で。。。」

まいん「ああ、地上デジタル化の関係ね。。。」


王将、疲れもふっとぶ美味しさでした[るんるん][るんるん]




タグ:タロット
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

t-yahiro

マインさんはお若い方だと思いますが
お母様にご馳走するなんて親思いの方なんですね。

by t-yahiro (2010-11-16 08:21) 

いいだや

私はまだ王将に行ったことがありません。
ぜひ行ってみたくなりました。
by いいだや (2010-11-16 08:58) 

龍川玲緒奈

美味しそう!!
いいなぁ~近くに全然王将ないんですよ。
1回でいいから、行ってみたいなぁ~。
エビチリも、めっちゃ美味しそう♪
by 龍川玲緒奈 (2010-11-16 11:45) 

きゅきゅ

関西地区ではとってもメジャーな王将。
ファミレスもあるんですよ~。
私は天津飯がお気に入りです。
関東の王将は天津飯の餡は何色なんだろ?
by きゅきゅ (2010-11-16 16:58) 

non

石を投げれば王将に当たる地区に住んでますが何か?(笑)

王将って凄いですよね。
昔は『早い・安い・汚い』のイメージだったんですが
ここ数年でだいぶ汚いのは見えなくなってきましたね。
まあ実際厨房の中は・・・
うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:


給料貰ったらって(笑)
1人1000円あったら腹がちぎれるほど食えるでしょ(爆笑)
大人数で行くといろいろ食べられて楽しいですよね。
by non (2010-11-16 17:32) 

SkyCruiser

ネットで王将のホームページを見てみました。
驚いたことに、両隣の駅前にあるんです。
あちこちで見掛けたことはあったんですけど、入ってみようと思ったことがないんです・・・(^^;
ホームページでメニューを見てみたんですけど、安いんですね。
おまけに美味いと来れば、行ってみる価値アリアリですね^^

ところでオリオン座って、普通に見えますよ。。。
by SkyCruiser (2010-11-16 19:56) 

弁慶

冬の星座、オリオン座大好きです。
真ん中の3つ並んだ星の真ん中の星の下に・・・(真ん中2つですみません)
ぼんやりと光っているのが
オリオン大星雲!!
なのです♪


by 弁慶 (2010-11-16 20:37) 

tateichi_m

そういえば、北海道にはないです。
何故でしょうね。
by tateichi_m (2010-11-16 22:05) 

SkyCruiser

それにしても、お母さんは、なんで文句ばっかり言うんだろう・・・?
マインさんも、大変なんですね。。。
by SkyCruiser (2010-11-17 23:05) 

マイン

t-yahiroさんコメントありがとうございます。
いや〜〜でも実家暮らしなんであんまり普段は大した事してないのです爆^^;

いいだやさんコメントありがとうございます。
定食とか結構お安かったです♪♪^^
餃子以外のメニューもたくさんあるのでなかなかお腹張りますよ〜♪

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
私の地元はもとから王将がなかったのですが、今の時期になって三店舗いっきにオープンするらしいです^^
エビチリは、めっちゃ美味しかったです☆


by マイン (2010-11-20 08:48) 

マイン

きゅきゅさんコメントありがとうございます。
私も関東か関西かでいえば関西圏なのですが。。。田舎なのです^^;

関東は天津飯の餡の色が違うのですね!!
そういえば天津飯も食べたかったなあ。。。^^;爆

nonさんコメントありがとうございます。
いやー、それが貧乏性なためか、王将でも給料日!!なんですよ☆
一度マックで腹がちぎれるほど食べるのが夢です爆
昔は王将、汚かったんですか。。。
私の行った店は開店したばっかりで綺麗だったんですが、たしかにラーメン屋とか中華料理店ってあんまり小綺麗でお洒落なイメージはないですね^^;汗

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
あっ!??やっぱり普通に見えちゃうんですね^^;
私はコンタクト入れてる時しか星が見えない&星座に疎いロマンのかけらも無い奴なもので。。。汗

弁慶さんコメントありがとうございます。
オリオン大星雲っていうんですか。
オリオン星でなくて星雲なのですね^^
あれほどハッキリと見える星座なら見てもすぐにわかりますね♪♪

teteichi_mさんコメントありがとうございます。
何故でしょうねえ。。。
北海道の方独自の食文化があるのでしょうか。
そういえば私の知り合いの方が北海道に旅行に行ってたらしいですが、とにかく食べる物が美味しいと言ってました^^

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
いやー、とにかくそう簡単には美味しいとは言わない、みたいな感じなんです^^; めんどくさいですよ〜〜〜。
by マイン (2010-11-20 08:58) 

SkyCruiser

隣駅で降りた時、いつものように、丸亀製麺という店でうどんを食べようと思ったんですけど、この記事のことを思い出して行ってみました。
ガーリックチャーハンを頼んだんですけど、美味かったですよ^^
今度は、ラーメンと餃子を頼んでみようと思います(笑)
by SkyCruiser (2010-11-24 20:44) 

SkyCruiser

昨日は、王将ラーメンと餃子を食べました。
隣駅には、「餃子の王将」というチェーン店もあったんですよ^^
by SkyCruiser (2010-11-28 21:38) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
王将、行って来られましたか!!!^^
ガーリックチャーハンはまだ食べてないですが、やっぱり王将は美味しいんですね!!
多分私の地元にある方が餃子で有名な王将だと思うんですが、2つの王将は別のチェーン店なのですかね??
今度王将に行く時は私もラーメンが食べてみたいです^^♪♪♪

by マイン (2010-11-28 21:46) 

non

余談ですが・・・(笑)
王将には2種類あります。
俗に言われる王将は『京都王将』です。
他に『大阪王将』ってのもあります。
元は一緒だったはずですが喧嘩別れか何かで
別々になったはずです。
ま、大阪王将は大阪近辺でしか展開してないはずですが
詳しい事はわかりません(爆)

あと、全く関係ない話ですが蓬莱の豚饅も2種類あります。
『551蓬莱』と『蓬莱本館』です。
スーパーの冷食コーナーに置いてある蓬莱の豚饅は
『蓬莱本館』の方で、551の方は店舗販売以外は
一切やっていません。

以上で、どうでもいい豆知識終了させていただきます(^^;
by non (2010-11-30 19:36) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
そうだったんですか!??^^;
私はてっきり王将は一つしかないんだと思ってました。
本家と分家みたいな感じですかね爆
多分うちの近所にあるのは京都王将ですね。
大阪王将は大阪近辺でした食べられないんですね。
そう言われるとなんだかそっちも気になってきますね^^www

by マイン (2010-12-02 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディアボロ。クリスマスコフレ。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。