SSブログ

速秋津日子神 [日本の神様カード]

P4150025.jpg

神社 隅田川神社などに祀られています。

この神様はしがみついているものを手放しなさいと伝えています。身体も怪我をすると、その場所のまわりに筋肉が集中し、固まってしまいます。恐れのために、また安定を得ようとして、逆に無意識にしがみついてしまうのです。
タグ:タロット
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 10

ままみ

日本の神様カードは私もすごく興味があります^^
絵もとても美しいですね☆
やはり神社とも密接なつながりがあるし、日本人の生活や考え方に
マッチしたインスピレーションが降りてきそうですよね。
カード一枚一枚が大切な神様みたいで扱い方も慎重にていねいになるでしょうね。
by ままみ (2010-10-19 15:36) 

龍川玲緒奈

自分の弱い部分を守りすぎないでと言うことでしょうか?
祀られている神様にもいろんな意味があるんですね。
by 龍川玲緒奈 (2010-10-19 16:09) 

きゅきゅ

日本の神様カードは前々から気になっとりました。
やっぱりいいなぁ~。
OSHOもいいけど、神様もいい。
色んな神様を知るきっかけにもなりそうですね。
by きゅきゅ (2010-10-19 18:05) 

selene

日本の神様カード、ほしいです!以前から気になっていました。
で、この解説、「筋肉がつく」という言葉が書いてあるんでしょうか?
筋肉がなく、全てが脂肪になっている私ですが・・・(爆
全部で何枚あるんですか?
by selene (2010-10-19 20:19) 

マイン

ままみさんコメントありがとうございます。
多分日本の神様カードって、スピリチュアルブーム?の今の日本人にとってピッタリなカードですよね^^
日本の神様に気軽に親しめるこのカードは大事に使っていこうと思います☆

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
このカード、本当はもっと長い解説がついてるんですが、面倒なので割愛してしまいました^^;
解説には、「正しくあろうとするより、過去を水に流しハッピーになりましょう」とあるので、龍川さんの言うように自分の弱い部分を守りすぎず、受け流す感じで。。。みたいなイメージでしょうか。

きゅきゅさんコメントありがとうございます。
私は神様の持つパワーって、すごく関心があるので、このカードは絵柄が気になって買ったのですが、今解説を読むとなかなか解釈も深くて面白いですね。
OSHOといえば、OSHO禅タロットっていうのもあるみたいですね。

sakoさんコメントありがとうございます。
おそらく「筋肉がつく」ではなく、「筋肉が緊張しこわばる」という事を著者は言いたかったんだと思いますが。。。^^;
身体が柔らかいという事はそれだけリラックスされてる証拠ですね笑
カードは全部で48枚あります!!!^^


by マイン (2010-10-19 21:11) 

SkyCruiser

全部で48枚とは、意外と少ないんですね。
どんな基準でチョイスしたのか、ちょっと気になります^^
by SkyCruiser (2010-10-20 19:42) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
巷で売ってるオラクルカードは40枚〜50枚のセットのものが多いみたいですね^^
著者の方がその神様がお祀りされてる神社に直接行って受けたメッセージをカードにしたものだそうですww
by マイン (2010-10-20 22:13) 

SkyCruiser

隅田川神社に行ったことはないけれど、神様がいるようには思えないのですが・・・。
by SkyCruiser (2010-10-21 22:04) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
そうですか。。。^^;
私も、実際隅田川神社に行った事がないので、そこらへんは想像でしかないのですが、神様がいてもなかなか感じ取るのは難しいのかもしれませんね^^;☆
by マイン (2010-10-21 22:51) 

SkyCruiser

神様の名前は、実はどうでもいいんですよね。
常識に縛られていては、真実は見えては来ないのでしょう、きっと。
多少、酔いが廻って、意味不明なコメントを書いていますが・・・。
by SkyCruiser (2010-12-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。