SSブログ

タロット買いました!!! [タロット]

最近散財が激しいまいん。
ずっと欲しかったタロットを買っちゃいました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
と言ってもうち2つはオラクルカード(ていうのか??)なんですけどね[ぴかぴか(新しい)]

P4150024.jpg

日本の神様カード
チャックスペザーノのセルフセラピーカード
ロシアンタロット
ハンソンロバーツタロット

日本の神様カードは、本当に絵が美しい!!!
今まで見たカードの中でも一番ぐらい絵が綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
日本の八百万の神々をテーマにしたカードらしく、各カードについての記事も書きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

チャックスペザーノのセルフセラピーカードは絵が好き[exclamation×2]
こういうリーディングカードらしからぬ絵柄は好きです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
結構暗いテーマの絵が多いんですが、セラピーが目的のカードなので、絵柄を見る事によって自分の内面を認識する。。。みたいな目的があるのかな??[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

ロシアンタロットは前々から欲しかったんですが、もっと落ち着いた絵柄かと思いきや
この絵気持ち悪りぃwww[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
なかなか実践で使いたくなるカードです[ぴかぴか(新しい)]
複雑な問題にもバシバシ答えてくれそうな感じがします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

ハンソンロバーツタロット
なんかアマゾンで見たのと絵柄違うくね??[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
パステルっぽい絵柄で、思ったより少女漫画ちっくな絵でした[ぴかぴか(新しい)]
でも基本はウェイト版に沿ってるようで、このカードもなかなか面白い占い方ができそうです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

タロットコレクションが増えて嬉しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
ぼちぼち楽しみながら使っていこうと思います[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
タグ:タロット
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 10

SkyCruiser

ほんと、散財が激しそうですね(笑)
by SkyCruiser (2010-10-18 20:52) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
鬼のように激しいですよ^^;
といっても、普段ケチケチしてる反動なんですww

by マイン (2010-10-18 21:38) 

龍川玲緒奈

カードも色々あるんですね~!!
でもタロットカードって神秘的過ぎて、恐い柄のカードは恐さが倍増する気がします。部屋にあるだけでも恐いと言うか。。
でも、何かどのカードよりも当たりそう。
by 龍川玲緒奈 (2010-10-18 21:55) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
これはあくまで私が使ってみた感想にすぎないんですが、一見怖い絵柄のカードほど使い慣れるうちに意外に使い易い事に気づくんです^^;
むしろ、何の害も無いような絵柄のカードほど使っていくうちにすごく使いづらさを感じたりして。。。
なんて言うと余計怖さを助長してしまうかもしれませんが爆
絵柄の優しいカードや、怖い絵柄にもポジティブな意味があったりする事がわかると、段々こういうものなんだな♪♪って思ったりもしますよ^^♪♪

by マイン (2010-10-18 22:18) 

デイジーあや

カードは絵も楽しみの一つですよね^^
とても素敵な絵のカードは、見ているだけでもせの世界に引き込まれます。

by デイジーあや (2010-10-18 22:39) 

マイン

デイジーあやさん、コメントありがとうございます。
カードは、色んな絵柄や解釈があって見てるだけでも面白いですよね〜〜^^♪♪♪
画集一冊買うだけでも結構なお値段するので、カードだったら色んな絵柄が見れる♪♪と思ったのが私がタロットのコレクションを始めたきっかけだったりもします。。。^^
by マイン (2010-10-18 22:55) 

non

いろんな種類があるんですね。
カードって言うと、トランプと花札ぐらいしか
知らないです(^^;
by non (2010-10-19 00:50) 

citron

こんばんは。
カードはいろいろなのがあって面白そうですね!
セラピーが目的のカード私も見てみたいです^^
たまにはそんな世界もいいものですね~。怖さは全然感じないので
反対に興味がわいてきて覗いてみたいです。
by citron (2010-10-19 00:53) 

Tarot-Reader

私もタロットはいっぱい買いました。
試してみたいものから、ただ欲しかっただけのものまで。
ロシアン~は持っていませんが、ハンソン・ロバーツは持ってました。
ハンソン・ロバーツといえば、「ユニバーサル・ウェイト」や「Whimsical ~」の作者ですよね(^-^)
持ち運びやすい大きさですv

ただ、私はウェイト系は(x_x)なので、使ってませんがw
by Tarot-Reader (2010-10-19 01:19) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。
多分あまりタロットに関心を持つ人も少ないのではと思います^^;
(女性は一度ぐらいが興味を持つものらしいですが)
私は、花札で占いをしてみた事もあります爆☆

citronさんコメントありがとうございます。
セルフセラピーカードは、実践にはあまり向いてなさそうなんですが、絵柄を見るだけでも色々とイマジネーションを刺激されて面白いです^^♪♪♪

Tarot-Readerさんコメントありがとうございます。
ハンソンロバーツはユニバーサルウェイトの作者だったのですね!!あまり絵柄のイメージからつながりませんが、たしかに優しいタッチで共通点がありますね^^♪♪♪

私も、ユニバーサルウェイトは持っていません。
相性が悪いとかではないと思うのですが。。。^^;

by マイン (2010-10-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

come back to me速秋津日子神 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。