SSブログ

アラバマ物語。 [芸能人]

tateichi_mさんに紹介していただき、見てみましたがかなり面白い!!!

社会派なだけでなく、アメリカの古き良き姿みたいなものも感じる映画でした。

アラバマ物語
2.jpg

ストーリーは、弁護士の父(グレゴリーペック)を持つジェムスカウトという2人の兄妹の視点から語られるのですが、グレゴリーペック渋いわ〜〜〜〜

グレゴリーペックがまさに良識のある父親という感じなんですが、前半に父と子の絆を描いてるからこそ、後半の法廷のシーンがすごく活きています[exclamation×2]

良心とは何かみたいな事を考えさせられる映画ですが、そこまでのストーリーの描き方に緊張感があります[ふらふら]

でも、あくまでこの映画は子供達の視点から語られるドラマであり、単なる法廷ドラマではなく、子供達の目を通した社会、父親を描いたものだと思います。

また、この映画の重要な役柄に、ロバートデュバルが出てます[exclamation×2]

ロバートデュバルはゴッドファーザーのお兄さん役の人であり、まいんはゴッドファーザーの中でもやはりロバートデュバルが出てるシーンが一番印象的でしたね〜〜〜[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
(ロバートデュバルは、この映画が映画初出演だそうです[exclamation×2]

色んな角度から見れる名作です[わーい(嬉しい顔)]
観て良かったです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

タグ:タロット
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 16

コメント 5

今造ROWINGTEAM

なんだか面白そう!
GEOで発見したら是非観てみます★
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-11 09:30) 

citron

グレゴリーぺックは祖母が大好きでした。
渋くてかっこいいですよね~私も嫌いではないです。
名作と言われているのは見ても感動できる映画が多いですね。
昨日はアメリカのホームビデオで撮ったいろいろな現象がおこる
映画で1人は遺体で1人は行方が知れず。
警察の協力で見ることができたとか。どこまで事実かはわからない
ですが変なものにとりつかれたら困りますね(笑
by citron (2010-08-11 10:30) 

tateichi_m

私が小学校低学年の頃に公開された古い映画ですが、世代を超えて観てほしいですね。子供の目線から描かれた映画は今までもありましたが、このようなストーリーのものは少ないので・・・。

「ローマの休日」が有名ですが、グレゴリー・ペックは医大を卒業後に俳優になっているので、どんな役柄にも知性を感じます。
by tateichi_m (2010-08-12 02:35) 

マイン

今造ROWINGTEAMさんコメントありがとうございます。
是非見てみてください!!
重厚な作品ですが見所がたくさんあって面白い映画でした^^♪♪

citronさんコメントありがとうございます。
名作系の映画、もっとたくさん見てみたいです♪
アメリカ映画は犯罪が多いお国柄かショッキングな内容の作品もありますよね☆むしろ映画の世界の方がまだ平和な気がします^^;
ホームビデオで撮られたものっていうのがまた不気味な感じがしますね汗☆

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
「ローマの休日」はたしか高校生の頃レンタルで見た事があるのですが、その時のグレゴリーペックの印象は二枚目なプレイボーイ的な感じでした^^
「アラバマ物語」では本当にアメリカの良心そのものを代表するような立派な父親ですよね☆この映画で大分好きになりました☆
子供が主人公の映画、うちの母がしょっちゅう面白かったと言ってるのが「きんじられたあそび」と「けがれなきいたずら」なんですが、特に「けがれなきいたずら」の方はどこに言ってもDVDが見つけられなくて。。。tateichi_mさんはこの映画ご存知ですか?^^☆
by マイン (2010-08-12 22:37) 

tateichi_m

「禁じられた遊び」、「汚れなき悪戯」、かなり前に可愛い子供が出てくる映画の下書きをしていたのですが、体調を悪くしていたので後日編集してUPします。もうひとつ、「鉄道員」もあります。テーマ曲を聴いただけでウルウルきますよ。(笑い)
by tateichi_m (2010-08-13 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ででまうす。今度の日曜日に。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。