SSブログ

着物ガール。 [本]

当ブログでは、山ガール、仏像ガールと新たなガールの存在を皆様にお伝えしてきました。

しかし、またまいんは今熱いガールを見つけてしまったのです。

それは、着物ガールです。

ええっ[exclamation&question]今さら[exclamation&question]」と思われるかもしれませんが、それでもこの着物ガールの熱さについて語っていこうと思います。

まあ、実際着物ガールが熱いってのは、今に始まった事ではありません。
着物や和装がめちゃめちゃ好きな女子は、多くはありませんが、どこかに必ずいるものです。
実際、まいんの友達も着物が好きなガールでした。

しかし、ここであえて唱えたいのは、
あくまで「和装」でありながらどことなくモダンの香りがする和洋折衷スタイルがじわじわ来ているのかもしれない、という事です。

着物に合わせる洋小物
1102900344.jpg

この本は、もうほんとにセンスが良い[exclamation×2][exclamation×2]
ショールの巻き方とか、めちゃめちゃ可愛いです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][exclamation×2][exclamation×2]
表紙の着物×キャスケットの組み合わせなんてもう。。。[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
今っぽいのに、明治、大正の香りがする[exclamation×2][exclamation×2]みたいな感じで素敵です[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

他にも、
洋服感覚で楽しむコットン、リネン、ウールの着物
chn20_rpt13724_06.jpg
こんなのまで出てます[手(チョキ)][exclamation×2][exclamation×2]
ウールの着物ってあるんですか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation×2][exclamation×2]
とにかく、おしゃれでクールで可愛い[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


極めつけはこれでしょう[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

相田翔子のきもの修行
51iGQYomVVL._SL500_.jpg

も〜〜相田翔子さん素敵すぎ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

はんなりしてて、おしとやかで、健康的で。。。
まさに美人と着物は合いますなあ[かわいい][かわいい][いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなで、誰もが憧れる着物ワールド、あなたも一度覗いてはいかが。。。??[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

タグ:タロット
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 6

non

着物の下って、パンツ履かないんですよね??(´∀`)
ってか、ウィンクの片割れさんはこんな仕事もしてるのか。
相方さんはAV女優になったと言うのに・・・


すいません、朝からエロ全開で(爆)
実は、深夜3時からの仕事が現場に行ってから
キャンセルを言い渡され、少しテンションがおかしく
なってるみたいです。

おとなしく寝ます←だったら書くな(笑)
by non (2010-11-23 10:09) 

龍川玲緒奈

N○Kさんトコの教育テレビのお陰で浴衣だけは一人で着れるんですが。。
やっぱり着物はちゃんと習わないと無理ですね~。
和洋折衷スタイルいいですね。
こうやって気軽に着物を楽しめる機会が増えると良いなぁ。
by 龍川玲緒奈 (2010-11-24 00:52) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
そういう時もありますよね^^;
私も明日仕事だ!!っていうのにあと5分、あと10分。。。て狂ったようにネットサーフィンしてしまう時があります。

相田翔子さんは本当にきれいですよね。
ウィンクの片方の人は、どんな人かも知らないのですが、相田翔子さんの方が何故かずっとTVに露出が多いですね。
同じグループでも、仕事にこんなに明暗が分かれるものなんですねえ。。。^^;

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
教育TVで浴衣の着付けなんて教えてるんですね!!
私は着物どころか浴衣の着付けすら。。。ですが^^;汗☆
和洋折衷スタイル。。。一見普通の着物よりカジュアルな感じがしますがやはり着付けの基本ができてないとカッコ良く着こなせないでしょうねえ><;☆

by マイン (2010-11-24 08:29) 

きゅきゅ

着物大好きです。
その昔はよく着ていたんですが、
最近は全然です。
普段着をおしゃれに着ていらっしゃる方は素敵ですね~。

私はパンツ履きますよ(笑)
by きゅきゅ (2010-11-24 11:32) 

ままみ

着物にキャスケット☆素敵!
と思ったのですが、素人がうかつにマネすると毎日香の定吉になりかねないかと心配です。
素材を考えないと、ですよね^^;
ところでアゲ嬢さんたちの盛髪も和の装いにもあうのでは?
ベルサイユ宮殿並みに盛られたらお笑いですが。。^m^
by ままみ (2010-11-24 12:28) 

マイン

きゅきゅさんコメントありがとうございます。
着物をちゃんと着こなせる方って、すごく大人というか、きちんとしてらっしゃるイメージがありますよね^^

パンツ。。。たしかに私も着物を着る方はラインに響くのでTバックを履かなきゃいけないみたいな事を聞いた事があるんですが、今は補正下着?みたいなものがあるんですか?
そこらへん、全くわかってないですねえ。。。^^;汗☆

ままみさんコメントありがとうございます。
本当ですね。もし「どうして着物にキャスケットなの?」って聞かれたら「毎日香の定吉だよ♪^^」って言えば良いんですね!!!^^(違うだろ爆☆)
今は盛り髪&着物も普通みたいですね。
たしかに、華やかな感じで違和感ないですよね♪♪^^



by マイン (2010-11-28 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二次元美少女。振袖ガール。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。