SSブログ

バーの主人が教えるつまみ。 [本]

たまには、お家でお洒落にお酒を飲みませんか??????

まあ、まいんの家にはお洒落にお酒をつくる道具も無いし、基本家ではお酒飲まないし、つまみなんてなくても良いとまで思ってるので、正直あんまりつまみには関心がなかったのですが、お洒落なバーみたいな雰囲気には憧れます。

バーの主人がこっそり教えるつまみシリーズ

1102909400.jpg

32284493.JPG

つまみと言っても、冷や奴におねぎとかつおぶしとかではないです。
なんせ、バーですから。

甘いつまみって言ったら、チョコとか、アイスとかティラミスとか。。。って思いがちですが、違うんです。
だって、バーですから。

そこらへんは大人のしぶいおつまみが満載です。

まいんが気になったのは、チリーボーデンというお洒落な名前のおつまみ。
なんと、アイスにチリソースをかけるんだそうです。

バー感覚でお家で飲みたい方は一度目を通してみても良いかもしれません。
まいんの目標は、家でバーっぽく飲む事よりまず本物のバーでお酒を飲む事です。

それまでは、おつまみはさきいかで良いです。
タグ:タロット
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 8

きゅきゅ

バーなんて20年は行ってない(いくつやねん?)
つまみなんてあったのかな?
カクテルしか記憶にないよ~(T_T)
でもなんだかお洒落で素敵な本ですね。
読んでみたいなぁ。
by きゅきゅ (2010-09-24 17:27) 

t-yahiro

アルコールに甘いものって・・・成人病まっしぐらのような
気がしますが大丈夫なんでしょうか笑
ちなみに私はアルコールは飲めません。

by t-yahiro (2010-09-24 18:59) 

tateichi_m

私は家飲みもしますので、つまみはいろいろ作ります。
下の画像は焼きバナナでしょうか?
シナモンシュガーをふりかけると、美味いかもですね。
by tateichi_m (2010-09-25 01:10) 

マイン

きゅきゅさんコメントありがとうございます。
私は、ダイニングバーみたいな所には行った事がありますが、本格的なバーにはまだ足を踏み入れた事がないですね。
友達と遊びに行っても、今度バーに行きたいねなどと話しても、結局いつも行ってる所で落ち着いてしまいます爆^^;☆

t-yahiroさんコメントありがとうございます。
アルコールを飲まないのは、健康的で良いですね。
お酒に甘いもの。。。たしかに太りそうですね。
私はお酒を飲む時は甘いものより辛いものが食べたい派です^^;爆☆

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
写真はおそらくtateichi_mさんのおっしゃる通りバナナを焼いたものだと思います。焼いたバナナがおつまみって、新感覚な気がしますが、すごくお酒に合いそうな気がしますよね^^♪♪
by マイン (2010-09-25 20:04) 

non

ガールズバーとは違うんですかね?(爆)
ま、バーもガールズバーもキャバクラもメイドカフェも
行った事はないんですが(笑)

そうかぁ、こういうオシャレな店でも知ってないと
女の子にはモテないのか(爆)

あ、その前に俺下戸だったよorz
by non (2010-09-25 20:59) 

マイン

メイドカフェは行った事あります。キャバクラも、メンズがいる方ならもちろん。。。^^;爆☆

なんか私の友達でカクテルを作るのが趣味な子がいますがその彼はよくモテてますが、私は彼のどこが良いのかさっぱりわかりません。

まあ、なんとなく似たような人は引き寄せられるという事でしょうね。

最近モテる事より自分の求めるタイプのランクを落とさない事の方が大事だと思う事があります。

って一体何を言ってるんだか☆^^;爆
by マイン (2010-09-25 21:33) 

龍川玲緒奈

お酒は飲めないんですが、
おつまみ系は大好きです♪
大人のしぶいおつまみ。。。
気になります!
by 龍川玲緒奈 (2010-09-26 01:35) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
私は、最近どうやらお酒が弱くなったみたいで。。。^^;
でも、おつまみは好きですね〜〜。
サラミとか、ジャーキーとか、カルパスとか。。。って全部一緒ですが爆☆
この本に載ってるのはちょっと凝っているというか、それとそれを組み合わせる!??みたいな感じのレシピが多いですので、意外な発見がありそうです☆^^
by マイン (2010-09-26 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリジナル家紋開運BOOK.お買い物。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。