SSブログ

シャーロックホームズ。 [芸能人]

映画版シャーロックホームズ観ました[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]

ロバートダウニーJr.とジュードロウという二大イケメンを起用した映画版ホームズですが、まずシャーロックホームズといえば、

この人でしょう[exclamation×2][exclamation×2]
51YX3BFBW2L._SL500_AA300_.jpg
長身で痩せた頬、鋭い目、鷲鼻という原作のホームズの特徴をすべて備えたジェレミーブレット以外に、ホームズは考えられません。

ロバートダウニーJr.はその点ではホームズには全く似てないし、ワトスン役のジュードロウにしたってワトスンはあんなイケメンキャラではないし。。。
でも、原作と違うからこそ、また違う面白さがあるかも。。。という事で、観てみましたが、

面白かったです[かわいい][かわいい]

ホームズものの作品は、ひどいものではハドソン夫人とホームズが恋仲になってたりして、
「んなわきゃないでしょう[ふらふら][exclamation×2][exclamation×2]
とツッコミ入れたくなったりしますが、この映画ではヒロインはアイリーンアドラーになっており、たしかにハドソン夫人よりアイリーンアドラーの方がホームズが唯一愛した相手という意味では納得がいきます[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

たしかに原作とホームズのキャラクターは全く違いますが、原作を全く無視した作品かといえばそんな事もなく、むしろ「原作にもこういう面白いシーンあったよね」という感じで観れたりする場面もあり、新解釈・シャーロックホームズと言っても良いかもしれません。

またスチームパンクっぽい世界観も意外にマッチしてて良かったです。
修道会や黒魔術などもストーリーに絡んだりして、ある意味ホームズらしい世界観を持たせたストーリーになっている(と、まいんは[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)])思いました[かわいい][ひらめき]

ロバートダウニーJr.とジュードロウの新シャーロックホームズ、ありかなしかで言えば
まいんはありです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

n_616dlry26283rps.jpg
タグ:タロット
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 9

SkyCruiser

「面白い」と思えるものを捜し求めること。
大切なことですね^^
見習わなくては・・・(^^;

by SkyCruiser (2010-11-19 21:04) 

non

本当に映画大好きなんですね(^^)
ちなみに、エヴァンゲリヲンの『Q』はいったい
いつになったら公開されるんでしょうか??(笑)
俺が生きてるうちに公開されるのか、最近少し
心配になってきました(爆)
by non (2010-11-19 21:53) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
私は最低月に一回はレンタルショップに行って面白そうな映画を物色しないとダメですね^^
あと、ブログのネタが無いっていうのも、あるんですが。。。爆
映画は本当にストレス解消です^^;

nonさんコメントありがとうございます。
私は映画を観てる時は没頭できるので、本当に良いストレス解消になるんですよww
でも、何本かいっきに借りてくるので、結構観る時間を捻出するのが大変なんですが。。。(いや、そんな事ないか!!^^;爆)
あんまりエヴァには詳しくないんですが、公開を遅らせてファンの期待や購買欲を煽る作戦では。。。
それか、結局公開されないまま幻の作品になって、ネット上でファンが創作しちゃったりするのかもしれませんね(ドラえもんの最終回みたいな感じで。。。)そして、次の時代のクリエーターが子供の頃観たかった『Q』を製作するのかも。。。
実は若手クリエーターを育成するための作戦!????
あ。。。すいません、かなり考え過ぎでした^^;
by マイン (2010-11-20 09:20) 

tateichi_m

シャーロック・ホームズの印象は、ガンクラブチェックのジャケットに同柄のディアストーカー(鹿打ち帽)でしたが、シルクハットのスタイルも有りでしたか。
by tateichi_m (2010-11-20 22:17) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
私も、子供の頃読んだ小説ではホームズはチェックのコートを着てキャスケットを被ってたと思うんですが、ジェレミーブレットはシルクハットですね^^;
なんでもジェレミーブレットがチェックのコートを着用してる回もあるらしいんですが、記憶にないですねえ。。。爆
ロバートダウニーJr.の映画に関してはホームズは英国紳士らしからぬくだけたファッションになってます^^;☆
by マイン (2010-11-20 22:41) 

龍川玲緒奈

映画版のホームズは予告だけ劇場で見ました。
え?ホームズ??ってくらいアクションが凄かった印象があります。
でも、記事を拝読してたら、今はジェレミーブレット版のホームズの方が気になります^^♪
by 龍川玲緒奈 (2010-11-20 23:51) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
ジェレミーブレット版ホームズは、ホームズの世界観を忠実に再現する事に成功した作品で、本当に英国の雰囲気や、ホームズとワトスンの2人の役柄も原作のイメージにピッタリで、ファンの間の人気も高いらしいですねww^^
でも、アクション満載のホームズも、実はあながち外れではないのですよ。
原作ではホームズはボクシングや剣術、空手などありとあらゆる格闘技をたしなんでいるという設定で、実際原作は冒険活劇のようなハラハラドキドキする要素もたくさんあります。
また、ホームズはアヘン中毒患者で、その治療に当たったのがワトスン博士という設定が原作にはあるんですが、そこらへんの描写も映画版ホームズには少しですがあったので、原作の重要なポインツはちゃんと抑えていて嬉しかったですね^^
by マイン (2010-11-21 00:01) 

しげ

ジュードロウ。。。
かっこいいよね!!
あぁ なりたい・・・^^;
by しげ (2010-11-24 01:04) 

マイン

しげさんコメントありがとうございます。
ジュードロウ、女性だけでなく男性にもすごい人気がありますよね。
ジュードロウが嫌いという男性はあまりいない気がします。
ハリウッドスターも、異性の人気よりも同性に支持が得られる人の方が息が長いのでしょうか♪♪^^
by マイン (2010-11-24 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。