SSブログ

北陸ブルース。 [芸能人]

youtubeでたまたま見つけてハマった、今最も熱いアニメです。

富山在住のアニメーター集団、ザ ビリッチさんというグループが作ってらっしゃるのですが、かなり面白いです。

富山の観光アニメなども手がけてるそうです。
北陸ブルースは宅配パン屋さんのプロモアニメらしいのですが、金沢のタクシー会社をモデルにした「プロタクシー」という新シリーズもあります。

気になる方はこちらから!!
北陸ブルース
http://www.youtube.com/watch?v=SV4FLZ5F2io&feature=search

タグ:タロット
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 15

コメント 7

ままみ

これはフラッシュアニメというやつでしょうか。
独特の良い味出してますよね^^
私は「鷹の爪」にハマった事があります^^;
by ままみ (2010-09-27 13:58) 

SkyCruiser

マズい。。。
どこが面白いのか、わからない・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-09-27 15:22) 

龍川玲緒奈

大人なアニメですね~!
パソ子の調子が悪くて、言葉があまり聞き取れなくて。。。
残念です^^;
by 龍川玲緒奈 (2010-09-27 21:18) 

マイン

ままみさん「鷹の爪」も面白いですよね!!
私もあのヘタウマなタッチとやる気の無い吹き替え(?)につい笑ってしまいます^^☆

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
そうですか。。。^^;汗
私はこの主人公のウルフの中間管理職ならではの葛藤を抱えてる所とか、独り言がやたら長い所とか、いちいちツボにハマってしまうんですよ。あと、絵の感じも結構好きですね。
クセのあるアニメなので、人によって好き嫌いが分かれてしまうのでしょうね汗☆
SkyCruiserさんは、アニメといえば何がお好きですか?^^
by マイン (2010-09-27 21:21) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
この妙に外国のアニメみたいな感じのキャラといい、ウルフとか社長のハードボイルドといえなくもないキャラといい、何故か気になってしまうのです。
吹き替えの声が妙にやる気無いのもツボです^^;☆
by マイン (2010-09-27 21:23) 

SkyCruiser

天才バカボンかなぁ。。。
by SkyCruiser (2010-09-28 06:10) 

マイン

天才バカボン面白いですよね☆
あの絵のタッチが好きです^^
レレレのおじさんとかニャロメとか脇キャラも良いですね☆

by マイン (2010-09-29 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。