SSブログ

お食事。 [雑感]

美代ちゃんとお食事&お買い物に行ってきました。

昼からちょっとお洒落なところでランチを食べよう[るんるん][わーい(嬉しい顔)]という事で、地元でも有名なお店へ。

美代ちゃんはパスタランチ、まいんはカレーランチを食べました。

キーマカレーランチ[ぴかぴか(新しい)]
PA0_0021.jpg


ここは人気のお店だしお客さんも結構入ってるんですが、実はまいんは
美味しいかな。。。??[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]」という感じです。

美味しいは美味しいんですが、食べたあとちょっともたれるというか、油っこいんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

美代ちゃんと食べながら話をしてたんですが、
「美代ちゃん、携帯彼氏って知ってる??[わーい(嬉しい顔)]



「携帯ゲームの彼氏に殺されるっていう映画なんだけどさ〜〜、面白そうじゃない??[わーい(嬉しい顔)]

「なにそれ面白そ〜〜美代もそういう携帯彼氏みたいなゲームやってるわw[わーい(嬉しい顔)]]


まいん「えっっ。。。??[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目]

「あっでもまいんもやってるけど、まいんがやってるゲームは 携帯じゃなくてPS2の方だからさ〜〜[わーい(嬉しい顔)]まっ最近はあんまりゲームする時間もないけどね[るんるん]

美代「美代の家にあるのもPS2だよ。。。?[目]

まいん「えっっ。。。??[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目]

「じゃあ、今度そのゲーム貸すね[ぴかぴか(新しい)][目]

「うん、貸してね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目]

そんな感じでランチも済ませ、お買い物に行ったのですが、まいんはその日はあんまり物を買う予定なかったのですが、
まいんの買い物史上類を見ない散財になったので、また別の記事に回しますww

夜も、2人でご飯を食べました[かわいい]

夜は、まいんが友達のミドリさんに教えてもらったお店に行ったんですが、ここは本当に美味しいです[るんるん][るんるん]

スパイシーチキン丼[ぴかぴか(新しい)]美味[キスマーク]
PA0_0019.jpg

ベトナム風生春巻き[ぴかぴか(新しい)]
PA0_0018.jpg

ビールを飲んでご満悦の美代さん[ぴかぴか(新しい)]


最近、美代さんと年齢の話になる事が多くて、
「最近、まーさん体力がついていかなくてさ。。。」
「美代もだよ。なんか急に曲がり角が来たよね。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

「美代自転車とか漕いでて『危ない[exclamation×2]』とかいうおばちゃんいるじゃん?気持ちがわかるもん[あせあせ(飛び散る汗)]全速力で自転車とか漕げないね[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

「なんか、予想より早く曲がり角来てるよね[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)][バッド(下向き矢印)]

きっと、まだまだこれからやろっていうツッコミを受けてしまいそうですが、不思議な事に美代ちゃんとまいんは明らかに最近体力の衰えを感じる今日この頃です。

その後2人で仲良く帰って解散したのですが、その日の夜(一時半)に親友のまゆみから電話がかかってきました。

内容は
「あんたさ、○○の携帯使ってるでしょ[exclamation&question]今スマートフォンに替えたらプランとか変更しなくちゃいけないの[exclamation&question]いや〜〜今スマートフォンが欲しくてさ〜〜どうしても気になって[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

うん、気持ちわかるよ、まゆみ。
でも、今は夜中の一時だよ。

そんなこんなで、楽しい一日でした[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]



タグ:タロット
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 6

non

キーマカレーってもっとなんと言うか・・・
ミンチ肉とかでこんなシャバシャバじゃなくて
野菜とかももっとクタクタになってるイメージが。

一時期カレー作るのにはまってて、圧力鍋まで
買ったけど、今は棚の奥深くに眠ってます(爆)

夜中の電話は、何事かとドキッとしますね。
ま、掛けてるほうは『寝てるんなら出なければいい』ぐらいに
しか思ってないのかもしれないですね(笑)
by non (2010-11-11 22:18) 

デイジーあや

インドカレーが大好きな私ですが・・・
最近は一回食べにいくと半年くらいは「食べなくていい」と思うくらい油が身にしみます(-_-;)

写真のカレーは、確かにキーマカレーっぽくない印象ですね
by デイジーあや (2010-11-12 00:19) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
私もここの料理が油っこいのは知ってたんですが、ココスのカレーの方がさっぱりしてる気がします爆
私も、キーマカレーといえばそういうイメージを持ってます。

夜中の電話って本当にビックリしますよね。
私は、いつでもおかまいなしに急に電話をかけてくる人が本当に腹立つんですが、せめて電話する前にメールで「電話して良い?」とか聞いてくれる人なら良いんですが、とにかく着信音が鳴っただけでビックリするチキンなもので><爆☆
(まゆみに腹が立ったとかではないですよ〜☆)

デイジーあやさんコメントありがとうございます。
インドカレーって、本場の味っぽいのですかね?
ちゃんとしたインドカレーは食べた事がないですねえ。。。
私はカレーは油っこいのよりちょっと水っぽいぐらいが好きです^^☆
by マイン (2010-11-12 19:39) 

tateichi_m

マインさんは私の半分以下くらいの年齢でしょうね。
私は昨年辺りから一気に体力落ちたので、余生は気力しかない・・・。(爆)
by tateichi_m (2010-11-13 02:40) 

デイジーあや

インドカレーはインドの人が作っているお店に行って本場のものを食べます。カレーのセットにはサフランライス&ナン・・という油濃いものがついていて、3種類ほど選べるカレーは水っぽい?と思って食べると「油だ~~!!」ってのがよくあります^^;
しかし、なんだかクセになるのが不思議!(^^)!

by デイジーあや (2010-11-13 19:06) 

マイン

tateich_mさんコメントありがとうございます。
ある年齢を過ぎると、極端に体力が落ちて来るという話を最近誰かがしていたのですが、それまでに食生活とかを見直す事が大事みたいな事をその方は言っていました。
と、いう事はこんなに早く体力が落ちて来たという事はやっぱり私の生活習慣が悪いという事なのか。。。^^;汗☆

デイジーあやさんコメントありがとうございます。
本場のカレー、食べた事がないんですが、なんとなくイメージで本場のカレーほど水っぽいのかと思ってました。
結構油なんですね。。。でも、それでも美味しいという事は、やはり普通の日本のカレーとは何かが違うんでしょうね♪♪^^
by マイン (2010-11-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はるかり。6買い物。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。