SSブログ

ベティの小さな秘密。 [芸能人]

ベティの小さな秘密
2.jpg

ベティの父親は精神病院の院長先生。
母親はピアニストだったが彼氏ができて街へ出て行ってしまう。
お姉ちゃんは寄宿学校へ行き、ひとりぼっちになったベティは、精神病棟から逃げて来た患者のイヴォンを納屋でかくまうようになる。。。

小学生にして大きな秘密を持ってしまうベティですが、子供の繊細な感情を描いた作品だと思います[かわいい][ふらふら]

「パパは変な人が好きなの?」

「本当に好きなの?それとも仕事だから?」

「本当に好きだよ。
彼らはみんな生きるのに不器用なんだ」

「私も気が変になる。
私も生きるのに不器用なのよ。」

「お前は繊細なんだ。
とても感じやすいんだよ」

最初、ベティは一体何に不安を感じているんだろう?と思ってしまうんですが、単純に「死」というものを怖がっているのかそれとも自分の生活に影を落とす不安が「得体の知れないもの」のように感じて恐怖を感じているのか。。。[ふらふら]
等と考えてしまうんですが、結局のところハッキリした答えは映画の中には表されていません。
でも、ベティの幼い心の揺れみたいなものが良く出ている作品だなあと感じました[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 17

コメント 7

今造ROWINGTEAM

なんだか見終わった後、考えさせられるような
映画なんですね((*´U`)ノ

いつもレポありがとです♪
興味をそそります^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-26 09:53) 

cielo

こんにちわ^^
うーん、とても興味深いですね。
ちょうどネットサーフィンしてたら、この映画のタイトルを
発見したところでした。
奇遇ですが、マインさんがご覧になっていたとは!!
是非見てみたいと思います♪
by cielo (2010-08-26 16:53) 

citron

こんばんは^^おもしろそうな内容ですね~♪
マインさんは色々な本や映画をみられるんですね!
本はどんどん読むべきだと思っています。知識も得ることも
できて勉強になることも多いですよね。もっと読んで栄養に
しなくてはといつも思ってますが?
by citron (2010-08-26 20:44) 

マイン

今造ROWINGTEAMさんコメントありがとうございます。

いつもご訪問ありがとうございます^^♪♪
おそらくこの映画はフランス映画だと思うんですが、フランス映画は観客に考えさせるような感じの映画が多く、感動するものもあれば完全に意味不明で終わるものもあるんですよねww
この映画は、ベティの悩みを軸にしたストーリーがしっかりしたものだったので、考えさせられるかつ面白い映画でした^^♪♪

cieloさんコメントありがとうございます。
タイトルはちょっと気になりますよね^^
「ベティの小さな秘密」ってありますけど観ながら
「これ結構大きな秘密じゃない??」って思っちゃいました^^笑☆

citronさんコメントありがとうございます。
私は本は比較的読む方だと思うんですが、小説とか物語は世界に入っていけなくて読めないのです^^;汗
でも、小学生の頃は昔の文芸作品とか詩集とかも読んでましたね〜〜☆
結局文学少女にはならなかったんですが。。。^^;
ネットで色んな事がすぐにわかる世の中ですが、やっぱり本屋さんに行って色んな本を探す楽しみって、無くなりませんね☆
ブログを始めてから、また本を探す楽しみが増えました♪♪

by マイン (2010-08-27 23:24) 

tateichi_m

"生きるのに不器用"、現代に蔓延している心の病ですね。
by tateichi_m (2010-08-28 02:00) 

なゆきし

二人のやり取りを読んだだけで
じーんと来ちゃいました。

by なゆきし (2010-08-30 11:35) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
私も生きるのに不器用だと思います^^;
少し前までは、そんな社会じゃなかったのかな??
今は大人も子供もみんな複雑な悩みを抱えていますね。

なゆきしさんコメントありがとうございます。
このシーン、映画の中ではベティが初めて家族に自分の思いを吐露するシーンなのですよ。それと同時にお父さんの人柄が始めて見え隠れするシーンでもあります。
芸術的な映画ですが、なかなか見所の多い作品だと思います^^♪♪
by マイン (2010-08-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨星ジーグフェルド。卒業。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。