SSブログ

大好きな人がどんどん好きになってくれる本。 [本]

以前の記事で、恋愛マニュアルの本は面白くない、という内容の記事を書きました。
しかし、そんなまいんの考えを覆す本がやってきました[かわいい][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

大好きな人がどんどん好きになってくれる本
80470417.jpg

どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法
88399884.jpg

著者のANNAさんは恋愛マニュアル本にありがちな元ホステスという肩書きをお持ちなのですが、小悪魔テクを使って彼を落としましょうとか、どんな男でも落とす必勝パターンというものには、いっさい触れておりません[exclamation×2][exclamation×2]

むしろ、 ANNAさんはそういう鉄板ルールみたいなものはない、とおっしゃっています。
むしろ、恋愛に対する考え方、心構えのようなものを教えてくれる本です。
恋愛なんて相手や状況によってまるで変わってくるんだから、やはりテクニックなどよりも考え方や捉え方について学んでおきたいですよね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]とまいんは思いました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とくに素晴らしいと思ったのは、ANNAさんは恋愛スキルだけを異常に上げようとするのは無理、とも語っています。
職場の人間関係も悪くて、友達もいないのに、恋愛スキルだけを高めようとするのは上手くいかないと語ってらっしゃいます。
当たり前の事のようですが、恋愛テクニックだけに特化したような書き方の多いマニュアル本が多いなかでこういう書き方をしてらっしゃるのは目からウロコでした[かわいい][かわいい]

ANNAさんは、魅力的になるには自分が本来の自分らしくなる事が大事ともおっしゃっています。

特に、ANNAさんは男性心理を理解する事が大事ともおっしゃっていますが、その中で
「彼とは身体の関係を持って交際してますが、彼に身体の関係を持つ前に別れようと思っていたと言われました。何故なのかわかりません」
といった内容の相談に対して、ANNNAさんは
「彼はただかっこつけたいだけです。
彼は普通にセックスがしたいだけ。でも、自分は性欲だけに動かされる人間じゃない、もっと高等な人間でありたいと思っているのです。それをただもったいつけているだけであって、結局してしまっているのですから、わかりやすい人だと思います」
という内容の返答をされていました。ANNNAさんは「わかりにくい」男性に対して「男性の心理は基本単純です。柱自体にあるものは少なく、ヒーロー願望などといったものです。」というような事も書いてらっしゃいます。

まいんは、
わかるわーと思いました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
男性に対してではなく、自分の事に対して[exclamation×2][exclamation×2]

まいんも、男性にそういう面を見せた事はないですが、内心では複雑な人間だと思われたい、むずかしい奴だと思われたいと思っている部分があります。
でも、実際人前ではそういう所を見せられない&基本あまり普段から人に対して完全にオープンになる事自体少ないので、好きになるタイプは話しやすく、親しみやすい人や、面倒見の良さそうな人ばかりです。
なんていうか、ANNNAさんの文章を読んで、自分て、本当はわかりやすいタイプなんだなーーーーと思ってしまいました[かわいい][かわいい][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ひょっとしたら全ての人が自分はむずかしいタイプだと思っているだけで、ANNAさんから見れば単純な構造でできているものなのかもしれません。(特に恋愛においては)

恋愛に対する悩みや人生に対する悩みまで、深い部分から癒してくれる本です。
恋に悩む方は、是非ご一読ください[手(チョキ)][かわいい][かわいい][わーい(嬉しい顔)]




タグ:タロット
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 13

コメント 6

ままみ

ANNAさんは普遍的な視点から人の事をみる事の出来る方なんですね。
おっしゃるように、人間はみんな基本シンプルに出来ているのかも知れませんね^^
それが言葉やプライドの隠れ蓑を使って、そう簡単に内側を見せなかったりするので人間関係が複雑になったり、ややこしい気持ちになったりするのかも知れません^^;
私もこの記事を読んで気付かされました。
一人ひとり違うといっても、根本的な思いや願いはみんな似たり寄ったりなのではないかなと。。
そこに気付きがあると、良い意味で見透かすという風になるので、なんだかんだ言ってもその気持ちは分かるよ、と理解出来るような気がします。
by ままみ (2010-10-21 12:43) 

なゆきし

恋愛マニュアルの本は面白くない
私もそう思ってましたからそんな考えを覆す本
っておもしろそうですね。

人間的にどうしたものかと思う人が
恋愛スキルだけを高めようとするのは
そりゃ上手くいくわけないですよね。ウムウム!

by なゆきし (2010-10-21 14:42) 

SkyCruiser

九州の大分に住む、魂の恩人が言った一言は、今でも忘れられません。
「結婚しないの? 結婚はした方がいいよ。 楽だから。」

5年くらい前に、一度だけ会ったことのある方なんですけど、著書のイメージからは想像も出来ない程、気さくな方でした。

その1、2年後くらいに恋愛相談のメールを送ったことがあるのですが、縁があれば、自然に話しがまとまるでしょう、との返事でしたね^^ 


by SkyCruiser (2010-10-21 19:08) 

マイン

ままみさんコメントありがとうございます。
人の気持ちを読むのって、難しそうですが、それを得意としてる人から見ると、ある意味シンプルである程度の法則に沿って動いてるものなのかもしれませんね。
自分がその法則通りに動いているとはあまり思いたくないですが。。。^^;汗


なゆきしさんコメントありがとうございます。
この方はそんなに突飛な事はおっしゃってないのですが、読めば読むほどこの方独自の考えを持っていて、似たような恋愛テクニックを説いている本に比べるとずっと面白いのでは。。。と思ったりもします^^ww

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
そんな風にさらっと言ってしまえるのが素敵ですね。
私もその方に恋愛相談をしたいぐらいです^^爆☆

by マイン (2010-10-21 23:01) 

龍川玲緒奈

マインさん、色んなジャンルの本を沢山読んでて凄いですね~!
by 龍川玲緒奈 (2010-10-22 02:40) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
そんな事ないんですよ。。。^^;

パラパラ開いて、感性が合わなかったら速攻で棚にリターンです汗☆
最近は、疲れてるのか本の散財が多くなってしまいました爆☆
by マイン (2010-10-22 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況。スピリチュアル戯れ言。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。